【有罪】家電量販クレーム裁判所【無罪】at KADEN
【有罪】家電量販クレーム裁判所【無罪】 - 暇つぶし2ch101:目のつけ所が名無しさん
07/10/02 11:45:57
★祖父 秋葉原本館開店(9/6)前後から9/25(月)・26(火)頃まで、秋葉原の祖父店頭でSuica決済の際にPOSシステムのトラブルがあった★

1.店頭でSuica決済の際のポイント率が、本来は現金と同率であるべきはずなのに、現金の場合より-2%となっていたことが9/25に判明した。

2.原因はPOSシステムのトラブル。9/27時点では、POSでの処理の際に現金と同率となるよう、既にPOSは修正されているとの説明あり。

3.9/30に複数の店舗に行って確認したところ、既にPOS修正済との回答と異なり、今回の不具合により店舗によってはSuica端末が引き上げられ、
Suica決済自体ができない店舗が複数あった(パソコン総合館、音楽CD館、DVDソフト館)。

4.対象となる会員(=会計の際および事後に何も指摘せず、現時点で-2%のポイント付与のままとなっている会員)には、
10月上旬を目処に完成させる予定の修正プログラムを適用させ、(9/25時点では)事前連絡せずに差の2%分のポイントの補填を行う予定とのこと。
当初は「個別連絡は対象者が多すぎて難しいため、行う考えはない」と言っていた。
9/27には対象者への個別連絡を含む告知について「協議中」に変化した。

5.「対象となる会員への個別連絡、店頭での掲示、HPへの掲載」については、対応を協議中との理由により、
判明から1週間以上経過した10/2 11:30時点でも一切なされていない。「事実の公表の速報」さえナシ。
「システムトラブルの影響を受けた店舗・期間」についても明確な回答なし。

祖父への問い合わせ公式↓
URLリンク(www.sofmap.com)
●カスタマーセンター 総合ダイヤル ⇒ 0077-78-8686/営業時間:10:00~19:00
HP上には記載していないが、電話はフリーダイヤル(フリーダイヤルの旨を記載するようにも言ったが、改善する気はないようだ)。
URLリンク(guide.sofmap.com)



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