■■マクド●ルドの客と店員は社会の底辺たち■■ at JFOODS
■■マクド●ルドの客と店員は社会の底辺たち■■ - 暇つぶし2ch53:やめられない名無しさん
07/04/17 16:20:29 HNK2dBdF
「おまえって言う人の電話は切らせて頂きます」


マクドナルド、もう一生行かねー。


店舗で列んでいたんだけど、俺の前の前に最前列で列んでいる親子連れが、注文も聞いてもらえないまま10分も待たされてた。
従業員の動きを注意深く観察していたら、どうやらドライブスルーを優先にしないとまわらない仕組みになっている模様だった。
具体的には、
・注文を受けた商品ができあがったら、すぐに持って行かないと後ろの車が進めないので、優先的に持って行く。
・ヘッドセットを付けているので、「お待ち下さい」とは言えないのか、オーダーは連続してとらなくてはいけない。
・結果的に、店舗に列んでいる客は、いくらでも待たせる事ができるから、10分以上でも平気で待たせる。
と。

従業員の有馬(♀)に聞いたら、苦笑いを返すだけだったので、
店長の川崎(♂)に聞いたら、「ドライブスルーと店舗と交互に対応する事になっている」と言ってたけど、
実際は上記の通り。

で、この対応がマクドナルド的に正当かどうかや、実際どういうマニュアルになっているのか確認したくて、
お客様サービス室 URLリンク(www.mcdonalds.co.jp)
に電話をしたら安達(年配の♀)が出たんだけど、すっげー感じ悪い対応だったもんだから、
さすがにオレも頭にきて「おまえ感じ悪いなー」って言ったら、
「今、おまえって言いました?」「おまえって言う人の電話は切らせて頂きます」
って言って一方的に電話を切られました。
ま、実際のところは、俺に細かい所を指摘されて回答できなくなったからこうやって逃げたんだろうけどね。

今、この件の原稿を書き始めていますので、掲載した際にはここで再度お知らせ致します。
また今回の電話の内容を後ほどwinnyで流します。「「おまえって言う人の電話は切らせて頂きます」」で検索して下さい。
あと、お客様サービス室によれば、客が来た順番に対応するのが基本だけど
ドライブスルーを優先にして店舗の客がずっと待たされていたとしてもそれは各店舗の対応として正当だそうです。

お客様サービス室で「おまえ」って言ってみそ、面白いですよん。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch