10/07/22 00:58:51 zGPwuYYx
つーかめんどくせえから
深廣珠線にしてくれ
つか、できれば港大澳線にしてくれると嬉しい
934:名無しの車窓から
10/07/23 01:30:27 CkhlWZUX
せっかくならロングシート5扉で時速250kmをw
935:名無しの車窓から
10/07/23 01:39:29 6Nr6hW5L
中国ってシーメンズと仲良くやってるよな
京急の技術もぱくりそうで怖い
実はN700をぱくられるより怖い
936:名無しの車窓から
10/07/23 17:47:08 MZrGLmag
? 京急はシーメンスと手を切ったんじゃないのかい?
ちうごくの新幹線モドキには日本起源のVVVFがたくさん使われてるらしいぞ。
937:名無しの車窓から
10/07/23 19:43:57 Xzuf8pVa
Variable voltage variable frequencyかぁ
中華に似つかわしくないねぇ。
938:名無しの車窓から
10/07/24 02:16:07 4Ow2u9WW
>934
京津高速線は3つドアセミクロスでいいと思う、乗車時間的に。
もちろん運賃値下げして欲しいが。まぁ鉄道部的にはやりたくないか。
日本だと新幹線より新快速とかの守備範囲だよねあの区間は。
939:名無しの車窓から
10/07/24 02:46:56 ksvyFaQt
シンセンー東莞ー広州
東京ー川崎ー横浜
みたいなもんだ
京浜東北を走らせたい
940:JR常滑線 ◆O.LyrJZBhA
10/07/25 06:02:54 zopvEW2G
高速で走るのはいいけど
時速360キロから早く止まれるようにするためのネコミミ、
それをつけないで高速運転は何か有事の際は停止できなくて大変になるね
中国の新幹線はそのへん大丈夫なの?みんな死ぬの?
941:名無しの車窓から
10/07/25 10:35:36 tfLRlz5J
>>940 日本ほど地震が多くないし、人命に関わる損害賠償の相場も低い。
事故って相当数の犠牲者が出ても、マスコミによって新幹線=危険のイメージが煽られることもない。
ま、そんな記事書くような記者はブタ箱にぶっこまれるだろうけどさw
942:名無しの車窓から
10/07/25 14:14:00 AfiVt5R0
ICE3モドキは西班牙の現地生産車も、ちゃいなのそれでも
渦電流レールブレーキが省略されている。
943:名無しの車窓から
10/07/29 15:49:11 TOm9Sfap
是非JR東日本に車両を納品してくれw
944:名無しの車窓から
10/07/29 17:20:20 uBgfQBit
そんな型落ち国内の何処の会社も欲しがらないからw
945:名無しの車窓から
10/07/29 21:01:34 HJ+rEsXg
はっきりいって現在高速鉄道技術世界一は中国だよ
シーメンスICE3は320km/hだけど
中国製CRH3は350kg/h
E2は275km/h、CRH2の輸入車、ノックダウン、ライセンス車は350km/h
北京上海ようCRH3と新型CRH380は380km/h
着工から開業が早い
日本はレール締結、試運転が長い青森、熊本も10ヶ月くらい無駄にかける
上海、南京はレール敷設開始が2月、締結はいつかわからないけど7月1日開業
北京、上海は1年前倒しで来年夏開業と旅館思い
敷設技術と試運転技術が格段に優れている証拠
946:名無しの車窓から
10/07/29 22:24:57 2IwFhLEN
そうかそうか350kg/hは世界一かもしれないねー
母国にかえりなー^^/~~
947:名無しの車窓から
10/07/29 22:29:12 w1vu6MYa
確かにこんな事するようではある意味世界一かもしれませんねw
高速鉄道の建設現場で倒壊事故、「鉄筋の質が悪かった」-浙江省
寧波市と杭州市を結ぶ寧杭高速鉄道の建設現場で28日、
10メートルほどの高さに組み上げられた鉄筋が突然倒壊する事故が発生した。
事故の詳しい原因については調査中だが、現場の作業員からは「鉄筋の品質が悪く、
選別しながら使用していた」との証言が寄せられた。中国新聞社が報じた。
鉄筋の上では8名の作業員が作業を行っており、倒壊によって地面にたたきつけられ、病院に搬送された。
20歳の男性が腰の骨を折る大けがを負ったほかは、7人は比較的軽症で済んだという。
骨折した男性は、「安全ヘルメットもかぶり、落下防止ネットもあったが、どちらも何の役にも立たなかった」と語った。
病院の医師によると、事故が発生したのは浙江省杭州市の寧杭高速鉄道の建設現場で、
倒壊したのはセメントの台座を作るための鉄筋だったという。詳しい原因については現在、調査が行われている。
寧杭高速鉄道は寧波と杭州を結ぶ総延長252キロメートルの路線で、
2008年12月27日着工した工事は2011年末に竣工する予定だ。(編集担当:畠山栄)
記事引用元:サーチナ[ 2010/07/29(木) 13:47 配信]
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
948:名無しの車窓から
10/07/29 23:05:18 ocyxSwil
CRH3、中国製CRH2アップグレードを輸入すれば日本の新幹線も350km/hで走行できるのにね
山陽新幹線、東北新幹線の線形ならCRH3だと380km/hでいけるね
東海道新幹線はCRH5の振子工事済の奴を輸入すれば常時300km/hで走行できる
在来線にはCRH1の縮小コピーを入れれば完璧
旭川、新千歳、小樽あたりに導入すればいいだろね
949:名無しの車窓から
10/07/29 23:15:30 2NYp/BBj
つ 騒音規制
950:名無しの車窓から
10/07/29 23:22:56 JrArGn7J
中国厨は意図的に>>947を読まないようにしているな。
951:名無しの車窓から
10/07/29 23:51:31 w1vu6MYa
>>950
頑なに顔を背けようとしてるのが目に見えて笑えるよな
952:名無しの車窓から
10/07/30 07:06:31 k7R0wzNT
新幹線がCRHに勝てるところは一つもない
953:名無しの車窓から
10/07/30 07:16:02 iDILSkPW
反応するやついるのかな↑