09/09/25 12:16:10 CXP5s9Nw
自分も楽天専用のアドレスにnews@bloom-tokyo.com から迷惑メールが届くようになったので
楽天に問い合わせたら返事きた。
楽天側に落ち度はない、ユーザー側のパスワード管理に問題ありって事か。
わかってたけど、誠意のない対応だ・・・
↓
楽天グループ(楽天協賛店舗を含む)におきましては、ユーザ様のメールアドレスや
クレジットカード情報を含む個人情報について、厳しく管理させていただいております。
ユーザ様が楽天のサービスをご利用いただいた際に入力された個人情報に
つきましては、それぞれの業務遂行のためにのみ利用し、管理させていただいております。
・・・略・・・
また、「楽天会員」登録時にご入力いただきましたユーザー様の
「個人情報」等も、「個人情報保護方針」に基づき、外部へ開示される事は一切ございません。
・・・略・・・
楽天グループでは、個人情報を取扱うシステムに関しましては、ユーザ様の大切な情報を
セキュリティのかかった状態でやり取りするためにSSL(Secure Socket Layer)という暗号化技術を用いており、
クレジットカード情報のやり取りが生じる場合は、必ずSSLのかかった状態となります。
・・・略・・・
なお、ユーザ様におかれましても、ユーザID・パスワードを第三者に知られる事の無いよう、
適切に管理していただくと共に、定期的なパスワードの変更を行なっていただければ幸いでございます。
今後とも、楽天が提供するサービスをよりお楽しみいただけますよう努めてまいりますので、
ご不明な点やお気づきの点などございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
以上、ご理解いただきご利用いただければ幸いでございます。 インフォシーク ユーザサポート