09/02/07 05:36:19 Lv481XKs
>>887
そういえばアカデミーってそういう自国車のカーモデルやらないのかな。
アクセントWRCとかも含め、もしかしたらやってるけど日本に入ってきてないだけかもしれないけど。
899:HG名無しさん
09/02/07 08:04:40 CBUcAekE
956 962ばっかりだな。
そんなに売れるなら、ボツになった1/12も作ってくれ。
900:HG名無しさん
09/02/07 09:28:50 gF/sHGYw
550spider・904GTS・906・910ここいらを頼む1/24で
901:HG名無しさん
09/02/07 09:55:24 PLdDtW0t
>>898
バカデミーの飛行機プラモ見ればわかるけどピーコ商品を除けば
3D曲面を把握することができない稚拙な設計能力しかない。
ディテールには拘るけどアウトラインは1970年代の日本メーカーにさえ
及ばない
そんなカーモデルがでても、ましてキムチ車じゃ販売台数が見込めない
と思うよ
902:HG名無しさん
09/02/07 10:55:01 CWHgmzie
コリアンVIPカー
URLリンク(f48.aaa.livedoor.jp)
903:HG名無しさん
09/02/07 12:01:02 A9m7Y9NF
>>893
ディティールアップしようと思えばできるが、とりあえずはパカパカと組める
簡易な芯としてのモノコックとエンジン、そしてドアと足回りを共通パーツにして、
あとは前後のカウルとホイール、デカール替えで何杯でもおかわりできる、
そんな一大バリエーション展開を期待し続けて幾星霜…
歴史その物という車なのになぁ。
フォードGT→917Kからの流れでフジミにも期待しているんだが…
904:HG名無しさん
09/02/07 14:48:54 xakwTnbw
カルソのデカール透けるみたいだなぁ~
905:HG名無しさん
09/02/07 17:18:01 Lv481XKs
>>901
まあ、そりゃ「日本向け商品」としてはねw<販売台数が見込めない
しいて言えばヒュンダイのタクシー使ってる運転手さんで自分の愛車再現したい人向けぐらいかと。
<模型作りが趣味で出来れば歴代愛車全部作りたい、なんて人もいるだろうし
でも当の本国の人だったら仮にノ○ヒロシリーズぐらいの水準でも欲しいと思うんじゃないかねぇ。
906:HG名無しさん
09/02/07 17:29:42 Lv481XKs
>>893>>903
まあ今売ってるタムテックベースのやつも「気軽に組める」って意味では面白いと思うけど
それでよければハセのやつの方が形状はきっちりしてるし。
だからいっそのこと「956のほうをベースに962Cアップデートキット相当部分を新規制作」って基本発想で、
そのうえで>>903氏の言うみたく年式やチームによって仕様違いが多い部分は容易に変更出来るようにする、
って感じでいいと思うんだけど
<ウィングの支持方法だけでもカウル支持タイプと独立型センターマウントとあったし。
「中身の再現」にさえこだわらなければ962GTI-RLRすら前後カウルの作り直しだけで解決するしねw。
あと日石トラストが一度だけ「ノーマル962C+フロントカウルだけGTI仕様」ってのを走らせたことがある
(普段使っていたGTIをほぼ全損にまで大破させてしまったため、急遽手持ちの962Cにカウルだけ付け替えたらしい。
結局空力バランスが滅茶苦茶でまともに走らなかったそうだけど)から、それを再現するなら中身は素のまんまでいいしw
>>902
確か韓国に現存する最古の自動車っていうのが李氏朝鮮最後の王様の専用車だったらしいんだけど、
王様はその画像みたいな形態の「輿」の乗り心地のほうがお気に入りだったんで
結局あんまり使われないまま倉庫にしまわれちゃったんだそうだ。
907:HG名無しさん
09/02/07 19:58:02 pwi1BupF
URLリンク(www.1999.co.jp)
908:HG名無しさん
09/02/07 20:58:05 HQhFNz9I
タミヤでF1やWRC関係の車が出ない理由って単純にFIAに払うロイヤリティが高額かも。
FIAって結構、金にがめついらしくF1の興行収入の半分以上を持っていくらしいって雑誌に載ってたから、
もしかしたらGT500のほうがロイヤリティが少なくてまだ利益が出やすいのかも。
909:HG名無しさん
09/02/07 21:02:30 AUGzH+ur
だったらハセやフジミもF1出せない筈。
910:HG名無しさん
09/02/07 21:55:51 gF/sHGYw
910出して
911:HG名無しさん
09/02/07 22:15:53 PLdDtW0t
>>909
田宮はとばっちりで資金難に陥ってるから現状ではロイヤルティが
払えないんだが
とばっちりに付いては業界人なら誰でもしている裏事情と言うのがある
翻意にしている模型屋があれば聞けると思うけど聞き出せなければ
人徳が無いと言うことになるかな
912:HG名無しさん
09/02/07 23:45:21 UAhtYzyg
>>904
マジ?発売日に買ったカルソニック、ちょうど表面処理中なのに
いきなり萎えてきたw
913:HG名無しさん
09/02/08 00:30:35 l44H0CCA
ロイヤリティ云々いうなら、無地のプライベーター仕様でもOKよ~ん。
フォーミュラならともかく、ツーリングカーならそれでいいや。
914:HG名無しさん
09/02/08 00:59:01 II6u+WCJ
そういえば昔AMTが無地というかデカール無しのナスカー出してたな。
デカールはお好みのアフター物を別途ご購入くださいバージョン。
そういうのもアリかもね。特に競技車両の多いタミヤはね。
915:HG名無しさん
09/02/08 06:25:04 J/GJ/RKs
>>914
市販レーシングカー系は全てその形が取れるよね。フォーミュラにせよスポーツカーにせよ。
マクラーレンF1-GTシリーズとかもその手なら少しは安くなりそうだしw。
もしくはアレの場合、ホモロゲ用ロードカーバージョンとしての形態でモデル化して、
「でもレーシングバージョンを仕立てる時用のパーツも同梱」ていうんでもいいかも。
916:HG名無しさん
09/02/08 06:43:52 f9JkBUth
>>809
日産贔屓もなんも現行スポーツカーなんてホンダのS2000とマツダのRX8、ロードスター
三菱ランサーエボリューションくらいなもんじゃん。
917:HG名無しさん
09/02/08 07:15:09 J/GJ/RKs
>>916
おっとダイハツコペンのry
918:HG名無しさん
09/02/08 12:35:44 gq6GVlOw
まあZ34は出すのかな~
今この時代にP10プリメーラの市販車仕様を出してくれたら神なんだが・・・って俺だけかw
やっぱりJTCC仕様を市販車にチェインジさせてみよっかな