10/06/19 13:09:42 dNWjHo5S
道路横断の際の罰則のようだ。
つまり、あそこでは、歩行者は押しボタンを押して渡らねば
罰則が有りますよということだ。
車両については、優先道路の横断となり、
押しボタンを押し、優先道路を赤に変えない限り、
(横断等の禁止)
第二十五条の二 車両は、歩行者又は他の車両等の
正常な交通を妨害するおそれがあるときは、
道路外の施設若しくは場所に出入するための
左折若しくは右折をし、横断し、転回し、
又は後退してはならない。
450:チョイナ ◆qFPv7arMRCfM
10/06/19 13:19:54 dNWjHo5S
白バイ隊員の過失については、裁判官も
認めているのであるが、裁判は、被告の量刑を
決める為に行われたのである。全てを考慮した上で、
1年4ヶ月の禁固刑が妥当だと判決されたのである。
451:朝まで名無しさん
10/06/19 15:00:33 r+aWY7hz
事故はバスが走行中に起きたか停車中に起きたが最大の争点とされているが、
それより前のバスが車道に進入を始めた時点こそ問題にすべきではないだろうか?
弁護側:右側車線には、バスの運転席からは接近中の車両を認めなかった。⇒証拠はあるのか?
検察側:白バイが接近していたのを見落として車道に進入した。⇒対向車線の白バイ隊員の証言?
裁判官:バスは、白バイの接近を確認して、車道横断を中止すべきであった。⇒気は確かか?
やはり、裁判官に一番の問題があるようだ。
452:朝まで名無しさん
10/06/19 17:11:28 ZaPfbMV9
>>449
ウソの書き込みはいかんな。
あの場所は、正常な交通を妨害するおそれがない場所だから右折禁止ではない。
正常な交通とは法定速度で走っている車両だ。見通し百㍍という状況で百㌔毎時を
超える高速で暴走してくる白バイを予想した運転は不可能。
正常な交通を妨害するおそれがない場所の根拠としては、現場は白バイ事故以来大きな
事故が無く、制限速度が解除されたという点だ。また、あの付近で白バイの暴走がよく
目撃されていることも白バイの重過失を物語っている。
453:朝まで名無しさん
10/06/19 18:52:47 rviJXP+s
>>450はまさに馬鹿の書き込みだな。
チョイナってかれこれ2年近くこのスレに住み着いてるよな。
それでこの程度の理解というのはちょっと信じ難い脳みそだ。
そもそも道交法違反は「違反」であって「犯罪」ではないってことすら解ってないだろ。
454:チョイナ ◆qFPv7arMRCfM
10/06/19 19:44:58 2Xvfbzaf
>>452
生徒は、バスの横に数台の車が停まっていたと言っている。
それは校長の証言にも繋がる。通行妨害が有ったからではないか。
アホ。
>>453
過失が無いと言っている糞馬鹿に、過失は有るだろと言っているだけだが?
パープリン
455:チョイナ ◆qFPv7arMRCfM
10/06/19 19:51:34 2Xvfbzaf
路外車が道路に進入する際の事故
『バイク直進・クルマ路外車』
(路外から公道上に出てきたクルマと公道上を直進するバイクの事故)
基 本 バイク:クルマ=10:90
クルマが頭を出して待機 バイク:クルマ 20:80
クルマが既右折の場合 20:80
バイク15k以上の速度違反 20:80
バイク30k以上の速度違反 30:70
バイクその他に著しい過失 20:80
バイクその他の重過失 30:70
クルマ徐行なし 0:100
幹線道路 5:95
クルマの著しい過失 0:100
クルマの重過失 -10:110
100対0~~~~~??????
456:朝まで名無しさん
10/06/19 19:59:16 iTjjOTId
>>453
道交法違反は犯罪じゃないのか?
まあ業務上過失致死罪のような刑法犯とは別物ではあるな。
チョイナが馬鹿であることは間違いないが。
457:朝まで名無しさん
10/06/19 20:11:40 y+2huMco
最重要→>>107
458:朝まで名無しさん
10/06/20 08:27:46 3lgWlVLF
重要>>411
459:朝まで名無しさん
10/06/20 14:48:55 D8y1M1aV
客観的に見て、「バスも白バイも最善を尽くしてはいなかった」ことだけは確かである。