05/06/28 14:45:28
結構前のことですが不意に思い出したので・・・。
とある地域の地震災害後1ヶ月位した頃、お客様より電話。
客: 「○月○日(地震の数日前)にデジカメ買ったんだけど、地震で被害に遭ってさぁ」
と、ここまでは現地ではよくあった話。
話を聞けば10万位する物だったことが分かりました。
客: 「家の片付けをボランティアの人に任せたら、カメラ一緒に捨てられたみたいなんだよ。
何とかならない?」
俺: 何とかならないと申しますと・・・?
客: 「だからさぁ、新しいのをメーカーに何とか言って、もらったりできないの?」
「まだ、全然使ってないんだよ・・・」
俺: 保証書とか箱とかもないんですよね?
客: 「当たり前だろ!」
俺: 申し訳ないんですが、実際に被害に遭った現物があれば話は分かりますが、
こればかりは、こちらでも対応はできません。
客: 「10万もしたんだぞ! おまえのところはスミマセンだけで済ますのか!!」
「何とかしてメーカーにお願いしてくれよ」
こんなやりとりが15分ほど・・・・。
高いの買ったから何とかしたい気持ちは分かるが・・・
結局この痛いお客様は渋々あきらめて電話切りましたが、
その数分後、店長宛に電話。
あえなく店長にも同じ対応をされたらしくその後は知りません。
被害にあった気持ちは分かるが(俺も被災者だったので)甘ったれてんじゃねーぞー!!!