マクドナルドの接客・品質がB級以下の件について★5at JFOODSマクドナルドの接客・品質がB級以下の件について★5 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト802:やめられない名無しさん 10/06/19 11:00:05 QfmwZaZl 今、マクドに接客についてのクレーム電話を入れたが、対応した女がまた失礼きわまりない。 この女が失礼なだけなのか、会社の方針がどうなのか分からんが。 あまりに腹が立ったので、上司に代われと言うと、 「上司はおりますが電話を変わることはできません。会社の決まりです」 名前を聞くと、 「対応にご満足いただけない場合は名乗りません。会社の決まりです」 こっち満足しないなら名前は名乗らない、他の人にも電話を変わらない、じゃあ満足しないまま電話を切って終了か?というと、 「でしたら一度電話を切って掛け直してください。他の者が出ますから」 どこまで客を馬鹿にしたら気が済むんだ。 803:やめられない名無しさん 10/06/19 19:46:25 85zecgeM >>802 まずどういう内容のクレームなのか言えよ。 ハナシはそれからだ。 804:やめられない名無しさん 10/06/20 09:32:53 9KdfRbez これから企業側へクレームを入れようとする貴方へ大事なアドバイスです。 企業にクレームの電話を入れる際は、自身で通話音声を録音して記録しておくことをお勧めします。 相手の企業側のオペレーター担当はほぼ100%間違いなくクレームしてきた者との通話内容を記録(録音)しています。 クレームを入れた貴方の声も録音されてしばらくの間は証拠として残りますので、今後はそれを意識して クレーム申告の対応を行いましょう。 自身で音声を残しておくことで後々貴方にとって有利にことが運ぶことがあります 過去にもマスコミで採り上げられる程に話題にもなって、2ちゃん内でもしばらくの間祭りに発展したという例があります。 そのメジャー例が「東芝サポート問題」です。 参考資料: 東芝クレーマー事件 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6 イチャモンつけたという理由で逆に企業側から裁判を起こされた際にも、貴方を守るための大事な物的証拠にもなりますよ。 自分自身を守るための物的証拠は必ず残しておきましょう。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch