09/03/22 17:53:52 9/iUS77v
334、335
ここに限ったことではなく、吉野家すきやマックなど
日本の小売・外食全般が抱える構造的な問題で、
ぶっちゃけ、
こんだけバカばっかりだとしゃーねーなぁ~
と半分諦めるしかないことでしょうね。
くらコーポの社長も、
「一昔前に比べ、人間の注意力が格段に落ちた」
とカンブリア宮殿で言ってました。
そこを埋めるのが工夫であったり、テクノロジーだと思うのですが
ALサービスはそういったことが苦手、気が回り切ってない。
税別価格、不公平感の出易い割引券、従業員の配置、
まずいカレー、梅竹の間違い、ワンコイン以下メニューの復活等々、
すぐにでも改良できる問題は、足下にたくさん転がってる訳ですから
天ぷら屋なんかに注力する前に、かつやを見直して欲しいものです。
あ~雨の日曜ってヒマだ