07/09/08 00:24:34
今日呑みに出かけた友人の機嫌が悪かったので理由を
聞くと、ヤマダでMicroSDを購入したが不良品。
昼休憩に交換に出かけた際、店員に勧められるがまま
購入品と異なる商品を追金を支払って交換。
帰り際、ふと不良品だった商品と今回購入した商品との
価格を見ると支払った追金の方が高い?
売り場に戻り質問すると、日々価格は変動するので以前の
購入日の価格が安かっただけとの事。
レシートの価格を確認して記憶違いだったか?と納得・・・
仕事場に戻り、使用しようとした所、何故かSDカードが
紙袋の中に・・・再度ヤマダへ出かけるハメに。
店員曰く、渡す際のミスで交換しますが、さらなる追金が
必要との事・・・
最初の支払い&二度の追金&使用したポイントの総額を
計算すると何故か店頭表示価格よりも高い値段に・・・
余りのいい加減さにあきれ果て、返品&返金処理に。
最初返金されたのは、不良品だった商品購入時に支払った
金額・・・
交換時に支払った差額は?と聞けどもレジ係は理解できて
いない模様。
普段は温厚な友人も、とうとうキレたとの事。
これがマジでネタじゃ無いってのが、ある意味凄いねえw
友人の怒りようからすると、もうヤマダで買わないかも。
まあ、友人は会社の設備担当&業界団体に加盟している
企業の設備担当者のリーダーってレベルだから、年間でも
7~8000万程度の売上げ減ってところか・・・
一兆円企業には全然痛くはないなw