06/11/12 01:00:04
宇都宮に本社のある量販店の、首都圏の某店舗からお電話。
コジ坊「今、お前のとこの商品をお客様が買ってったんだけどぉ。」
わたし「ありがとうございます」
コジ坊「お客様が駐車場で目を放した隙に商品を盗られたんですわ」
わたし「大変ですね。お客様にお怪我はございませんでしたか?」
コジ坊「そんなんはどうでもええ。お客様に盗られた商品を差し上げるんで、その分、商品を送ってや」
わたし「えっ?在庫が無いんですか?」
コジ坊「在庫はある。でも盗まれた1台をお客様にあげたら在庫が狂うんじゃ。それを送ってくれって言うとんじゃ」
わたし「えぇっ?それは私どもの落ち度とは思われませんので、ご対応いたしかねますが・・・」
コジ坊「なんやと?ウチはおまえんとこの商品をたくさん討ってるだろうが?それくらいサービスできるやろうがっ!」
わたし「いや、それは・・・」
コジ坊「おまえんとこの商品はもう売らん!」
わたし「えぇ?!いやそれは困ります」
コジ坊「こんなこと、エレ○ムならすぐに対応してくれるぞ!なんやお前のとこは?!」
わたし「他社様のご対応には頭が下がります。私どもも努力したいところでございます。しかし・・・」
コジ坊「そーやないか?!メーカーならごちゃごちゃ言わず、黙って在庫補充しろやっ!」
わたし「いえ、なにぶん私どもの商品はサプライ製品とちがい精密機械でして・・・」
コジ坊「ごちゃごちゃいうなっ!できるのかできんのかっ!」
わたし「率直に申し上げれば、ご容赦頂きたいと思います。」
コジ坊「あぁっ?!えらいでかい態度やなっ!もう二度とお前のとこの商品は売らんからな、覚悟しとけっ!」
わたし「いえ、それは・・・」
ガチャンッ!ツー、ツー、ツー・・・
これはコジ坊の次長と名乗る方のお電話です。
どうしようもないのでそのまま放置しましたが、店舗の売り上げは下がったようです。
まぁ、コジ○の1店舗の売り上げ程度で私の予算に影響がある訳も無いのですが。
こんなコジ○の状況を章利社長はご存知なのでしょうか?