09/01/07 12:24:47
もう、どっかの保険会社のCMみたいにバラードソングに乗せて
家族の写真をスライドショーで流すだけの番組を作れよw
へんなテロップとか、ゲストの顔ワイプ、お涙頂戴のサブストーリーもいらん
日本人は「間」を楽しむことができる素晴らしい感性を持っているのだから
>>668
トレンディドラマの隆盛は
糸井重里あたりのキャッチコピーライターなどが
出始めた頃とも重なっているような気がする。
数字もそうだけど、今のテレビは心に響く言葉とかセリフというより
インパクトの強いバズワードを製造することに
重きが置かれている気がしますね
「なんだかよくわからないけど、凄そうなもの」みたいな。
マーケティング戦略としては、有効なんでしょうね。