10/02/10 16:14:13 dI3HAPQf
質問する奴が悪いに決まってる。
どんなに紳士的に質問しようが質問者はどこまでいっても質問者。
大体、質問者と回答者って対等じゃないだし。
質問者は教えてもらう立場なんだから、多少回答者に理不尽な事言われても質問者が悪い。
どんなに紳士的に質問しようがそれが相手に不快感を与えたなら質問者が謝るべきだろ。
まるで、お客に注意されて逆キレしてる店員みたいで腹立つ。
よく店員は「客の理不尽なクレーム」とか「客に暴言を吐かれた」とか言うが自覚ないだけで
お前がお客を不愉快にさせたんだから誠意を持って謝るべきだろ。お客と店員は対等じゃないんだよ。
それなのに、店員が被害者面をしてるのを見るとマジで腹立ってくるわ。
店員はお客に不快感を与えないで、気持ちよく買い物してもらうのが仕事だろ?
それと同じで質問者は回答者に不快感を与えないようにするのが筋ってもんだろ。
「お客様は神様」ならず「回答者は神様」なんだからそっちが気を使えよ。
何で回答者やお客であるこっちが向こうに気をつかわないといけないんだよ。