【菓子】ロッテ、サンデー・マガジン創刊50周年記念「グリーンガム」「ウエハースチョコ」を発売at MOEPLUS
【菓子】ロッテ、サンデー・マガジン創刊50周年記念「グリーンガム」「ウエハースチョコ」を発売 - 暇つぶし2ch1:あやめφ ★
08/11/05 02:05:28
ロッテは、「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」50th Anniversary記念商品として、「サンデー・
マガジン50thグリーンガム」と「サンデー・マガジン50thウエハースチョコ」を11月6日からセブン‐イレブンで
数量限定発売する。

創刊50周年を迎えた「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」の人気作品とコラボレーションした
記念商品を全国のセブン‐イレブン(約1万2000店舗)限定で数量限定で発売するという。

「サンデー・マガジン50thグリーンガム」は、「週刊少年サンデー」・「週刊少年マガジン」新旧の
人気キャラクターをセレクトし、内装紙にデザイン(全10種類)の商品。内装紙は、作品の世界観を
ベースに作成した「時代をこえたメッセージ」企画。作品の名シーンと心に響く熱いメッセージを
グリーンガムと共に、噛みしめてもらう内容に仕上げている。

パッケージは、「週刊少年サンデー」・「週刊少年マガジン」新旧の人気キャラクターがコラボレーションした
デザインとなっている(全5種類)。例えば、「タッチ×巨人の星」など夢のコラボレーションを実現した
デザインとなっている。

50年の時代を経ていまだ販売好調なグリーンガムと、今年50周年を迎えた「週刊少年サンデー」・
「週刊少年マガジン」のコラボレート。両誌の多くの名作で描かれてきた「努力・根性・諦めない意思」を
現代人に向けた熱いメッセージとしてグリーンガムにのせたという。

「サンデー・マガジン50thウエハースチョコ」は、「週刊少年サンデー」・「週刊少年マガジン」新旧の
人気キャラクターをセレクトし、キャラクターの特徴を活かしたデザインをメタリックタイプシールで表現
(全20種類、48mm角サイズシール1枚入り)。シール裏面は、作品の名シーンと作品に纏わる
こぼれ話を掲載し、作品の良さを深める内容に仕上げている。

パッケージは、「週刊少年サンデー」・「週刊少年マガジン」新旧の人気キャラクター10作品が
コラボレーションしたデザインとなっている(全2種類)。菓子の品質は、サクサクおいしい「ウエハースチョコ」
とのこと。

[小売価格]
サンデー・マガジン50thグリーンガム:99円
サンデー・マガジン50thウエハースチョコ:84円

マイライフ手帳@ニュース
URLリンク(www.mylifenote.net)
URLリンク(www.mylifenote.net)


レスを読む
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch