08/09/25 12:27:33 C7g0G+FG0
>>87
車嫌いのあなた様が、1分11秒でこのスレの流れを把握できるんだ?へぇ~w
まるで前もって言うことが決まってたかのような素早さですね。
バッチリ スレチェックしてるのはお仕事だからですか?
さておき、卜ヨタが日本の製造業、ひいては日本経済を
ガタガタにさせたのは間違いない。
「カイゼン」の名の下、下請けに極端な低賃金労働を強いて、
職人と呼ばれる人たちを潰しに潰した。機械で量産できない技術を
持ってる職人を潰した結果、製品の質の低下が著しいのはトヨタの
リコール100%超えを見れば誰でもわかる。
日本が経済的に成長できたのは、日本にしかない技術力で
品質の高い製品を世に送り出したから。その品質を落としてまで、
ましてや中国生産にしてまでコストカットして質の悪い製品を
売ってたら日本製品の評判はガタ落ち。質での競争ならいくらでも
勝てるのに、それを捨てて価格競争に走るよう仕向けてるのがトヨタ。
(他社は潰されないためにその価格競争に参加せざるを得ない)
価格競争を進めれば労働者の低賃金化も当然進む。
ワープアの量産化を進めておいて、「車が売れない」とか
頭狂ってるんじゃないかと思うね。