09/06/14 23:08:09 0hNo7pmq
>>140
結構、難しく作ってるよね?頑張ってる感じがありありと伝わってきます。
でも、この作り方だと手間ばかりかかって、なかなか成果が上がらないんじゃないかな?
はっきり言えば、非効率的。※非効率的というのは、フィギュア作りにおいては褒め言葉。
工業製品でもないのに効率的って言葉は手抜きとも取れるからね。
それはそれとして・・・
このまま好きな様に作っていっても、結構いい結果をだせると思うんだ。
もし、ここから「俺が」作るとしたら、こうするよ。って意味合いで読んで欲しい。気を悪くしないでね。
・頭髪のボリュウムバランスの変更。
・膝の曲がり具合(?)をもっとキッチリする。現状は円弧を描くように曲がってる。軟体動物みたいだ。
・首の長さと腕の長さがアンバランスなので調整。
・顔・・・元デザインがわからないし、どういう着地点にもっていくか解らないけど・・・
もっと情報量を増やして、起伏と奥行きを付ける。
・腰・・・腰から上を5度くらい前に傾ける。その時に顎をちょっと前にだす。
(顎を前に出してやらないと顔が影になってしまう。)
・顎を前にだすついでに、ほんのちょっとだけ首をかしげさせて、シルエットラインに表情を出す。
・各部の調整が終わったら、遠めから観て全体のバランスをチェックし、おかしければ再度調整。
とりあえず、こんな所かな?