09/09/03 15:42:44 at7tRPNy
以前ミニストップでポテト買った時につまようじか何かもらえますか?って言ったら
2,3回聞き返されて、は?みたいな感じだったけどそれより全然マシだろ
時間に追われる外回りの車で移動しながら昼飯に食いたいのに素手だとハンドルがヌルヌルしちゃうんだぜ、どーすんだよ貰わなきゃ
コストコスト言ってる奴もいるがそのぐらい何だって話だよ
大体ファストフード系なんて原価クッソ安いくせにたっけえ料金設定して
たまの客の要望ぐらいには愛想よく応えろよって思うが
そういうイレギュラーな場合に快く店員が対応できないってのは
その企業自体が殿様営業でツンツンしてっから指導も勿論行き渡ってないんだろ
それでも客の立場にたって、個人の機転で気持ちよく受けてくれる店員さんもいるし、その辺は当たり外れ多いね
売り上げコスト削減至上主義、ほっといても客が寄ってくるんじゃあ、そういう根本的なとこはどうにもならんか