09/12/01 18:57:34 OOEyaAOg
>>454
確かにドモホルンリンクルのCMはウザい。
顧客からの評価ってのは結果で、努力を自分から表にだしたらお終いなのに
(褒めてもらいたいのか?)その事に気づいていないのが痛々しい。
マクドナルドは力持ってるから。AVEXと同じで。
問題を表ざたにしない自信があるんじゃないかな?
所詮DQN企業の考えそうなことだけどw
457:やめられない名無しさん
09/12/01 19:03:13 x67yknS8
売り手側の理屈を買い手に押し付けたら負け
それを言ったら普通の客でもきれる
458:やめられない名無しさん
09/12/01 20:40:32 CNUhMaMX
>>456
俺あのCMけっこう好きだったんだよね・・・
言ってくれなきゃ細かいとこ分からないし
フェルール接続の配管を毎回バラすってとこが好き(コンタミ防止で普通なんだけどね)
でも当然価格に転化されてるわけで原価想像すると絶対欲しくないけどw
だから>>454さんのレス見て違うこと想像していました
459:やめられない名無しさん
09/12/01 21:36:17 AmcPjI7G
無料化粧品で顧客情報ゲット→、電話営業
このパターン
460:やめられない名無しさん
09/12/01 21:55:52 CNUhMaMX
>>459
なるほど
やっぱ固定電話は恐いですね
スレ的にはMの客相も見習って無料クーポンたくさん送って欲しいなw
461:やめられない名無しさん
09/12/03 21:57:22 OCMqIL3O
いつになったら日本人は賢くなるんだろうね?
マクドナルドにカネ払うようじゃお終いよ。人間として。
462:やめられない名無しさん
09/12/03 23:21:16 bxKkbrde
>>461
揚げたて塩辛いポテトの旨さを理解でき無い貴君は不幸だと思う
世の中にあれ以上旨いものがあるとすれば
絶品チーズバーガーぐらいしか思いつかん
463:やめられない名無しさん
09/12/03 23:58:42 LAPBwWF/
>>462 だなwww
あれはマズ!! って言えば
どんなけ喰っても返金だったからな~wwwww
メシウマーだよなWWWWWW
おまいは、何百個返金させまくったんだwwww
464:やめられない名無しさん
09/12/04 00:07:57 qX6X7vPP
>>462
覚めた時のまずさはすげーよ。
465:やめられない名無しさん
09/12/04 00:19:55 JfBC8PoD
>>464
うん・・・
>>463
それは絶妙?だっけ(そっちは食った事ない)
絶品は返金無理だお
おまけに小さいし・・・でも絶品♪だから絶品♪
因みに季節限定パリパリチキンスープカレーも究極
以上2009年俺世界の三大なんとかに勝手に認定する
466:やめられない名無しさん
09/12/04 12:30:19 +D8CH+rq
一番DQNなのはここにいる客だろ。死ね消えろ
467:やめられない名無しさん
09/12/04 22:25:21 LYyXXbcU
>>462
理解なんかしたくねえなあw
468:やめられない名無しさん
09/12/06 08:58:57 Sx8/RMQv
>>466
一番DQNなのはマクドナルドという会社です
469:やめられない名無しさん
09/12/06 17:22:28 JaS31Mln
>>468
いいえ、お前です。
470:やめられない名無しさん
09/12/06 23:40:14 1uR8DrrB
店舗で働いてるやつは問題ねぇ
少々の間違いもあれだけ安いものをたくさん売ってればしかたない
それは仕事をすればわかることだ。
だがお客様相談室 てめーの対応はダメだ。
471:やめられない名無しさん
09/12/07 13:33:11 IrUMl+Pg
>>470
無職なお前よりは良いんじゃね
472:やめられない名無しさん
09/12/07 18:28:23 VfdCEj/b
>>469
>>471
社員、ご苦労様ですw
473:やめられない名無しさん
09/12/07 20:29:55 E1ZJ7p4l
相談室のヤツかよwwww
ID:IrUMl+Pg
474:やめられない名無しさん
09/12/07 23:15:10 xH1CGqja
相談室とかに電話する人、多いみたいだね。でも問題解決するんか?
レシートに書いてある店舗の電話番号に電話して、店長さんと交渉した方が早いだろ?
475:やめられない名無しさん
09/12/08 09:10:08 wM0etnWw
モンスターカスタマー
476:やめられない名無しさん
09/12/08 09:20:50 i6AR1o3P
じゃあ番号載せんな。
477:やめられない名無しさん
09/12/08 09:58:11 wM0etnWw
モンスターカスタマー
478:やめられない名無しさん
09/12/08 10:32:49 i6AR1o3P
モンスターテレフォンアポインター
479:やめられない名無しさん
09/12/08 10:33:52 gh28+BZp
>>474
じゃあ、相談室なんて必要ない事になる。
相談室の存在意義って何だ?
ただのお遊び部署なんか?
480:やめられない名無しさん
09/12/08 10:36:57 i6AR1o3P
5時きっちりに終業する
何の部署なんだこれ
バイトと底辺社員1人のオフィスじゃね
481:名無しの宿ない子
09/12/08 10:37:55 i6AR1o3P
アウトソースしてる場合もあるけどな
企業イメージなんかどうでもいいっていう態度からそれががうかがえる
482:やめられない名無しさん
09/12/08 13:45:10 wM0etnWw
>>479
お前モンカス常習犯だろ。
483:やめられない名無しさん
09/12/08 16:47:03 JA2+pkHP
>>481
いや。アウトソースしていれば逆にキッチリやるはずだよ。
マクドナルドがカネ払うんだから仕事内容にはうるさいはず。
やっぱ、マクドナルドの出来ない社員を押し込むような底辺部署
じゃなかろうか?だったら社員のやる気のなさも納得できる。
事実、俺の会社でも出来ない奴が間接部門に押し込められるよw
484:やめられない名無しさん
09/12/08 18:28:44 VqFFBEJi
>>483
原価の高い社員を入れる事はまず確実に無いな。
アウトソースしても、マクドへの報告は多分件数報告と統計報告位だろうな。
これが、企業の技術サポセンなんかだと、社員が何人か張りついて、ミッチリ仕込む事に。
サポセンの担当者さんは、顧客対応の特殊技能のプロだと感じるよ。マクドは知らんけどw
485:やめられない名無しさん
09/12/08 20:38:35 i6AR1o3P
まぁ例えばさ、
ドライブスルーで買ったマックシェイクを
片側6車線の反対車線に出て飲んだら作りおきされててトロトロに溶けてて捨てるはめになったら
いちいち戻って変えてもらいにいく?
帰って電話して券か何か送ってくれんかなとおもって電話した先が相談室
「は?保障はできまっせーん!」
「証拠は?溶けてる証拠を出してください?レシートもないのに保障できませんよ、ガチャン」
まぁそりゃこっち最初は怒って無茶な要求したなと思うけど
普通に謝ってくれれば何も言う事なかった。
最初から同じくらい相談室が怒ってきたら収集付かんでしょ。
買ったを証明しろとか言われたけど
レシート渡さなかったのむこうやし…
どういうことやねん
486:やめられない名無しさん
09/12/08 21:19:17 1wt+c5Aa
>>485
それがDQN企業のDQN企業たるゆえん。
相談室っつーくらいなんだから相談ぐらい乗れよ!
って感じだよね。
487:やめられない名無しさん
09/12/08 21:43:21 wM0etnWw
>>485
お前みたいなDQNにはその対応が正解
488:やめられない名無しさん
09/12/08 23:26:14 VqFFBEJi
>>485
そりゃ顧客に対する態度じゃ無いね。上の責任者に電話代わって貰えば良かったのに。
これは前に書いたから何だけど、俺はテイクアウトで数回欠品、その後朝マクドでハッシュポテトがまーた欠品してたから店に電話。強気で店長出させて、静かに経緯話したら、2㌔以上離れた自宅まで、ハッシュポテト1個とサービス券を店長さんが出前してくれたよ。
当たり前だけどね。相手は俺から金取ってんだから。
489:やめられない名無しさん
09/12/09 02:51:58 4Mj5iDaf
三行でよろ
490:やめられない名無しさん
09/12/09 04:14:36 sjSVOjTc
>>488
まぁただ、値段が安いからあまり店の人いじめるんはちょっとなぁって思う。
でもレシートもらえなかったから店の番号がすぐにはわからんかったから
帰ってすぐみつかったお客様相談室に電話かけてみた
帰宅中に寄ったからガソリン代だけで800円はかかるからシェイク1本で店まで行くわけにもいかないし
前もその店、持って帰って開けたらメガマックがビッグマックだったことはあって
換えてもらうために店まで行くわけにもいかないから食べたけど
さすがに2回目だから電話した。
そしたら最初から疑い口調だったからこっちも怒って
収集付かんようになって上司が出てきて「証明できなければ保障しません」ガチャンって切られた
491:やめられない名無しさん
09/12/09 05:34:10 4Mj5iDaf
>>490
誇張し過ぎ。お前は所詮モンスターカスタマー
492:やめられない名無しさん
09/12/09 06:05:08 suRZda8S
燃費悪いセダンだったら
買い物行くだけでそれくらいかかるぞ
493:やめられない名無しさん
09/12/09 09:17:25 //bA0sRr
わろた
494:やめられない名無しさん
09/12/09 19:52:42 gkABsR0m
せめて相談室という名前を変えろよ
495:やめられない名無しさん
09/12/10 00:43:54 eIKqQIWN
紙袋に印刷されているのは「お客様サービス室」となっている
496:やめられない名無しさん
09/12/10 11:10:22 Jz2RtCsK
それじゃサービスってのを変えろ
497:やめられない名無しさん
09/12/10 12:17:54 eIKqQIWN
サービス変えて改悪されたりしてなw
498:やめられない名無しさん
09/12/12 21:20:53 lfGuNyJg
最近、社員こないね。
年末で忙しいのかな?
499:やめられない名無しさん
09/12/15 01:09:21 VyJhsv77
芋がない
店に電話し
出前よろ
500:やめられない名無しさん
09/12/15 01:12:56 VyJhsv77
こじれても
面倒だから
出前する
501:やめられない名無しさん
09/12/15 01:14:41 VyJhsv77
出前した
帰りに旨い
モスを喰う
502:やめられない名無しさん
09/12/15 16:39:11 akoNUXhT
ウマくない
ウマくないのよ
マックはね
503:やめられない名無しさん
09/12/15 18:19:57 3QH1yo+K
マスタードソースは前2個くれたのに、1個しかくれない。
辛口の私には必要なのに。
504:やめられない名無しさん
09/12/15 20:13:14 3DTPrSKY
>>503
おいおいw
あんなの二個食っても三個食っても辛くないだろ?
505:やめられない名無しさん
09/12/15 21:20:38 VyJhsv77
甘えよ。キモイ味
506:やめられない名無しさん
09/12/16 10:24:58 uT7TwsiX
>>503
きも
507:やめられない名無しさん
09/12/17 22:15:54 CaFrwzsG
>>503
SBのチューブ入り和辛子をたっぷりw
508:やめられない名無しさん
09/12/24 18:11:52 coEeiOYU
特別優待券の「本券は1回限り有効です」って、
「1度に1枚しか使えない」と同義?
昨日OKだったのに今日は曖昧な対応で、結果断られた。
カスタマーにたずねたら
「それはその店の店長に聞いてください(ガチャン)」だった。
おいおい…
509:やめられない名無しさん
09/12/25 04:09:32 dbDrC9fQ
嘘つくなボケ
510:やめられない名無しさん
10/01/02 18:44:08 YFmDI7AW
とボケが言ってます
511:やめられない名無しさん
10/01/06 12:23:23 TXW4/CGQ
何この原田体制マンセースレ?
512:やめられない名無しさん
10/01/07 22:49:49 FQlgsacs
うわさには聞いていましたが、これほどひどいとは思いませんでした。
いやあ、聞きしに勝るDQN企業です。
実は先日、↑のHPの問い合わせフォームへ以下の意見を入れました。
(原文のまま)
もう3回目です。
ジュースのTAKE OUT時のことです。
ジュースのフタがしっかり締まっておらず、もう袋の中でこぼれ、びしゃびしゃ。
なので、今回「以前もこぼれて大変だったので、しっかり締めて欲しい」旨、店員さんに告げ、「わかりました」と言って尚、また締まっておらずにこぼれていました。
さすがにブチ切れました。
すぐに店へクレームを入れ、店長へ文句を言い、店員に問い質しました。
店員は「しっかり締めるのを忘れました」と。
わざわざ念を押しているにも拘らずです。
ジュースがこぼれると、商品もダメージを受けるばかりか、クルマのシート、自転車のカゴ、みんなベタベタになります。
私だけでもう3回です。
おそらく同様の被害は大勢の人が遭っていることは想像に難くありません。
一体どのようなマニュアルになっているのでしょう?
我が家は御社の株主でもあります。
早急な対応と、徹底を望みます。
尚、お店にはお金を返してもらいました。
まったく、誰も得しない不毛なやり取りです。
ふざけるな!
と。
513:やめられない名無しさん
10/01/07 22:51:24 FQlgsacs
それに対する回答が、平素よりマクドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
この度は弊社裕天寺店をご利用頂きました際に、お持ち帰りのドリンクにもれがあったとお伺い致しました。
現在、弊社では通常ドリンクが2個までは、ペーパートレイなどの
固定する台は使用せず紙袋に入れてご提供をしております。
店舗ではお渡しする際にフタをきちんと閉めた事を確認した上で、
袋詰めをしております。自転車・徒歩・お車を問わずお持ち帰りの際には、
大変不安定な状況とはなりますので、その点につきましては、何卒、ご理解いただけますようお願い致します。
また、この度、取り揃え方のご指摘を頂きましたので、頂きましたご指摘は店舗並びに本社関係部に伝え、今後の参考とさせて頂く所存でございます。
なお、誠に恐縮ではございますが、ドリンクお一つの場合、お申し出頂ければ、ペーパートレイの使用、対応させて頂く事が
出来るかと思いますのでお手数をお掛けしますが、店舗にその旨お申し出頂ければと存じます。
店舗のみならず会社と致しましても、お客様に満足頂ける商品や
サービスのご提供を心掛け、今後も一層努力して参る所存で
ございますので、何卒宜しくお願い致します。
お客様にはこの度の貴重なご意見をお寄せ下さいました事に
感謝申し上げますと共に、
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
--
日本マクドナルドお客様サービス室
と。
514:やめられない名無しさん
10/01/07 22:52:18 FQlgsacs
要するに、「こぼれたのはおまえの不安定な持ち方が原因で、うちは悪くない」というもの。
もちろん、不安定な持ち運びなどしておらず、カップも倒れてもいません。
締まっていないフタの隙間から漏れたもので、販売員も「しっかり締めていなかった」と、非を認めています。
ところが「店舗ではお渡しする際にフタをきちんと閉めた事を確認した上で、
袋詰めをしております」と断言。
謝るどころか、客のせいにするとは許せんと、返信しましたが、メールは送信のみで送れず、
もういちど問い合わせフォームより送信。今度はガン無視。
頭に来たので、電話しました。
回答した人間に電話して来るよう、希望したところ「約束はできないが、その旨伝える。電話するかどうかはその人間が決める」んだそうです。何様?
で、半日待ちましたが、メールも電話もなく放置されているので、再度電話。
すると、今度出た女の態度に驚愕!
515:やめられない名無しさん
10/01/07 22:55:24 FQlgsacs
先ほどの件を伝えると、「約束しましたか?」というので、
「伝えると言われた」というと、「じゃあ、電話はしません」と言う。
「なぜ?」と聞くと「電話するかしないかは、こちらが決める。
本件は電話しないというように判断したんでしょう」だそうで、
またその言い方が慇懃無礼な上、客を完全に小馬鹿にした態度。
「責任者に代わって欲しい」と言うと、「お断りします」「なぜ?」
「会社の方針です」「ではあなたはなんと言う方ですか?」と聞くと、
「はじめに申し上げました」「聞き洩らしたので、
もういちど教えて下さい」「お断りします」
「なぜ?名乗れない理由でもあるのですか?」というと、
「ですからはじめに申し上げましたので」と。一貫して神経を逆なでするもの言い。
で、しまいにはガチャ切りされました。
すぐリダイアルするも、今度は出ない。
で、違う番号で同時に掛けると、すぐに出ました。
最初の番号は出ないw
居留守かよw
516:やめられない名無しさん
10/01/07 22:56:17 FQlgsacs
想像するに、ここの客相は管理者不在の無法地帯だと思われます。
全て担当者の一存で対応し、クレームになっても上司には代わらず、
報告もしない。
担当者同士は横でなーなーに繋がっており、客を逆上させて自らのストレスを発散して楽しんでいる。
そういう感じでした。
その昔、H技研工業という自動車メーカーの客相へ、
ある部品の問い合わせをしたところ、
「うちの顧客でもない相手の質問にいちいち答えてられねえんだよ」と
暴言を吐かれたことがありますが、今回の対応に比べたら、かわいいもんですわ。
「CS」が重要視されて久しい昨今ですが、このようなメジャーな企業が、20年前のような対応をしているとは驚きました。
うちの会社でこのような対応が耳に入れば即クビですわ、客相要員なんて。
ネットで散々叩かれている、マックの客相ですが、これほどひどいとは思いませんでした。
近く株式は売却し、ネガティブキャンペーンを展開して行こうと思っております。
ちなみに、別番で掛けた時にさっきの女が出てw 「ハヤノです」と名乗りましたw
「ふーん、あなたハヤノって言うのねw」と、言ってやりましたw
今後、社長宛てにでも手紙を書こうと考えております。
なにがスマイル0円だよw
タダより高いもんはねえなw
517:やめられない名無しさん
10/01/07 23:56:46 iWbsB7E5
面倒くせー客
518:やめられない名無しさん
10/01/08 02:34:28 eC9x3LW7
まあ主張すべきことはどんどんやるがいい。
俺は面倒だからやらないけど、な。
不満があっても年収400万とか時給900円
の仕事に対して強く追求する気にならん
519:やめられない名無しさん
10/01/08 12:07:25 VoBuytD2
>>518
社員や店長の年収は確実にお前より高いよwww
520:やめられない名無しさん
10/01/08 19:29:15 eC9x3LW7
おや、図星だったようだな、底辺労働者くん
521:やめられない名無しさん
10/01/09 19:27:36 xs3tFE0e
テイクアウトで食べようとして気が付いた。腐ったウーロン茶だった。
クレーム電話したがのれんに腕押し
「店長に伝えておきますから」
「直営店です、フランチャイズではありません」
ウーロン茶はメニューから消えた。
後に腐ったウーロン茶を出した豊島区大塚の4店舗は
新聞報道にまで発展した食品の再利用の不祥事が発覚し、
フランチャイズの会社の名前も判明した。
522:やめられない名無しさん
10/01/13 08:54:06 Wr3MulLp
>>520
底辺労働者はお前だろwwwwwwwww
523:やめられない名無しさん
10/01/14 01:44:39 TTC9tmO0
底辺が草生やして必死すぎ
524:やめられない名無しさん
10/01/15 00:39:46 vQQDmtXx
>>512
それどこまで本当?
525:やめられない名無しさん
10/01/15 00:50:13 NY8nH9jg
>>524
語られている全てが真実だ。
526:やめられない名無しさん
10/01/16 18:27:30 PSX24zqj
つうか、社員に訴えられたり行列をさくら使って作るような会社なんだから。
まともな理屈が通じると思ったらダメだよ。
マック=DQN企業。この方程式は崩れようがない。
賢い消費者はマックなんて利用しないよ。
だからマックに行った時点で負け。
もう二度と行かない事で決着つければいい自分の中で。
それでも気が治まらなければ、マック不買運動を個人的に展開する。
これしかないな。
ちなみに俺の周りの連中は一切マックを利用しない。
俺が全て洗脳した。
これからも洗脳していくつもりだ。
527:やめられない名無しさん
10/01/16 19:27:41 Xr/uPNFa
スレリンク(part板)
528:やめられない名無しさん
10/01/16 20:07:24 4irAttne
ニコニコ動画とかでくそつまらん ドナルドの動画が一位になったりとか
ここの会社の工作だろ
URLリンク(www.nicovideo.jp)
529:やめられない名無しさん
10/01/19 00:25:50 EV6AUb0y
ハンバーガーショップ過労死1位だろ
530:やめられない名無しさん
10/01/19 02:52:25 e0v82tQ7
基本24時間ってのが無理なんだよな、いくら何でも
531:やめられない名無しさん
10/01/22 10:26:47 HV9uqpci
該当を“かくとう”と読む
お茶目な椰子出現
スレリンク(jfoods板:828番)
532:こんなの来たw
10/01/22 21:52:26 +FCg4BVs
平素よりマクドナルドをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、弊社開設のホームページをご閲覧下さり心より御礼を申し上げます。
ぱうふうんこ様からのメールを拝見いたしました。
この度は、弊社平○町駅前店をご利用頂いた際に、
チーズバーガーに陰毛が入っていたと伺いまして、
誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
また、店舗にてその旨ご申告頂きましたにも関わらず、
従業員の対応にも不手際があり、ご不信の念を抱かれたとの事。
重ね重ねご迷惑をおかけしました事、改めてお詫び申し上げます。
早速、本社より店舗責任者である店長に対し、
ぱうふうんこ様からこの度頂きました貴重なご指摘を伝えると共に、
厳重に注意と指導を致しました。
尚、弊社ではお客様からこのような品質に関するお申し出を頂いた際は、
迅速な対応を第一に販売店舗より新しく商品をお持ちし交換をさせて頂き、
ご迷惑をお掛けしたお詫びやご指摘品に至る原因究明と
再発防止に努めさせて頂いております。
533:やめられない名無しさん
10/01/23 01:25:53 2yPWSPLo
>>532
女の陰毛ならご褒美だろww
534:やめられない名無しさん
10/01/23 15:44:35 msI90XJj
>>533
馬鹿。男だったらどうするよ?
535:やめられない名無しさん
10/01/23 15:46:12 Bio16oSz
陰毛ではなく腋毛だろ。陰毛は物理的にありえない。
536:やめられない名無しさん
10/01/23 15:48:24 apmZAHdy
>>535
トイレ行ったときに痒くてそのまま・・・
537:やめられない名無しさん
10/01/23 22:48:51 Z1SJAnMO
>>536
マクドナルド全店ではクルーの30分毎の手指洗浄、
及び陰部へのタムシチンキの塗布を徹底させております。
また昨今の陰毛混入事件への再発防止策として、
全店におきまして、従来のタムシチンキを「タムシチンキ・ゴールド」
に変更致しました。
安心してお召し上がり下さい。
538:やめられない名無しさん
10/01/24 20:04:05 nbJyhewt
先日、マクドナルドお客様サービス室へ販売店舗の対応に対する苦情の電話を入れました。
内容は幼児に対する威嚇行為です。
ところが、お客様サービス室はあり得ないほどの最悪な対応で
「あなたのほうが迷惑なお客だと思いますが」などと返され、
こちらの意見も全く聞かず、一方的に電話を切られてしまいました。
とにかく、意味不明な対応にただただ驚くばかりでした。
そのお客様サービス室の女性の電話対応は、まるで「えっ?まだなんかあんのかよ」と
言わんばかりの小馬鹿にした雰囲気で、全くもってお客様の声など聞く姿勢など伝わりません。
挙句の果てには、お客の苦情の内容にまで反論をしてくる始末なのです。
そして更に、その女性の最後の捨てセリフは「あなたのようなお客とは話ができない」です。
呆れました。
電話もガチャンと切られました。
社長さんはこのような事態をちゃんと把握しているのでしょうか。
クレームとは企業が向上していける唯一のチャンスではないのでしょうか。
余りの理不尽さを感じ、モチロンこちらも強く反論しました。
しかし苦情の相談をしてきているお客様に対して、
それを「ヒステリック」などと罵るなど、(通話は録音してます)
日本マクドナルドの従業員教育は一体どうなっているのでしょうか。
ハンバーガーは他店でどこでも購入できます。
接客態度が良くお客様を気持ち良く迎えてくれるお店も沢山あります。
こんな最悪なクレーム対応しかできない女性が働くマクドナルドには、もう2度と行きたくないです。
フジサキさん、分かってますか?
539:やめられない名無しさん
10/01/25 00:04:27 T7bHsQQW
>>538
ほうほう、それで?
540:被害者B
10/01/25 17:13:41 sVQYbw6R
このスレお客様相談室のヤツラが、いちいち書き込みしてるしマジ笑える。
しかしお客様相談室の被害者多すぎ。
俺ん家もその一人。
いっそ、マックお客様相談室被害者の会でもつくるか。
541:やめられない名無しさん
10/01/25 17:25:45 sVQYbw6R
お客様相談室のヤツラはアルバイトだから、客に言いたい放題。
ヤツラのせいでマックは評価ガタ落ち。
542:やめられない名無しさん
10/01/25 18:33:00 9L+o1sZo
>>538
>内容は幼児に対する威嚇行為
その内容が問題なんじゃないか!?
それを書けない(あえて書かないww)ってトコがお前さんのDQNぶりを物語ってるよ・・・
①幼児には、「未就学児(小学生以下)」と「幼稚園・保育園児(3~5歳くらいまで?)」の2通りの受け取り方がある
②相手が子供だろうと、「迷惑な客」は何処にでもいる。そして、「親が付いていて迷惑な子」ほどタチの悪いモノは無いw
③「いきなり殴った」とかなら話は別だが、怒られるのに威嚇だとか高圧的だと関係ない。そもそも「なぜ怒られなければならなかったのか」そこをまず考えろ。
④なおかつ相手も人間。その時の状況によって、つい大きな声が出たり表情が険しくなることだってある。
⑤最も大事なのは、「店舗の対応」と「相談室の対応」は無関係。もし仮に、電話応対が最悪であったとしても、店舗での対応が不適切だったかどうかは別問題。
さあ反論どうぞww
543:やめられない名無しさん
10/01/25 18:40:13 /9xxI+Ve
俺もあったぞ。ちん毛混入!チキンフィレオに入ってやがった!!かれこれ二年くらい前だが
544:やめられない名無しさん
10/01/25 19:29:18 sVQYbw6R
>>542
これがお客様相談室とやらの実態だ!wwワロタww
おめぇらも必死だな。
コーヒーかけられて子供が火傷した時と同じ対応だ。
545:やめられない名無しさん
10/01/25 19:34:48 sVQYbw6R
ところでお客様相談室のヤツラから受けた被害は、どこに陳情するんだ??
546:やめられない名無しさん
10/01/25 20:35:14 sVQYbw6R
>>542
マック勤務です(京成船橋店)
お客様サービス室とか、会社がこんなんじゃやってらんないです。
店舗ではどんな状況でもお客様優先だと習いました。
お子さんもマックのお客様です。
お客様サービス室とかなくなればいいと思います。
547:やめられない名無しさん
10/01/25 20:38:27 T7bHsQQW
>>546
あなたに文句言ってもしょうがないけど、不機嫌に帰っていくお客様に対して
何のサービスも出来ずにありがとうございました!って言ってて、良心傷まないかな?
普通は申し訳ございませんでした!でしょ?でしょ?
マニュアル対応されてるのかなー?
548:やめられない名無しさん
10/01/25 20:43:47 sVQYbw6R
さよなら~~!!
549:やめられない名無しさん
10/01/25 20:50:04 sVQYbw6R
>>547
意味分かんないけど、やっぱ会社の方針が変なんだろうか。
気分を害したならごめん。
550:やめられない名無しさん
10/01/25 20:57:32 T7bHsQQW
>>549
いや、意味わかんないならいいやw
この前実際にあったんだけど、8割ぐらい食べた後に、包装紙の奥のほうに髪の毛入ってて
文句言ったら作り直すって言ってきたんだよ
もうほとんど食べたし、食べる気にならないって言ったら
それでも作り直すって言われてさ、ロッ○○アだったら次の機会にとタダ券とかクーポン券
もらえたんだけど・・・
マニュアルもここまで徹底されると、現場のスタッフはなんとも思わないのかなーってw
551:やめられない名無しさん
10/01/25 21:39:14 Q2KRP22S
>>550
結局作り直したバーガー?は完食したの?そっちの方が興味あるw
552:やめられない名無しさん
10/01/25 22:01:53 T7bHsQQW
>>551
いや作り直すって発言にむかついて無視して店を出たよ
553:やめられない名無しさん
10/01/28 08:51:24 HCEPEqEL
マックでお昼にセットを買った(持ち帰り)
家に着いて商品見たら
『これSサイズ分量すら入ってないんじゃない?』
って感じのスカスカなMポテトが入ってた。
ちょっと頭にきて
「次から注意して下さい。今回の商品画像におさめたのでご覧になりたければ送りますよ」
ってカスタマーセンターに電話したら
「画像では返金、交換は受け付けられません」
っていきなり言われた。
誰も返金、交換してくれなんて一言も言ってないのに。
あの喧嘩腰な対応はマニュアルなんだろうか。
カスタマーセンターが会社のイメージ更に悪くしてどうする。
マジで久しぶりに頭にきた女だった。
554:やめられない名無しさん
10/01/28 17:03:52 NBnJMhhy
ばばあのハヤノが出たけど相変わらず変わらないね
なんでこここんなにやばいの?
555:やめられない名無しさん
10/01/28 17:07:20 NBnJMhhy
だいたい非通知拒否してる時点でDQN具合がわかるな
大きな企業のカスセンで非通知でかからない所ってあるか?
556:やめられない名無しさん
10/01/28 17:15:16 f95CoLbh
ここのコールセンターの場所教えてください。直接会って話を付けます
557:やめられない名無しさん
10/01/29 17:20:58 n7Z+9J44
新宿じゃなかったっけな
558:やめられない名無しさん
10/01/30 01:16:26 yR4iUbpa
新宿のどこでしょうか?
559:やめられない名無しさん
10/01/30 10:11:36 PVeO1b6d
電話対応を録音してマスコミに流せば
560:やめられない名無しさん
10/01/30 10:49:28 Dnzotd+E
>>556
そちらって、新宿のアイランドタワーでしたっけ?
なんなら直接そちらに行ってお話しましょうか?
とでも言うの?
>>559
電話の録音をYaotubeに載せて欲しいね
561:やめられない名無しさん
10/01/30 11:23:50 Q6PNLal0
>>556
名古屋の軽貨急配爆死事件(2003年9月)
を思い出すよ。骨は俺が拾ってやるぞ。
562:やめられない名無しさん
10/01/30 11:50:05 /scTCS9e
東京競馬場内の店舗ですが、そこの店長30代かな?すごく素行が悪く
挨拶ひとつ出来ない。競馬会からも悪評が、他の売店からも悪評が
ゴミのマナーも悪い、マクドナルドは追放されますよ。
こんな店長がマックの顔になってること事態まずいとおもいます。
とにかく人間がなってない。教育しなおし
563:やめられない名無しさん
10/01/30 13:19:28 8dzr/36i
>>550
それが普通の対応。
お前はタダ券やクーポン券が欲しいのか?
わざと自分の髪の毛入れて難癖つける奴もいるんだから。タダ券やクーポン券渡すのは、良い解決策ではない。
社会経験ある人なら解りそうなもんだがな。
564:やめられない名無しさん
10/01/30 15:34:03 GQ9y1QP3
今日の午前4時ごろ、車椅子の連れと24時間マックに行ったんだが。
正面入り口にスロープがなく、スロープがある裏口が閉鎖時間だったから、そこを開けてくれと言ったんだ。
そうしたら
「今の時間はお持ち帰りのみとなっておりますが」
とか言われた。
確かに店内の一部区画には、閉鎖中だからこの先は入るな的な立て看板はあったが…
24hのステッカーがあるマックで、持ち帰りしかできない時間があるとは、知らなかったな。
565:やめられない名無しさん
10/01/30 15:55:07 +TSyFbVs
寝てる奴がいるから一度追い出すために持ち帰りのみの時間帯をつくるんだと思う
566:やめられない名無しさん
10/01/30 16:51:33 QH6QmXTV
郊外だと24時間営業といっても深夜はドライブスルーのみで店内にすら入れない所もあるから
567:やめられない名無しさん
10/01/30 18:11:36 oN1ITXtm
>>552
髪の毛くらいだったら作り直しが普通だろ
嫌味なオバサンだな
568:やめられない名無しさん
10/01/30 21:05:40 H1EE8c+t
>>564
その車椅子のやつを叩きおろせば良いだけじゃん。無理なら捨てろ
569:やめられない名無しさん
10/01/30 21:06:56 H1EE8c+t
>>552
つか、お前が買う商品にはどんだけ高い確率で髪の毛が入るんだ?w
570:やめられない名無しさん
10/01/31 02:18:27 l7B8ZSJx
>>567
下の毛だったらどうすればいいんだ
571:やめられない名無しさん
10/01/31 05:53:11 5hDbR/wp
作り直すとか言われても8割方食った後にもう一個喰えってのは確かにあんまりなきもする
悪用防止の観点から現物渡しなんだろうけど、同じ商品の引換券を寄越せと言いたい
572:やめられない名無しさん
10/01/31 07:48:55 14m+nTqd
スレリンク(part板:143番)
573:やめられない名無しさん
10/02/02 15:58:02 PiEbysK1
電話だから浅く見られんだよ
店舗池や交換して頭下げて謝ってくれんのに
客 は 死
574:やめられない名無しさん
10/02/05 14:50:10 F/UKgiyR
>>572
すげーな、この店
普通は全員クビだろ
575:やめられない名無しさん
10/02/05 15:28:38 yq7tnduH
クレーマーもお客様相談室も怖いわ・・・・
576:やめられない名無しさん
10/02/05 15:32:46 yq7tnduH
>>512
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
ここからのコピペだったのか。
577:やめられない名無しさん
10/02/05 19:40:54 iAexbvWD
65 やめられない名無しさん sage 2010/01/30(土) 21:13:01 ID:nrmO5aWE
本日16時頃の武蔵小山店にて
店内に足を踏み入れた途端、目を疑う光景が
制服を着用した店員(2名)が堂々飲食してた
しかもカウンター外の客席フロアで
カウンター内の店員(1名)と3人でずっと喋ってた
レジに並んでる間はずっといたから少なくとも5分間
自分以外の客も5~6人は目撃してたと思う
地元だからたまに利用するがここの店員は本当にひどい
注文をとりながらの店員同士の私語(「あーお腹すいた」とか)も当たり前
URLリンク(imepita.jp)
こんなことうちの店でやったらMGRにぬっころされるw
578:やめられない名無しさん
10/02/07 16:16:57 /5WBJ2Pw
最近みんな電話してないの?
ここ手強いから撃退されちゃったのかな?
579:やめられない名無しさん
10/02/07 17:25:38 1FLlh7QH
普通の人は電話なんてしないよ・・・
580:やめられない名無しさん
10/02/08 22:44:05 bb2065F9
確かに。
このスレ見て「スゲーなー、ひでーなー」と思うけど、
わざわざ電話はしないな。
普通かどうかは良く分からんが…
581:やめられない名無しさん
10/02/10 00:36:42 l7GbW1Kc
自分の親もこの間、苦情言ったw
まあ、お客様センターじゃなく店舗電話にだが。
丁度自分らに商品売った女が電話に出たんだけど、
名前名乗らないわ、誰か(同僚?)と話しながら(笑ってた)だわ、
本当に接客する気はあんのか?っていう態度だった。
店舗でも人によりヤバいよ。
親はそれにブチ切れたが、あんな店の為にキレるなんて相当暇だよな。
とチラ裏。
582:やめられない名無しさん
10/02/10 20:30:44 iz3XuIBB
マックとロッテリアの100円ハンバーガーを食べ比べてみてくれ
違いなんかないだろうと思いきやホントに違うから
マックのは味付き段ボールみたい、マジで、やってみて
583:やめられない名無しさん
10/02/15 00:43:59 8eSZ7dOX
>>579
×普通の人は電話しない
◎普通に電話できる人は、こんな便所板に来ないw
584:やめられない名無しさん
10/02/20 08:45:57 pxtWpfSd
場数踏んでるプロの善良クレーマーの俺が言うけど
マクナルは強いよ。イメージから先入観で
何でも簡単に謝るだろうと思ったら大間違いだよ。
そもそも、トラブルは店舗ごとの解決が原則で、本社のここは何も権限ないから。
あくまで連絡係、どっちの味方でもない。
さらに直営ならまだしも、FC店なら、さらに関係ない。
関係ないとこに文句言っても、そりゃ願いどおりならず効果出んわw
ここの場合は、その該当の店に攻撃、解決するのが基本で、それでうまく行く。
ここと吉野家が日本で最悪の会社ね。
この二つ、あしらわれずにあしらえたら上出来。クレーマースキルが上がる。
ここのジジーに言わすと
「あんたらみたいなクレーマーが朝から晩まで一日中かかってくるんだ
これ以上あんたに相手できないから切るよ」とガチャ切りw
番通でリダイヤルしても
「またあんたかヒマでいいな、じゃあそういうことで、ガチャ」だからw
ある意味愉快な会社だw
585:やめられない名無しさん
10/02/21 18:55:24 xl+dQ9/B
ま、吉野家もマックも客層がね。ちと問題だね。
586:やめられない名無しさん
10/02/25 14:22:23 3zUe86xV
客センのおっさん、メールで答えになってないって言っただけで
クレーマー扱いする。
あんな定型文のだけのメールなら送ってくんな
電話だけにしろ
587:やめられない名無しさん
10/02/25 16:53:11 HVT+9YJf
>>586
お前のようなクレーマー相手に電話したくないんだよ
察しろ
588:やめられない名無しさん
10/02/25 17:27:19 Ln3gEhUm
ここは喧嘩したいときに最適
向こうから喧嘩売ってくるからね
589:やめられない名無しさん
10/02/25 18:10:26 9yxeswZd
番号非通知ならいいんだけどなーw
590:やめられない名無しさん
10/02/26 00:02:01 Tm8z9/zV
そもそもこういうところに電話する奴は9割が空気の読めないDQNクレーマー
>>588-589がそれを物語っている
591:やめられない名無しさん
10/02/26 00:53:21 +qWX8H+K
>>590
ばーか
暇つぶしに遊んでるだけw
そもそもマックになんか何も期待していないし
このスレで相談室だって知っただけだよ
おまえは相談室のDQNかよw
592:やめられない名無しさん
10/03/06 20:43:08 YZ8VVHmY
そうだよな。
マックに期待する事自体がアホらしい。
593:やめられない名無しさん
10/03/07 01:16:50 QrgUp0kR
>>591
暇つぶしてやってる時点でクレーマーだろ
594:やめられない名無しさん
10/03/18 20:59:55 y+AcQh4e
>>593
そういうのクレーマ言わないしw
595:やめられない名無しさん
10/03/18 21:01:07 y+AcQh4e
俺は興味本位でかけてみたけど、この対応を知ってもう一人ではマックには絶対行くまいと誓い
すでに半年程行っていない。まわりにも布教中w
596:やめられない名無しさん
10/03/26 01:42:32 i/q7eXZ6
客船は建前は企業と客の重要な接点
しかし、出世から外れた人種の墓場で、いやいやそこに居るのだし
辞める勇気もない奴らだから
そのうんこに本気でカッカしてもしょうがない
向こうも本気で仕事してないのだからw
597:やめられない名無しさん
10/03/26 02:11:48 rUWuge0I
マクドナルドのは部門丸ごと委託じゃなかったか?
598:やめられない名無しさん
10/03/26 20:48:09 8lXe+i1E
普通はこういうところは常駐社員は一人ぐらいであとは外注丸投げだよね
この対応でイメージ落とす事に何も感じない企業なんだな
599:やめられない名無しさん
10/03/27 01:08:15 e9WFOQGD
横浜ワールドポーターズ1Fのマクドの店員はすっげーカナリ態度悪いよ。
客に対する意識は「いつも商品を出してやってんだから少しはありがたく思え」といったもの。
まともな店員は少ない(さらにつけ加えると、朝しかまともな店員はいない)
600:やめられない名無しさん
10/03/27 01:09:01 e9WFOQGD
___
/ \ _________
/ ∧ ∧ \ /
| ・ ・ | < 600get! 死ねよおめーら
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
601:やめられない名無しさん
10/03/27 04:29:23 fM6Fvlml
___
/ \ _________
/ ∧ ∧ \ /
| ・ ・ | < 601get! うぜえ電話してくんなや おめーら
| )●( | \________
\ ー ノ
\____/
602:やめられない名無しさん
10/04/10 13:57:24 53RdwOb7
この前クレーム電話したけど、名前も何も聞かれなかったけど、そんなもん?
それともこっちが下手にでて丁寧に穏やかだったからなめられた?
603:やめられない名無しさん
10/04/18 16:35:16 jyfsuplA
>>602
何をこのマクドナルドなんかに期待しているんだ?期待するだけ無駄だろ?
そんなことあってもおまえはまた店に行くんだろ?
604:やめられない名無しさん
10/05/03 16:03:09 4wALh/Vz
だから行かねえーって
605:やめられない名無しさん
10/05/03 17:22:30 dB4FBXQp
いや、あと一回だけ行け。で復讐するんだ。
606:やめられない名無しさん
10/05/04 19:10:39 Ny2yGFQu
最近電話した奴いる?
607:やめられない名無しさん
10/05/05 21:14:39 2mMa6adV
>>604
それでいいぞ!おれはモスバーガーとミスタードーナツに行っているw
608:やめられない名無しさん
10/05/06 01:49:38 g54oVsfj
俺はマック行かない歴半年過ぎた
いままでの人生でなかったことだ
モスとロッテリアでカバー
609:やめられない名無しさん
10/05/06 16:45:33 ABwd4wWj
非通知じゃかけられない電話w
市ねマック
610:やめられない名無しさん
10/05/23 14:08:13 zRazFMtb
>>609
それがマクドナルドクォリティーw
611:やめられない名無しさん
10/05/23 17:55:22 UsiJ8why
>>609
なんで非通知でかけなきゃいけないの?
卑怯な行為するなよ
612:やめられない名無しさん
10/05/24 16:05:31 8UMRXP4z
なんでマクドナルドはつぶれないの?
はやく倒産してしまえ
613:やめられない名無しさん
10/05/24 18:26:28 glaoZErP
>>612
と、馬鹿が言う
614:やめられない名無しさん
10/05/27 01:56:42 9cBjhaz4
でっていうw
615:やめられない名無しさん
10/06/04 05:22:21 8tSfL6CG
なんでマクドナルドはつぶれないの?
はやく倒産してしまえ
616:やめられない名無しさん
10/06/04 06:20:44 tvXpNn3p
と、アンチが申しております!
617:やめられない名無しさん
10/06/04 11:02:55 tBWFXe53
>>611
相談室の悪評を知らないとしても、クレーム言われる様な事が起きる管理体制の企業に個人情報は渡したくないし。
618:やめられない名無しさん
10/06/04 23:56:17 K2xvEAJK
>>617
お前の個人情報なんか1円の価値もないし
619:やめられない名無しさん
10/06/05 12:13:14 x804iQYr
ここは非通知不可だし
完全に電番でクレーマー管理してる
まあ携帯たくさん持ってるからどうでもいいけどなw
620:やめられない名無しさん
10/06/05 14:05:18 tC029gzZ
クレーマー自覚してるやつかw
621:やめられない名無しさん
10/07/02 06:54:54 6Q0s7Ef2
まあ糞マックは夜中の作業で廻りが住宅地であっても
大声で話すような気遣いのない連中ばかりだからなw
まとも人間はマックには就職しないは最早常識だな