05/06/08 01:49:14
お電話ありがとうございます。はい?ノートPCで電源がよく落ちる?
バッテリー、ACアダプター使用時でも同じ症状がでる?
(そんなの電源部分が故障してるのかもな。ただの電話番の漏れでも想像つくよ…)
販売員に電話で対処法教えろって、いいから店に持ってきてください!
電話でテメーのPCの状態なんてわかんねーよ。実機みせろ!
そのくせ修理になるなら代替機だせって…アホか!!
お電話ありがとうございます。はい?PCにバンドルされてるソフトの使い方がわからないから
教えてくれ?・・・お前の店は売りっぱなしか!百円、千円の買い物とは訳がちがうんだぞって…
お電話ありがとうございます。はい?インターネットをしてると個人情報が漏れたりするのかって?
(おまえがフィッシング詐欺や苺キンタマ踏んだり、不用意にアドレスクリックしてればなぁ…)
というか、何故そんなことを販売店に聞いてくるのかがわかんねー!
お電話ありがとうございます。はい?パソコンとインターネットをつなぐ線はありますか?って
ん~、お客様のお宅の回線などの環境は?…よくわからない?(いやなよかん…)
プロバイダー契約はされてますか?ADSLでされてる、と(なんとかなるかな?)
では、壁の電話線から線をのばして繋ぐルーターまたはモデムという機械までの線でしょうか?
こちらはモジュラーケーブルという商品になります。
それともルーターまたはモデムからパソコンまでつなぐ線でしょうか?
LANケーブルという商品になります。
…は?なんで電話線とつなげるのかって!?電話線って何って…(マジか?!)
いえ、どちらに使うものかでご案内するものが変わるのですよ。今ご案内した通り、
壁のモジュラージャック、電話線を挿す所から途中の機械、ルーターまたはモデムといわれる
物までと、そこからパソコンまでを繋げる線と2種類ありましてですね(これで大丈夫か?)
…え?!私たちは専門家だから当たり前のことで、素人にはわからないって逆ギレされても…
(これでも通じなかったか…)
もうこんな客ばっかでいやだ・・・|||Or2 勘弁してください。