ヤマダ電機店員少なすぎat KADEN
ヤマダ電機店員少なすぎ - 暇つぶし2ch170:目のつけ所が名無しさん
09/01/26 16:25:56
薄利多売で社員教育も…か
親方日の丸の考えだな
薄利とサービスは両立しないのだよ
ここのドンも誌面ではっきりそう言ってる

171:目のつけ所が名無しさん
09/01/26 16:26:23
電子タバコ
URLリンク(takaodada.kimodameshi.com)

172:目のつけ所が名無しさん
09/01/27 15:12:49
>>170
たぶん、1万の品が1つ売れれば
まるまる1万の儲けだと思ってるぜ。そういうやつはw

173:目のつけ所が名無しさん
09/01/27 16:07:58
>>172
電気屋の社員教育など、入社時に基本マナーなどをちょっと
やる程度で、現場でのOJTがすべてだよね
ウィキからコピペですまんが、正に電気屋この通り↓

>また、企業によっては、いきなり業務を行わせ、いざという時のフォローだけ行うことをOJTと称することがある。指導する側の指導やチェックが確実に行われ、指導される側が報告義務を欠かさなければ成果を出せるが、指導する側・される側のどちらかに問題があれば、成果は期待できない。
結局、OJTの要諦は、意図的・計画的・継続的の3つであり、これを欠くものは本来のOJTではない。


174:目のつけ所が名無しさん
09/01/27 17:44:33
良いよなぁ、安くしろと言って怒鳴れる奴は。
結局安く安くってやればやるほど、メーカー、販売店舗、従業員と収入が減ってくる。
そうすると消費が減るからその地域から国全体の消費活動も当然減る。
そしたら結局自分にも何らかの形で返ってくるんだから自分で自分の首絞めてるようなもんだよなぁ。
そんな事も気にしなくても良いんだからね。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch