07/02/15 17:32:32
>>44 俺が店員の時に貴女の様なお客様に対してのデモストレーションを
しよう
1 貴女「この製品についてちょっと聞きたいんだけど!」
俺「はい、何についてでしょうか?」
貴女「このコンポはポータブルMP3プレーヤーに録音可能ですか?」
俺「そうですね。このコンポの場合、HDD内蔵していまして、一度
HDDに録音させてMP3に変換しますんで、MP3プレーヤーに直接録音可能です
また、だた、インターフェイスがUSBタイプ対応ですので、お手持ちの
プレーヤーがUSB対応していないと使えません!でも変換コネクタを使えば
使用可能かもしれませんが、各種メーカーによりますし、今即答は出来ません
またこちらはminiSDとSDカードも対応してそちらにも双方移しかえれますんでお車のオーディオが
SD対応の場合使えたりしますよ。非常に活用度があります。しかしお客様のポータブルプレーヤーが対応していない場合も
ありますので一度お調べになられて、再度お考えなられたほうがいいですよ!」
お客「はい・・(素敵な店員さんって思うことでしょう)」
しかしお客によってはメーカー名と機種番を控えてくる客もいる
その場合「ちょっとお待ちくださいね、調べますので」と古い機種ならメーカーに
電話するが土日は休みなんでその場合はその旨を伝える。
しかーーーーし、非常に少人数で運営している為、この作業中とか、接客中にも、横から割り込み客が
くる。それの対応などしていたら本当、無理なのが現実。責任区分とかないからねこの会社。
店員責める前にヤ○ダの企業を責めてね。御願いしますよ。