10/04/06 23:55:32 663z4aLp
>>128
列車をほぼ正常運行させて「朝鮮18切符」で5日間北朝鮮のナローを含む全線乗り放題。
線形が乗り潰し派にはたまらないよね。
130:名無しの車窓から
10/04/07 23:10:24 GOxKBpYa
>>128
下っ端の軍人ですら給料遅配してるような状態だから
しょうがないんじゃない?
131:名無しの車窓から
10/04/11 23:37:09 6c+Lqkoq
>127
北朝鮮に限らず中国やアメリカでもデルタ線は多いよ。
たぶん、日本が少なすぎるだけなんだと思う。
ただ、その辺のトワイラな魅力というか魔力は同感。
132:名無しの車窓から
10/04/13 20:51:51 TXujIQko
>>85
丁度10年前あの延辺は図イ門に行った時たまたま中国側から貨物列車が長図線の
豆満江鉄橋を超えて行くのを見たことがあるが最後尾の車掌車に当たる車両の
展望台には二人の解放軍兵士(だろうか?)が立っていた。
解放軍兵士とて北朝鮮に入国するのは間違いなくかなり緊張するんだろうからな…。
貨物列車には当然食料なんかが満載されてたんだろうが、それらの物資が北の国民に
行き渡ったとは到底思えない。
133:名無しの車窓から
10/04/16 21:10:19 ujMvUiX3
>>115-120
金日成・金正日に関係する記念物は壊さないと思う
と言うか間違えて壊したら命が危ない気がする
>>121
あれは確かその車輛の次か末期に導入された車輛じゃなかったかな?
134:名無しの車窓から
10/04/19 00:31:44 /6fZOjbD
>>117
ここなんかも参考に。
URLリンク(1st.geocities.jp)
135:名無しの車窓から
10/04/20 21:31:28 vPMR2+wc
>>131
でもさあ、明らかに操車場や大きな駅付近とかじゃなく、
工場っぽい建物以外に何もない場所にあったりするので
非常に違和感を覚えるのです。
デルタ線が必要な車両って展望車くらいしか思い浮かびませんが
他に何があるのかねえ?
136:名無しの車窓から
10/04/20 22:25:03 v7OcHj3E
>>135
テポンド輸送列車
137:名無しの車窓から
10/04/22 17:37:08 6hUJkK3Y
>135
蒸気機関車時代の機関車の転向用じゃないのかな。
あと貨物側線だと、上下どちらにも出発出来るとか。
>136
こらこら。
ロシアには鉄道用ICBMランチャー居たけど。あれは真上に打ち上げるんで、
転向設備はいらなかったりするw
138:名無しの車窓から
10/04/23 20:11:31 USOyujrn
最近知ったけど北朝鮮ってレアメタルの埋蔵量が半端ないらしいな
開発されれば運炭列車のごとく旧型電機hが牽く長大編成が見れるのか・・・
139:名無しの車窓から
10/04/24 07:22:32 ugUwVtip
世界中でレアメタルの鉱石を鉄道輸送してるところなんてどんだけあるやら。
140:名無しの車窓から
10/04/24 07:36:12 XngwW6Ay
>>138
その利権はもうとっくに中国がほぼ完全に抑えてるんだろ?
141:名無しの車窓から
10/04/24 14:48:55 oYVOJw6e
>>140
中国を隠れみのにして、ガツガツ稼いでいるかも知れん。
ただ、「使用料」がバカ高くて大した実入りがないんじゃないかな?
142:名無しの車窓から
10/05/03 19:54:08 L+55D6/J
URLリンク(www.news24.jp)
きたー
143:名無しの車窓から
10/05/03 21:05:58 DEciCOgo
万博見たいんだろうね
144:名無しの車窓から
10/05/20 12:20:49 MQPHlAIs
南北、にわかに緊張してきたね。軍事列車くるか?
145:名無しの車窓から
10/07/13 13:12:52 gj3hqrNm
羅跡
サミュ
小桃
延社
延水
トゥアム
延上
興岩
南村
茂山
146:名無しの車窓から
10/07/16 18:23:42 Ddi9o10o
白茂線だっけ?
147:淀屋橋(天満橋)から三条へ♪ のふしでw
10/07/17 16:55:12 Qnzb6mRL
豆満江(トゥマンガン)から平壌(ピョンヤン)へ 京阪特急♪
148:名無しの車窓から
10/07/26 10:52:38 qvEIYpbO
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(peoplesrecords.net)(サボの写真あり)
この人は丹東?の中国人向けの旅行会社で共和国ツアーを申し込んだみたいだが行きは丹東-新義州間の区間国際列車と新義州ー平壤間の一般列車の乗り継ぎで
帰りは平壤-丹東間はモスクワ行きのロシア車輛と丹東-北京間は中国の国内車輛の乗り継ぎで行ったらしい
日本人が国内列車や共和国内でロシア車輛に乗るのは珍しいな
149:名無しの車窓から
10/07/28 00:18:21 VmKlq9Xt
>148
ものすごく色々な意味で面白いブログで参考になるね。
まぁ世の中には色々な方がいらっしゃるのだなぁ……。
それにしても普通の日本人が中国発の(中国人向け)北朝鮮ツアーに
参加できるもんなんだろうか?
(それができりゃ費用面での敷居は低くなりそうだが)