08/07/06 23:33:00 BgF2sFBp0
頭の悪い >>396 です。
ご親切にありがとうございました。
近視眼的な思い込みで閉塞的状況に陥っていたのがおかげでいくつも解決できました。
おそらく各レス拝見するかぎり、どうやら個体的欠陥が私のものにはあるようです。
いわゆる「連絡先(電話帳)」の件ですが、マイデータとはいえ『電話機に対しての電話帳』なのです。
私がもし商売をするのであれば、お得意様の携帯電話更新に際し、電話帳の移行に「ウチでは出来ないからあんたがやるべき。市販のソフト買えばいい」という『商道徳』は理解しがたいものです。
仮にまた他社製を導入するのであれば、それはひさぐ者が納入させるにあたり当然、フォーマットなどを規格を揃え、はじめて商品としてラベルを貼るべきなのではないでしょうか。
ネエチャンではなく、文中のようにdocomoの担当部署に問い合わせて、DSのSE資格者を名乗る御仁がいじった上でそれでも『解らない』という体制…なのにあきれて自分でやらざるを得なかった現実をそのまま控え目に書いただけです。
いずれにせよ大変助かりました。感謝をしております。