また冤罪か?疑問残る「白バイ警官死亡事件」有罪判決 11at NEWS2
また冤罪か?疑問残る「白バイ警官死亡事件」有罪判決 11 - 暇つぶし2ch899:朝まで名無しさん
09/02/20 12:38:08 BHfwOrbV
>>898
猿みたいにオナニーレスを連発してるおまえが爆笑するのかw

900:保冷所
09/02/20 12:49:22 5n6EY+JX
>>899
過去ログ嫁。
俺は律儀にサルのオナニーに付き合ってるだけ。


901:チョイナ ◆DrtuuUFbv2
09/02/20 12:56:23 Kw0ma26D
>>893
前から
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
横から2枚
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)

頭が正常ならば、バス側に立ちあがった際、バイクタイヤがバス角に押しつけられ
ハンドルが右に切れていたことは容易に想像でき、であれば、バス前面に傷が付くことも
容易に想像できるはずだ。
では、またね。

902:871
09/02/20 12:57:12 rMg1vdik
>>897 バスが動いていた前提の話しかしてないよ
>>847だと左グリップはバス側面に当たってしまうんじゃないの?

903:朝まで名無しさん
09/02/20 12:59:34 CTiTvh9k
バス前面の凹痕がキーポイントだね
あれがあるから鑑定人は損傷痕跡の鑑定を行わなかった(行えなかった、もしくは弁護側が行わせなかった)

タイヤ痕サッカ痕捏造問題を全く抜きに、車両痕跡単体で事故形態を予測する
(白バイじゃなく普通のライダーとバスの事故って事になるが)
バスが動いていた には誰も何も疑問を持たないであろう
まあ、吉岡隊員が生きていたら弁護側もあんな無茶な主張はしないだろうしね。

俺が何より不思議に思うのは、衝突して白バイを引き摺った訳だから
運転手はハンドルから伝わる感覚だけでなく、全身で引き摺った感覚を覚えたはず
その結果、相手は後に死亡したのに、単にブレーキ痕に身に覚えがない(本当か解らんが)だけで
バスは止まっていたなどという主張が出来るものなのか? って事
俺自身は重大人身事故の経験がない(大昔だが峠でバイクでの単独事故は二度あるが)
相手が死んだ事故で、半年で死人に口無しの主張が出来るものなのか?
バス擁護派が警察嫌い以外の理由で運転手をかまうのは、そういう理由からなのかね?


904:朝まで名無しさん
09/02/20 13:06:00 CTiTvh9k
町から遺族に対し慰謝料1億、それ以外に国からの補償はそれ以上

運転手は、それだけ貰えれば十分だろ?俺ばかり悪い目に遇うのはおかしい とでも思ってるのかね?
双方に過失がある事故だから、時間が経てばその位考えるようになるものなのかね?

905:朝まで名無しさん
09/02/20 13:18:38 ZA1fnN6z
>>904
>双方に過失がある事故
スリップ痕捏造によりバスが白バイを撥ねて死亡させたと事故偽装を
元にした民事だから、事故形態偽装詐欺だな。

交差点内で止まっていたバスに白バイが高速で衝突、前方不注視の
自損事故。これでは一円も脅しとれんからな。それどころか国からの
補償もなし。かなり高額な詐欺とも言えるかもしれんな。


906:朝まで名無しさん
09/02/20 13:42:50 gEd2OoIk
>>903
>衝突して白バイを引き摺った訳

そもそもこの点から争いがある。

>半年で死人に口無しの主張が出来るものなのか?

目撃者が多数いるのに死人に口なしでもないだろ。

907:朝まで名無しさん
09/02/20 13:59:16 CTiTvh9k
目撃者の多数(同僚以外)はみんなバス側だし、そのほとんどは記憶不鮮明や事故そのものが解ってない
運転手と第三者の弁護士、鑑定人、支援者がバスは止まっていたと、声高に叫べば
つられる可能性は極めて高い。

バス側の目撃者の我々に伝わっている言葉は、一審判決後に語っているもの
の一方で警察側の目撃者である白バイ隊員は事故当初の供述しかない
同僚隊員の語った言葉は一審で明らかになったもの以外に存在しない

908:朝まで名無しさん
09/02/20 14:34:21 gEd2OoIk
>>907
同僚の白バイ隊員は一番遠くの一番見づらいところでの目撃者だから、記憶の不鮮明さや事故そのものの不理解は同乗者、後続車以上だろ。

対向車線の2つの車両の動きをスピードや向きなど把握できる能力が白バイ隊員に備わっているのなら、事故なんて余裕で回避できてるだろ。
白バイ隊員が事故をしたということは、隊員のまわりの交通の把握能力が信用に足る物ではないということに他ならないじゃん。

909:朝まで名無しさん
09/02/20 14:57:00 jDGnJa11
>>908みたいなループ工作して楽しいのか?

910:朝まで名無しさん
09/02/20 14:59:28 CTiTvh9k
>>908
事故をちゃんと外から目撃した証言を事故当初にしていたのは同僚と校長だけ
記憶の不鮮明さは同僚隊員に限ってはない、勝手に造るなよ

白バイ隊員にどれだけの能力があろうが事故は起きたんだよ、それが事実
白バイにもミスは必ずあったはずだが、それだけでは事故は起きないって事だろ?
交通把握能力を越えた動きを両者が行わなければ事故は起きないのが当たり前

君の言うような「余裕で回避出来る」って考え方ではバスの無実は証明出来ない
「余裕で回避出来る」はずなのに事故は起きた、なら原因は違うところにもあると考えるべき


911:朝まで名無しさん
09/02/20 15:08:04 CTiTvh9k
校長の事故当初にテレビで発言したような主張を警察の取り調べでしていたかが問題だな
白バイ隊員の証言は1種類しか見当たらないが、校長が異なる意見を主張しているなら、どちらかは嘘
通常なら事故直後に行わなかった供述を信用するべき
同じように運転手の供述も事故直後の「安全確認不足」発言も信用出来る。

912:保冷所
09/02/20 15:31:42 5n6EY+JX
>>902
衝突の角度が90度ってのは、バスと白バイの角度な。
技官の説明では、白バイはバンクした状態で衝突している。

>技官の証言では 「白バイは傾いた状態でバスと直交している。」といった。
URLリンク(kochishirobai.web.fc2.com)

バンクした状態で衝突していたら、左グリップはバス側面は当たらないし、
白バイが起き上がらなければ、フロントパネルにも当たらない。
で、バスが前進していたから、白バイが起きあがったんじゃないか、ということな。

913:保冷所
09/02/20 15:43:17 5n6EY+JX
>>906
>そもそもこの点から争いがある。

争いがあるのに、弁護側が事故鑑定をしないのはなぜかという話になるな。
支援者の間では、擦過痕もチョークで描いて偽造されたものだという話もあるようだが、
バンパーの損傷やフロントパネルの凹みも、弁護側の主張する事故形態では説明ができないぞ。
これも、捏造されたことにするのかな?w

タイヤ痕捏造の主張を維持するのに、証拠写真を捏造したという話まで出てきているし
支援者の話がどこまでエスカレートするか楽しみだわ。

914:朝まで名無しさん
09/02/20 15:48:42 ftT0hqME
ネガの無い写真は全て捏造
バイクはバスの側面に当たっていた
ペイントでバス側面を修復し前面に衝突し多様に捏造している

915:朝まで名無しさん
09/02/20 15:52:47 gEd2OoIk
>>910
1 バスの動きを把握しきれず激突した白バイ隊員の交通把握能力には信用ならない。
2 バスに激突した白バイ隊員と目撃した白バイ隊員の能力は、同じ訓練を積んでいるとして同程度と仮定する。
3 とすれば、目撃した白バイ隊員の交通把握能力は高いものではない。
4 事故について目撃したとしてもその供述内容は信頼に足るものではない。

↑こういうことだよ。
「余裕で回避」というのは、
対向車線の2つの車の動きを正確にトレースできる能力があれば、このケースでは事故になってない。
事故になった=白バイの能力が低い=同僚白バイが対向車線の2つの車の動きを正確にトレースしたというのは信じがたい。
という流れの中で言ったこと。

単に、同僚白バイ隊員の供述の信用性が低いと言うことを説明しただけで、そこから無罪を直ちにとれるなんて考えちゃいない。

916:朝まで名無しさん
09/02/20 15:55:43 gEd2OoIk
>>913
高裁で鑑定を求めてたんじゃなかったっけ?
却下されたけど。

917:朝まで名無しさん
09/02/20 16:08:12 ftT0hqME
>>916
恥ずかしいから消えてくれ

918:保冷所
09/02/20 16:08:30 5n6EY+JX
>>915
白バイの速度が60km/h、バスの速度が10km/hでも、
バスの動きによっては、衝突回避ができなくなる可能性がある。
>>633>>670参照。

この可能性はどうやって排除するんだ?


919:保冷所
09/02/20 16:09:09 5n6EY+JX
>>916
弁護側が証拠申請したのは、バスの単独走行による「急ブレーキ実験」の鑑定な。
で、事故の状況を再現していないということで却下された。

>しかも、スリップ戻様のものが、上記のとおり、停止地点からやや右に流れるように
>なっていたことからすると、進行していた被告人車が、Y車に衝突され,前部に
>絡み付くように停止したから、被告人車のタイヤが、横滑り(あるいは同時にロックも)して
>停止したことによって形成された可能性もあるから、被告人車のタイヤが完全に
>ロックされていた、すなわち,急制動があったとは限らない。
(高裁判決文 8/23)


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