10/05/04 12:57:29
>>439
その動画は日本と韓国でしか見られていない
海外では店に行けば、実際試してみれるんだから意味ない
百聞は一見にしかず
悪ければ売れないでしょ
441:目のつけ所が名無しさん
10/05/11 03:06:43
韓国LG、日本の薄型テレビ市場に再参入
スレリンク(poverty板)
442:目のつけ所が名無しさん
10/05/14 04:59:54
>>440
いや、悪くても売れる
サムスンはソニーパナソニックなんかの日本勢の
数倍は広告宣伝費を使っているからイメージで
一番良い製品だと消費者は思い込んでしまう
液晶自体がそもそも画面として糞だから
ムラだとかいっても差別化の差にならない
宣伝広告費の差は如何ともし難い
443:目のつけ所が名無しさん
10/05/22 21:45:12
サムソン買うヤツは非国民
444:目のつけ所が名無しさん
10/05/23 09:47:56
444
445:目のつけ所が名無しさん
10/06/13 20:31:49
韓国企業が日本企業を追い越したなんてとんでもない■ その1
吉川良三・元韓国サムスン電子常務取締役
★1994年に私がサムスン電子常務取締役についたとき、サムスンの幹部社員に言ったことは
「せめて幼稚園レベルを卒業しなさい」ということだった。当時はすべてが支離滅裂でダメだった
★最近(2010年5月時点)は、当時に比べれば、だいぶマシにはなったが、基本的には何も変わっていない。
開発能力は相変わらず、ゼロであるし、モラルも民度も低いまま変わっていない。
★日本のマスコミが、しきりにサムスンを褒め上げ、日韓の地位が逆転したと報道しているが
とんでもない。韓国企業は日本企業を追い抜いたどころか、同じ土俵に上がれてすらいない。
日本企業は一から研究・開発を行い、欧米企業ですら作れなかった革新的な物を産み出してきているが
韓国企業は研究・開発は全くせず、日本企業の作ったものをうまくアレンジして組み立てているだけ
韓国企業のしていることはデザインを変えて、安く売ってるだけ。そのデザインもイタリア人などに
頼んで作ってもらっている始末。
★結局、サムスンというか、韓国企業が、成功したのは、【単に、すぐそばに日本という国があったから】
だけであり、今後も韓国企業が、日本企業を追い越すなんてことは、絶対にない。
むしろ逆に破滅の危機に直面しつつあると言えるだろう。
なぜなら、このままサムスンが成功し存在感を増していけば、日本企業は警戒し協力を渋ることになる
日本の協力がなければ、サムスンはあっという間に凋落する。そういう非常に脆い基盤に立っているという
ことの自覚症状が彼らには薄い。このままだと、いずれ破滅し跡形もなく消え去ることでしょう。
446:目のつけ所が名無しさん
10/06/14 04:49:18
LG電子、米でドラム式洗濯機のシェア首位維持
市場調査会社スティーブンソン・カンパニーによると、LG電子は今年1-3月期に米国のドラム式洗濯機市場でシェア(売上高ベース)が24.0%を記録し、
13四半期連続で首位を達成した。2位のワールプールのシェアは13.1%にとどまった。販売台数ベースでもLG電子は首位となる24.0%のシェアを獲得した。
LG電子の洗濯機事業本部長を務める趙成珍(チョ・ソンジン)副社長は、「米国市場では2007年1-3月期以来、
3年以上もトップシェアを守っていることになる。LGだけの重要技術で差別化した商品の競争力が成功の要因だ」と語った。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 金真(キム・ジン)記者
URLリンク(www.chosunonline.com)