【家電大国・韓国】 三星電子・LG電子at KADEN
【家電大国・韓国】 三星電子・LG電子 - 暇つぶし2ch413:目のつけ所が名無しさん
09/12/08 02:01:08
在日韓国人の「外国人参政権」を急いで欲しがる理由について。
 以下の理由らしいとの事です。 

2012年在日韓国人に徴兵義務強制、拒否すれば財産没収(正式決定済み事項)の法律が韓国で決定。
 ↓
2012年以降、在日韓国人は兵役をこなすか、手数料を支払うかしかなくなる。
 ↓
ただし、兵役に行くor国籍を認めて代金を支払うと特別永住資格を喪失するらしい(帰化するしか日本に居住する方法がなくなる)

 ということは、頑張って2012年まで在日の参政権等の法律を阻止できればあの忌まわしい在日は駆逐できるってことなのか!
 みんな頑張ろうぜ!日本の地を日本人の手に!!
 できればこの文章を、いろんなページに貼り付けてほしい。
 たのむ。子供たちに明日を!

 参考・在日韓国人が参政権をほしがる理由
URLリンク(d.hatena.ne.jp)


414:目のつけ所が名無しさん
09/12/08 14:44:25
携帯電話端末で世界3位の韓国LGエレクトロニクスの李揆弘(リギュホン)・日本法人社長は、
読売新聞のインタビューに応じ、現在1%程度にとどまっている日本市場でのシェア(占有率)について
「10%を目指す」と述べた。

すでに北米で販売しているビジネスマン向け高機能端末(スマートフォン)を2010年にも
日本に投入する計画で、新製品も積極的に売り込む考えだ。

LGは日本では06年から、NTTドコモ向けに携帯電話端末を供給している。
李社長は、日本市場について「メーカー数が多くて競争が激しく、消費者の目も肥えている」と指摘。
その中でシェア拡大を目指すことが「世界中でヒットする商品の開発につながる」とした。
さらに、シェアを10%とするには「新しい需要を開拓する必要がある」と強調した。

LGは、冷蔵庫やエアコンなどの白物家電も新興国を中心に海外で人気を集めているが、
日本では現在、洗濯機しか販売していない。
李社長は「まず携帯電話でLGを認知してもらい、その上で参入を考えたい」と述べ、
携帯電話メーカーとしてのブランド力を高めた後に、白物家電の日本市場への本格投入を
検討することを明らかにした。

URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

415:目のつけ所が名無しさん
09/12/11 18:01:11
三星SDI、米デルファイにハイブリッド車電池供給

三星(サムスン)SDIと独ボッシュの合弁会社SBリモーティブが、世界的な自動車部品会社の
米デルファイにハイブリッド商用車用のリチウムイオン電池を10年間供給する。

三星SDIは8日、SBリモーティブが2021年までデルファイにリチウムイオン電池を単独供給する
契約を結んだ、と明らかにした。 具体的な供給規模と条件は公開されていない。

商用車用の電池は、三星SDI蔚山(ウルサン)事業場に建設される専用工場で来年試作品が
生産され、デルファイに供給された後、2012年から本格的に量産される予定だ。
商用車用の充電池はトラック・バス・バンなどに搭載されるため、
乗用車の電池に比べて出力など性能が優秀でなければならない。

SBリモーティブは8月にも、独BMWに電気およびハイブリッド乗用車用の電池を単独供給する
契約を結んでいる。

中央日報/Joins.com 2009.12.09 14:11:47
URLリンク(japanese.joins.com)

416:目のつけ所が名無しさん
09/12/12 05:25:05
三星とハイニックス、中小企業と半導体装備を共同開発

世界のDRAM半導体市場で1位と2位を占めている三星(サムスン)電子とハイニックス半導体が
組んで、国内の中小企業と半導体製造装備を共同で開発する。開発に成功すれば両社は
その中小企業から装備を共同で購入する。

知識経済部は7日、「半導体装備商用化事業」の支援対象として、三星電子、ハイニックス半導体と、
ユジンテックなど中小企業が共同開発・購買することにした3つの課題を選定したと明らかにした。
半導体装備商用化事業には今年12月から3年間にわたり政府が359億5000万ウォンを投入し、
三星電子、ハイニックス半導体、ユジンテックなどの3件の共同開発プロジェクトには3年間に
約60億ウォンを支援する。開発する装備は半導体回路表面を精密に処理する装置
(30ナノメートル級CuCMP)などで、先進国でもまだ量産できていないものだ。

知識経済部は開発後、三星電子とハイニックス半導体が装備を購入するという「購買確約書」を基に
課題を選定し支援した。三星電子とハイニックスは共通技術は協力して開発し、
各社の営業秘密に該当する部門は中小企業とそれぞれ個別にチームを組んで開発する方針だ。

同部のパク・テソン半導体ディスプレー課長は、「三星電子とハイニックスが国内の中小企業と
協力して装備を開発し、直接購買まですれば国産装備に対する信頼性が高まり半導体装備輸出が
大きく増えるだろう」と期待を示している。

中央日報/Joins.com 2009.12.08 09:23:39
URLリンク(japanese.joins.com)

417:目のつけ所が名無しさん
09/12/12 05:39:32
【南米/韓国】南米で今、韓国ブーム コロンビアのテレビ市場占有率80%、LG主催のダンス大会が大盛況、韓国製タイヤを求める客
南米で今、韓国ブーム

コロンビアのテレビ市場占有率80%
LG主催のダンス大会が大盛況
韓国製タイヤを求める客
日米に価格競争で負けず

 先月25日夕刻、コロンビアの首都ボゴタにある「スポーツ宮殿」体育館では、LG電子が主催する
「南米地域Bボーイ(ブレイクダンサー)チャンピオンシップ」の決勝戦が開催された。
3000人余りの若者が押し寄せたこの日の決勝戦は、韓国の「Bボーイに恋したバレリーナ」の公演で
始まった。バレリーナがBボーイに恋をするという筋書きの公演では、
韓国のBボーイが見事な身のこなしを披露した。

先月25日、コロンビアの首都ボゴタで開かれた「南米地域Bボーイ・チャンピオンシップ」の決勝戦。
後方にはLG電子のロゴが目立つ。/ボゴタ=趙儀俊特派員
URLリンク(file.chosunonline.com)

 ブラジルやメキシコ、コロンビア、チリなど8カ国の代表チームが参加したこの大会の主人公は
「コリア」だった。大会の冒頭と中盤で韓国チームが登場し、3人の審査委員のうち1人は韓国人だった。
LG電子のソン・ウォンソン次長は、「ダンスと音楽を好む南米の若者にとって、
Bボーイは韓国の新たな文化アイコン。大会を通じ、韓国の製品は新しく、流行を先導する、
というイメージを植え付けるのが目的だ」と語った。

 南米に進出した韓国企業が「コリア」のアピールに乗り出した。もとより韓国に対する否定的な
感情がほとんどない南米の人々にとって、韓国はますます「先端技術」と「新しい文化」の象徴に
なりつつある。LGやサムスンのような大企業が、時折日本企業と誤解されても積極的に
それを正そうとしなかった時代とは、まるで異なる。実際、韓国の国家好感度は、チリで10位、
メキシコで11位、コロンビアで13位となっている。ソウル大ラテンアメリカ研究所のイ・ソンヒョン教授は、
「先導者の中国や日本に比べるとまだ遅れているが、短期間のうちにイギリス、フランスなどを抑え、
好感度が7-8位の米国に近づいた」と語った。

418:目のつけ所が名無しさん
09/12/12 05:41:06
コロンビアの若者が、公演で熱狂している。LG電子が主催したこの大会は、「Bボーイ=韓国」
というイメージづくりを目的に企画されたイベントだ。/ボゴタ・サンチアゴ=趙儀俊特派員
URLリンク(file.chosunonline.com)

 韓国の国家ブランド委員会が今年7月に全世界25カ国(4214人)で行った調査の結果を見ると、
韓国の商品価格を100ウォンとした場合、全く同じ製品が、日本製では141ウォンの価値が付いた。

 しかし、南米ではこの法則は通じない。LG電子チリ法人は最近、世界的な広告企業
ヤング・アンド・ルビカム(Y&R)に、「どうすれば、適正価格の製品から、金を払いたい製品に
発展できるのか」という調査を依頼した。Y&Rの結論は、「LGには韓国の技術と文化が
染みこんでいるということを、もっと知らせなければならない。チリの人々は韓国を肯定的に
考えているため、韓国の発達したIT技術や文化が紹介されれば、それだけLGにとって強みとなる」
というものだった。
 「国家ブランド」も、先取りが必須だ。大韓貿易投資振興公社(KOTRA)コロンビア支社の
クォン・ジュンソ課長は、「コロンビアは南米で唯一の 6・25戦争(朝鮮戦争)参戦国で、
韓国とは血盟という認識が強く、韓国製のイメージは日本製に劣らない」と語った。
特に、反政府武装勢力のためコロンビアの治安が極度に悪化していた1990年代、
日本企業はことごとく撤収したのに対し、韓国企業はむしろ営業を拡大した。
その結果、コロンビアのテレビ市場の約80%を韓国企業が「占領」し、
日本の家電メーカーは追撃を放棄する状況になったという。

 チリは、アジア諸国の中では最初に韓国と自由貿易協定(FTA)を締結した(2004年)。
ちょうど原材料価格高騰の波に乗り、チリの国民所得は 1万ドル(約875万円)ほどに達し、
消費市場が爆発し始め、価格競争力と品質を兼ね備えた韓国車や韓国製の家電製品が
大挙上陸した。中国(06年)、日本(07年)が後を追ってFTAを締結したが、
既に「メード・イン・コリア」のイメージがチリの消費者に深く根付いた後だった。

419:目のつけ所が名無しさん
09/12/12 05:42:08
2007年には韓国車が日本車を制して第1位になり、FTA発効後の携帯電話の輸出は、
年平均54.6%という勢いで急増した。

■中産層に入り込んだ「コリア」

 チリとはFTAが締結されたが、韓国製のタイヤにはまだ6%の関税がかかっている。
反面、中国と日本は後からFTA交渉を行ったことでより良い条件を獲得し、
中国製・日本製のタイヤにかかる関税率は現在3%となっている。それでも錦湖タイヤは、
チリに販売するタイヤの95%を、中国の工場からではなく韓国の工場から輸出している。
錦湖タイヤのチョ・ドングン支店長は、「価格競争力が高い中国産の錦湖タイヤをもっと入れたくても、
韓国製でなければ売れない。最近3年間で、毎年20%以上売り上げが伸びている」と語った。
チリの首都サンチアゴの中産層密集地域「プロビデンシア」で自動車整備工場を運営している
サムエル・スアレスさん(60)は、「購入したばかりの中国の自動車を持ち込み、
韓国製のタイヤに付け変えて欲しいという客もいる」と語った。

 現在、韓国でワークアウト(債権を保有する金融機関による共同管理)状態にある
某電子製品メーカーも、チリの家電市場では、ほとんどの場合、特別なマーケティング活動を
しなくてもLGやサムスンに続き、2位、3位となっている。その理由は、「メード・イン・コリア」だ。
サンチアゴ南方にある超大型ショッピングセンターの電子製品売り場で会ったグラディスさん(53)
=女性=は、LGの洗濯機をまず見つつも、価格の高さからすぐには決められずにいた。
すると販売員のフアンさんが、すぐに別の製品を勧めた。「あちらにある洗濯機も韓国製のもの
ですが、価格は10-20%ほど安いですよ」。結局、グラディスさんはこの洗濯機を買った。
この冷蔵庫も、ドアを開けると「Made in Korea」という表示がちょうど目の高さのところに見える。

ボゴタ・サンチアゴ=趙儀俊(チョ・ウィジュン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 記事入力 : 2009/12/06 09:27:25
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)

420:目のつけ所が名無しさん
09/12/12 07:40:02
LGの「チョコレートフォン」をパクった特許侵害常習粗悪品製造二流詐欺中小企業シャープの「チョコ携帯」が大人気!
ドコモとジュエリーブランド「Q-pot.」がコラボした携帯電話「docomo STYLEシリーズ SH-04B」が、
発売日初日の12月9日(水)午前中に完売する店舗が続出した。ドコモショップ池袋サンシャイン通り店では
前日の夜から入荷を待つ“徹夜組”もでたほか、都内大手量販店では予約・整理券のみで完売になる異常事態だ。

同品は、人気ブランド「Q-pot.」とのコラボ携帯電話。チョコレートをイメージした今までにない
かわいらしいデザインが女性層にウケ、今回の爆発的ヒットにつながった。

この“チョコ携帯”、全国で1万3000台限定発売のため、1店舗ごとの販売数はわずか。
ドコモショップ池袋サンシャイン通り店では、限定7台を用意していたが、オープンまでに10数名が並び、即完売。
「前日の夜9時から並んでいただいていた女性もいらっしゃったようです」と話すのはNTT ドコモ関係者。

さらに、池袋や渋谷などの都内大手量販店では、整理券で完売する人気ぶり。店頭に出ることすらなく、
一瞬にして“幻の携帯電話”になった。

リアルなチョコレートの質感とデザイン、細部にまでこだわった品質が魅力の同品だが、価格は6万円台後半
から7万円台と、決して安いものではない。しかし「もともと『Q-pot.』が好きなんです。携帯のデザインを見て、
すぐに買うことを決めました。価格?気にならないです」と話す購入者がいるように、ファンにとって、
価格は大きな問題ではないようだ。

「かなりの人気で、都内のドコモショップでは午前中をもって品切れの状態が続いております」とNTT ドコモ広報部担当者。
この人気が今後の携帯電話のデザインにどう影響していくのか、デザイン携帯電話の躍進に期待したい。

URLリンク(news.walkerplus.com)
URLリンク(news.walkerplus.com)
URLリンク(news.walkerplus.com)

LG“チョコレートフォン”「L704i」発売、新規は2万円台前半
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)


421:目のつけ所が名無しさん
09/12/17 17:46:16
韓国LG、サムスン
ブラジルを中心とする南米で人気爆発
URLリンク(jp.lge.com)
URLリンク(jp.lge.com)
URLリンク(jpsite.ccbj.jp)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)
URLリンク(www.chosunonline.com)

422:目のつけ所が名無しさん
09/12/23 06:22:23
LG Display、"世界最薄"2.6mmの42型液晶パネルを開発
韓国LG Displayは21日(現地時間)、42型で世界最薄となる液晶ディスプレイパネルを
発表した。

エッジライトLEDシステムや独自の光学フィルム技術により薄型化を実現。42型で4kg
以下と軽量化し、壁掛けに対応する。パネル解像度は1,920×1,080ドットで、120Hzの
倍速駆動にも対応する。

LG Displayは5月に5.9mmの42/47型パネルを発表しているが、7カ月でさらに薄型化し、
世界最薄を実現したという。同パネルは、1月に米国ラスベガスで開催されるInter
national CESのプライベートルームにて披露する予定。

●画像
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)

◎LG Displayのリリース
URLリンク(www.lgphilips-lcd.com)

◎ソース
URLリンク(av.watch.impress.co.jp)


423:目のつけ所が名無しさん
09/12/23 17:04:19
日本=量産の目処が立つと試作品発表>数カ月後発売
朝鮮=量産できないけど試作品発表>永遠の参考品

無理すんなw

424:目のつけ所が名無しさん
09/12/23 17:05:34
3795件訴訟特許侵害常習粗悪品製造二流安物薄利多売日本製偽装詐欺企業サムソン製冷蔵庫の爆発事故、
リコールの見通し

2009年11月28日、北京科技報は韓国サムスン電子製の冷蔵庫が中国でもリコールされる見通しだと報じた。
10月29日、サムスン電子は「ジペル」ブランドの冷蔵庫に爆発の可能性があるとしてリコールした。
今年5月の英国の事故では門が吹き飛び家中の窓ガラスが割れるほどの爆発だった。
10月の韓国の事故では冷蔵庫の扉が外れ、家の扉や窓ガラスが壊れた。
サムスン電子の調査では、冷媒パイプに霜が着きすぎヒーターの連結端子から漏電、
冷凍庫内の真空パックが過熱により爆発したことが原因だという。対象製品は韓国で21万台、
欧州販売分を加えると40万台に達する。

URLリンク(www.recordchina.co.jp)
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)

425:目のつけ所が名無しさん
09/12/24 16:26:05
三星とハイニックス、中小企業と半導体装備を共同開発
URLリンク(japanese.joins.com)





426:目のつけ所が名無しさん
10/02/02 00:05:01
LG電子の新入社員のTOIEC平均スコアが900点。

日本企業は大丈夫か?

427:目のつけ所が名無しさん
10/02/06 17:59:07
下品なサムスンの書き込み

428:目のつけ所が名無しさん
10/02/14 15:20:32
三星電子・新韓持株会社などモルガン スタンレーを通じて、集中売却
マネートゥデイ|キム・ミョンニョン記者|入力:2010.02.12 11:33|照会:4695
URLリンク(news.mt.co.kr)

もともとドバイ投資はハイリスクでなw
日本が試算して破綻確率が高いとww
ドバイは産油国じゃないんだしね
破綻しなくても投資回収は10年、バブル崩壊で価値がどんどん下がってるから
ヒュンダイとサムスンは大赤字確定w



429:目のつけ所が名無しさん
10/03/13 02:44:14
安い→壊れる→安い→壊れる→安い→壊れる
で台数上げてるだけ?

430:目のつけ所が名無しさん
10/03/17 03:00:16
テレビ世界シェア
URLリンク(online.wsj.com)

Samsung 17.2%
LG 14.8%
Panasonic 6.9%
TCL Electronics 6.6%
SONY 5.9%
その他 48.6%


431:目のつけ所が名無しさん
10/03/23 15:31:01
サムスンの3D。
斜めから見ると画面が白くなるw
何年前の液晶だよw
寝転がって顔が横向きになると見えないしw


URLリンク(www.youtube.com)
パナソニックとサムソンの3Dテレビの比較
3D TV Tests Continue at Consumer Reports

・パナソニック 50インチ プラズマ
 画像は鮮明。
 寝転がって見ても問題なし。
 部屋のどの角度から見ても問題なし。
 黒の表示も素晴しい

・サムソン 40インチ液晶2機種
 メガネをかけても2重に見え、3D画像に見えない。
 寝転がってみると画面がだんだん黒く~真っ黒になり、
 カウチで寝ころんで見る人には問題。
 斜めから見ると白っぽく見える。
 黒いはずの部分でも灰色になってる。


432:目のつけ所が名無しさん
10/03/23 17:41:41
お前らネトウヨは日本万歳ばかりしてるけど、2050年の日本人の人口(移民を受け入れなかった場合)は
4600万人だぞ。しかも大半はジジババという質の悪さ。いつまでも日本万歳できると思うなよ。
どうせ日本なんて今後衰退する一方なんだから。年月とともに衰退する国なんて日本くらいなんだぞw

 失業率は上がり、消費税も上がり、治安は悪化し、財政も悪化し、インフラ整備はできなくなり、世界における日本の地位は低下し続ける。

 その先にあるものといえば日本はなくなり、中国に併合されてしまうことだ。

 お前ら今だけだぞ。日本万歳できるのは。




433:目のつけ所が名無しさん
10/03/23 20:26:42
>>432
2050年の日本人の人口が4600万人って在バカチョンだろお前w
大半がジジババと言ってるしやっぱ本気でそう思ってるんだwww

434:目のつけ所が名無しさん
10/03/23 20:42:55
2050年の日本の総人口は 92,031人
URLリンク(www.ipss.go.jp)

65歳以上の人口比率、韓国がOECD首位に 2050年に38%

韓国で人口全体に占める65歳以上の高齢者の割合が2050年に38.2%に達する見込みだ。
世界最低水準の出生率が響き、高齢化では日本を抜いて経済協力開発機構(OECD)加盟
の先進国のなかで首位になる。急速な高齢化は韓国経済にも影響を与えそうだ。

 韓国統計庁の予測によると、韓国の人口は18年から減少に転じ、50年には4234万人と
09年比で641万人減る。05~10年の合計特殊出生率(1人の女性が生涯に産む子供の数)
が1.13と、先進国平均の1.64を大きく下回るためだ。

 50年にはほぼ5人に2人が65歳以上となり、09年の国連人口推計と比べると日本、イタリア
など欧州各国を上回る。韓国では10年時点の65歳以上の人口比率は11%と、日本のほぼ
半分の水準だが、その後は一気に高齢化が進行する。

URLリンク(www.nikkei.co.jp)

435:目のつけ所が名無しさん
10/03/23 20:58:59
LGの洗濯機を間違ってしまって、大失敗しました。
爆音すぎて、壊れてないけど買い替え検討中です。
日本人の常識的な音の範囲を大きく超えています。特に排水時の音は笑ってしまうくらいにうるさいです。
ドアの部分の不具合で、力いっぱい閉めないとエラーで止まってしまいます。
国産のブランドではないことを買ってからしったのですが、
国民性の違いとは恐ろしいものだと思いました。
国産メジャーブランドだったら、ニュースになるくらいの粗悪品だと思います。

436:目のつけ所が名無しさん
10/03/23 22:20:36
製品の不具合が目立つハロゲンヒーター(報道発表資料)_国民生活センター

URLリンク(www.kokusen.go.jp)

ほとんど韓国製と中国製ニダw

437:目のつけ所が名無しさん
10/03/25 09:00:08

安物勝負「10年後、今の主力製品は無くなる」サムスン復帰の李健熙氏
中国の追撃に危機感
URLリンク(www.nikkei.com)


438:目のつけ所が名無しさん
10/03/25 10:09:41
【韓国経済】国家競争力強化委員長、景気の二番底を予測。
「サムスン電子、現代自動車、創業以来最大の赤字だ」[10/14]
スレリンク(news4plus板)

>姜委員長はまた、韓国企業の好業績が相次いでいることについて、「サムスン電子、
>現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、
>創業以来最大の赤字だ」とクギを刺し、「現状は『アーニング・サプライズ』
>(予想外の好業績)ではなく、『アーニング・マイナス・サプライズ』だ」と指摘した。

>朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
URLリンク(www.chosunonline.com)

「サムスン電子、現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、創業以来最大の赤字だ」
「サムスン電子、現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、創業以来最大の赤字だ」
「サムスン電子、現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、創業以来最大の赤字だ」
「サムスン電子、現代自動車が過去最高の業績を挙げたというが、為替効果と財政出動効果を差し引けば、創業以来最大の赤字だ」


韓国政府が自国企業を補助金で支援している事をバラしてしまいました(笑)


さすがに半導体のDRAMで80億ドル、フラッシュメモリーで40億ドル、計120億ドルと
半導体だけで推定120億ドル以上の巨額の赤字を粉飾決算している事を暴露しているそのソースが
有名になってきたな200oku

その上、サムスンは所得税還付金の名目で直接政府から金を受け取ってるからねえ

去年のQ4は6826億ウォンの経常損失が、6604億ウォンの税還付によって
222億ウォンの赤字で済んだ
URLリンク(www.samsung.com)

まあ韓国はアフリカに抜かれないよう頑張るんだなww

439:目のつけ所が名無しさん
10/03/26 11:48:03
>>431
アクティブシャッター眼鏡ごしでも左右フレームが正しく分離せずに像が二重に重なるって、
必要とされる240Hz更新に対して液晶パネルの駆動速度がまったく追いつけていないじゃん。

100歩譲って3Dはオマケとしても、去年の”LEDTV”でも指摘されていた
画面の輝度ムラ、視野角の狭さがさらに悪化している。
3D以前に、2D映像ディスプレイとしても。サムスン液晶は失格だな。

原因はエッジ配置されたLED光源を拡散させる為に最低限必要な厚みも確保せず。
散光板でカバーしきれない為に生じた構造上の欠陥と分かっているのに、
外見優先で後継機は更に薄型化を進めて問題を悪化させている。
よくこんな品質の代物で一番乗りを名乗れるものだ。

440:目のつけ所が名無しさん
10/05/04 12:57:29
>>439
その動画は日本と韓国でしか見られていない
海外では店に行けば、実際試してみれるんだから意味ない
百聞は一見にしかず
悪ければ売れないでしょ

441:目のつけ所が名無しさん
10/05/11 03:06:43
韓国LG、日本の薄型テレビ市場に再参入
スレリンク(poverty板)

442:目のつけ所が名無しさん
10/05/14 04:59:54
>>440

いや、悪くても売れる
サムスンはソニーパナソニックなんかの日本勢の
数倍は広告宣伝費を使っているからイメージで
一番良い製品だと消費者は思い込んでしまう

液晶自体がそもそも画面として糞だから
ムラだとかいっても差別化の差にならない

宣伝広告費の差は如何ともし難い



443:目のつけ所が名無しさん
10/05/22 21:45:12
サムソン買うヤツは非国民

444:目のつけ所が名無しさん
10/05/23 09:47:56
444

445:目のつけ所が名無しさん
10/06/13 20:31:49
韓国企業が日本企業を追い越したなんてとんでもない■ その1 
吉川良三・元韓国サムスン電子常務取締役

★1994年に私がサムスン電子常務取締役についたとき、サムスンの幹部社員に言ったことは
 「せめて幼稚園レベルを卒業しなさい」ということだった。当時はすべてが支離滅裂でダメだった
★最近(2010年5月時点)は、当時に比べれば、だいぶマシにはなったが、基本的には何も変わっていない。
 開発能力は相変わらず、ゼロであるし、モラルも民度も低いまま変わっていない。
★日本のマスコミが、しきりにサムスンを褒め上げ、日韓の地位が逆転したと報道しているが
 とんでもない。韓国企業は日本企業を追い抜いたどころか、同じ土俵に上がれてすらいない。
 日本企業は一から研究・開発を行い、欧米企業ですら作れなかった革新的な物を産み出してきているが
 韓国企業は研究・開発は全くせず、日本企業の作ったものをうまくアレンジして組み立てているだけ
 韓国企業のしていることはデザインを変えて、安く売ってるだけ。そのデザインもイタリア人などに
 頼んで作ってもらっている始末。

★結局、サムスンというか、韓国企業が、成功したのは、【単に、すぐそばに日本という国があったから】
 だけであり、今後も韓国企業が、日本企業を追い越すなんてことは、絶対にない。
 むしろ逆に破滅の危機に直面しつつあると言えるだろう。
 なぜなら、このままサムスンが成功し存在感を増していけば、日本企業は警戒し協力を渋ることになる
 日本の協力がなければ、サムスンはあっという間に凋落する。そういう非常に脆い基盤に立っているという
 ことの自覚症状が彼らには薄い。このままだと、いずれ破滅し跡形もなく消え去ることでしょう。




446:目のつけ所が名無しさん
10/06/14 04:49:18
LG電子、米でドラム式洗濯機のシェア首位維持

市場調査会社スティーブンソン・カンパニーによると、LG電子は今年1-3月期に米国のドラム式洗濯機市場でシェア(売上高ベース)が24.0%を記録し、
13四半期連続で首位を達成した。2位のワールプールのシェアは13.1%にとどまった。販売台数ベースでもLG電子は首位となる24.0%のシェアを獲得した。

LG電子の洗濯機事業本部長を務める趙成珍(チョ・ソンジン)副社長は、「米国市場では2007年1-3月期以来、
3年以上もトップシェアを守っていることになる。LGだけの重要技術で差別化した商品の競争力が成功の要因だ」と語った。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 金真(キム・ジン)記者
URLリンク(www.chosunonline.com)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch