10/06/20 09:32:53 9KdfRbez
これから企業側へクレームを入れようとする貴方へ大事なアドバイスです。
企業にクレームの電話を入れる際は、自身で通話音声を録音して記録しておくことをお勧めします。
相手の企業側のオペレーター担当はほぼ100%間違いなくクレームしてきた者との通話内容を記録(録音)しています。
クレームを入れた貴方の声も録音されてしばらくの間は証拠として残りますので、今後はそれを意識して
クレーム申告の対応を行いましょう。
自身で音声を残しておくことで後々貴方にとって有利にことが運ぶことがあります
過去にもマスコミで採り上げられる程に話題にもなって、2ちゃん内でもしばらくの間祭りに発展したという例があります。
そのメジャー例が「東芝サポート問題」です。
参考資料: 東芝クレーマー事件 - Wikipedia
URLリンク(ja.wikipedia.org)
イチャモンつけたという理由で逆に企業側から裁判を起こされた際にも、貴方を守るための大事な物的証拠にもなりますよ。
自分自身を守るための物的証拠は必ず残しておきましょう。