09/09/04 20:24:58 OI7oKemU
>>563
>>564
シエナの件で同じ疑問を持ったので問い合わせをしてみました。
以下、返信メールのコピペです。
ご連絡の件に関しまして調査いたしましたところ、当該店舗での個人情報の取り扱い、
およびメルマガ配信につきまして認識に不備があり、お客様からメルマガ配信の承諾を
得ていないにも関わらず「株式会社HolyAce」として、メルマガ配信をしていた
ことが判明いたしました。
また、当該店舗が総務省より特定電子メール法違反の指導を受けている情報を得まして、
楽天市場といたしましても本件を重要な問題であると認識し、店舗に対して厳重注意を
行うと共にコンサルティングを実施いたしております。
今回、楽天市場に出店している店舗がお客様へこのようなご迷惑をおかけしたことは、
店舗だけでなく私どもの反省材料として真摯に受け止める必要があると考えております。
今後このようなことがないよう、当該店舗だけでなく、各出店店舗に対し個人情報の
取り扱いに関しまして啓蒙してまいる所存でございます。
あらためまして、本件につきましてお客様へ多大なご迷惑、ご心配をおかけしたことを
心よりお詫び申し上げます。
次に数ヶ月前から迷惑メールが届くようになったとのことでございますが、店舗では
お客様の個人情報管理を徹底しており、情報が漏洩したという事実はないとのことで
ございました。
そのため「siena」から配信されたご指摘のメルマガ以外につきましては、弊社で原因が
わかりかねます。もしも、差出人に覚えもなく、内容が不確実とのことでございましたら、
メールをそのまま破棄していただくことをおすすめいたします。