08/01/11 21:04:09
3年程前、ヤマダでの事ですが、販売員にHDDレコーダーのおすすめお買
得商品はあるかと聞いたら現品処分の250GBで¥39800の商品を勧められました。
確かに価格の割に高スペックだったので、展示現品を承知で購入を決めました。
そしていざレジで支払いをする際POSを読み込むと金額は¥59800でした。
慌てた店員が原因を調べたらなんとプライスの表示ミスで申し訳御座いませんが
店頭表示価格の¥39800では販売出来ませんと抜かしました。
そんな安易な説明にいまさら納得がいかず、プライス表示ミスは店の
チェックを怠った訳で、客の私には関係無い筈、プライス表示通り販売を要求
しました。でも店員は、申し訳御座いませんがプライス表示価格では販売出来ませんの
一点張りです。
そこで平店員のおまえと話しが出来なきゃ店長と話したいと申し出ました。
そして出できた店長に顛末を説明したら快く表示プライスの¥39800で販売してくれました。
客の立場としては当然の要求と思いますがどうでしょうか?