08/12/25 00:53:56
>>413
千里はOPENしてから初めての年末だから無理はないけど
過去にヤマダの年末を経験した社員が、この年末の忙しい日をピックアップしてシフトを調整する必要があった
そうすれば人手の確保はできた(レジの台数はもう増やせない)
バイトのシフトがバイトの希望通りすぎて、必要な日に全然人手が回ってない状況
これは来年のピーク時に反省して改める点だ
1月2日とかもっと増やさないといけないはず…
あとは作業環境を整えないとダメだわ
レジとか急に立たされてもどこに何があるのか、何の商品が品切れ中なのか、
ホチキスやら予約票やら、カードの伝票が溜まり過ぎだし、
人の入れ替わりが激しいから、モノがよく無くなってアタフタ…
夜番が閉店後整理してから帰らないと次の日にツケがまわる
店員の数が社員の休憩やバイトの出勤状況を考慮して
1日20人勤務だとすると、平均で店内に10~12人くらいいるんかな
全レジに人を立たせると最低でも7~8人は人手いる ラッピングに1~2人必要で
あとは管理職2人、店員の空きがもういない…。
メーカー応援なかったら入荷商品に手が出せない
来年こんなことがないように責任者に意見を出すわ
派遣切りの人らがここに手伝いに来てくれんかな
契約社員以上の階級の人らが開店~閉店までいる覚悟じゃないと年始マジで無理や