【企業】任天堂、ブランド評価BtoC編で2年連続1位…ブランド・ジャパン2009at MOEPLUS
【企業】任天堂、ブランド評価BtoC編で2年連続1位…ブランド・ジャパン2009 - 暇つぶし2ch1:あやめφ ★
09/04/21 19:02:33
日経BPコンサルティングは、一般消費者とビジネスパーソンへのアンケート調査から
延べ1500ブランドを評価する「ブランド・ジャパン2009」を2008年11月に実施し、約5万4000人から
回答を得た。ブランドの総合力(偏差値)をもとにしたBtoC編ランキングの上位10社は
以下のとおり(カッコ内の数字は前回順位)。

■コンシューマー市場(BtoC)編・消費者による評価
1位 任天堂(1)
2位 グーグル(11)
3位 ソニー(4)
4位 スタジオジブリ(2)
5位 パナソニック(10)
6位 ニンテンドーDS(5)
7位 ユニクロ(12)
8位 シャープ(8)
9位 サントリー(26)
10位 Windows(17)

ビジネスパーソンの評価によるBtoB編のランキングでは、トヨタ自動車が今回も1位を堅持。
これをパナソニック、本田技研工業が追い、さらにこれにソニーと任天堂が続くかたちとなった。

■コンシューマー市場(BtoB)編・ビジネスパーソンによる評価
1位 トヨタ自動車(1)
2位 パナソニック(6)
3位 本田技研工業(2)
4位 ソニー(3)
5位 任天堂(4)
6位 グーグル(5)
7位 シャープ(10)
8位 マイクロソフト(9)
9位 キヤノン(7)
10位 アップル(8)

MarkeZine(一部略)
URLリンク(markezine.jp)
NBPC
URLリンク(consult.nikkeibp.co.jp)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch