09/11/15 09:14:05 cVRz11Dp
ここはベトナムの鉄道語るスレです
話が無駄に長くて日本を貶すことしか脳の無いバカチョンは死ね
292:名無しの車窓から
09/11/15 15:45:37 jmwWsIZZ
>>291
密接な関連性やヴェトナム自体の話題であるのわからんウヨ・アホは
長期広域ブロックで脳味噌を冷やした方がイイね。
武力侵略で指弾されてるのは、それをやったヤシであり、
正確に指摘している被害者ではない。
戦争終結条約で双方で見解を確定させて、以後は将来に向かっての関係にしたいと
収まっていることを、敢えてひっくり返してアジア侵略正当論、日中戦争正当論を
言っては、条約・声明の主旨に則り、謝罪・罷免を繰り返すのは何処の莫迦だ!
293:名無しの車窓から
09/11/16 18:21:39 4RpX1Idj
とりあえず日本の「鉄道の」師は英独仏米あたりだろ
中韓は単なる手癖の悪い後輩
294:名無しの車窓から
09/11/17 00:17:01 7IUay40+
>>293
映画「戦場に架ける橋」みたいに軍事侵略インフラ、植民地経営インフラとして
大日本帝国の国策として各地に持ち込んでる。
だから、それを引き継いで、あちこちに日本国鉄博物館が現役で走ってる訳よ。
台湾なんか駅舎や線路が全く日本国鉄規格で良く残ってる。
技術的な後進国が、必死で先進の真似をして追い掛けるのは、どこもやっていて、
日本はそれが特に巧かった。それを20年~30年遅れで中韓が今やって叩かれてるとこ。
松下がNationalブランドで輸出を図りアメリカで閉め出されてPanasonicにしたし、
トリオもKenwoodじゃないと進出出来なかったのは商標の問題だけど、
1~3両の機関車を買ってはデッドコピーとか続けてたのは日本だからねぇ。
不正を追及するにしても、旧悪に見合ってそこそこのやり方にしないとねぇ。
日本にはメンテナンスマニュアルに製品コピー元のをそのまま使ってた定評ある会社まで有るんだぜ。(w
295:名無しの車窓から
09/11/18 16:16:10 fBV5j/NJ
日本の鉄道はソフトもハードもイギリスをベースにしていますね。
南朝の帰化組みの俺としては「手癖の悪い」は聞き捨てならんが、今も昔も韓国は日本をお手本にしているのは事実だけどね。
俺も含めて最近の韓国の若い連中は、日本が言い返さないやり返さないから好き勝手言う様にはなってきたけど、内心はいつまでも上にいる存在ではあるわな、日本は。
中国のことは知らないよw
ベトナムの泥棒・ションベン臭い鉄道話にもどそうか
296:名無しの車窓から
09/11/23 17:38:02 QbuzJ4/6
日本が半島に負けるなんて、指の先ほどの可能性もないから
相手にしないで鼻ほじってんだけどね。
297:名無しの車窓から
09/11/26 15:24:34 MnZb+RIh
>>296
> 日本が半島に負けるなんて、指の先ほどの可能性もないから
> 相手にしないで鼻ほじってんだけどね。
鉄道については韓国に惨敗してますが何か?
お前らが親日と賛美するトルコとかな。
298:名無しの車窓から
09/11/26 23:23:20 4uHN5Iea
>鉄道については韓国に惨敗してますが何か?
具体的に何処?
299:名無しの車窓から
09/11/27 09:14:12 am+Ce2Xp
>>298
文字も読めんのか、このカスが。
トルコって書いてるじゃねえか。
300:名無しの車窓から
09/11/27 19:29:25 DsOagYow
どうしてそこでトルコが出てくるんだね?
仮にトルコの話だったとしてもそしたら今度はその前の引用行為が説明つかないし
301:名無しの車窓から
09/12/01 01:01:19 378beGVE
>>297
ほんっとに支離滅裂なほどに、日本語が不自由だな。
どういう流れでトルコが湧いてくるんだよ ('A`)
流石は、「オバマの天皇陛下への挨拶は頭下げすぎだ。韓国に謝罪しろ」
とか言い出す気違い民族だけあるわ。
302:名無しの車窓から
09/12/11 16:16:53 E60L4KsL
ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用 総事業費5兆円
ベトナム政府が東南アジア最大規模の交通インフラ整備事業「南北高速鉄道」に日本の新幹線方式の採用を
決めたことが11日明らかになった。11月の日越首脳会談でグエン・タン・ズン首相が鳩山由紀夫首相に表明した。
海外での同方式採用は台湾に次ぎ2番目。日本政府は近く、計画の推進を目指した次官級協議を提案する予定。
総事業費560億ドル(約5兆円)の大規模事業が具体化に向けて動き出す。
南北高速鉄道はベトナム北部の首都ハノイと南部の商都ホーチミン間(1560キロメートル)を結ぶ計画。
事業規模が大きいため、ベトナム政府は一部区間を優先して着工する案を検討する。具体的には北部の
ハノイ―ビン間(280キロメートル)、南部のニャチャン―ホーチミン間(380キロメートル)の2区間で整備を
先行する構想が浮上している。
303:↑貼るのわすれたw
09/12/11 16:18:23 E60L4KsL
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
304:名無しの車窓から
09/12/11 16:25:46 3sb1rDBt
さてさて、まだまだ不毛な争いが続いてる(正確に言えば約一名が喚いてるだけだが)ようだが
ついにベトナムが新幹線の採用を決定したそうだ
ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用--総事業費5兆円
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
305:名無しの車窓から
09/12/11 16:53:18 947m7GYD
これから、国内で争うだろうな。
海・日車 N700
東・? E5
川崎 efset
どれが走っても楽しみだな。
306:名無しの車窓から
09/12/11 17:11:46 3sb1rDBt
その全部が走ったら面白そうだな
307:名無しの車窓から
09/12/11 22:04:59 Jepk3ln1
>>305
全線一括着工でなくて一部区間を優先して着工するみたいだからここは仲良く3分割して
河内ー栄市間:N700
順化ー沱?間:efSET
芽莊ー西貢間:E5
といった具合にそれぞれ分けて走らせればいい
308:名無しの車窓から
09/12/12 13:43:26 SasnN2/B
折角日本に決まったというのに何でこのスレ盛り上がらないんだ?
309:名無しの車窓から
09/12/12 14:09:53 k8YHBL/R
JR東海が協力らしいね。
310:名無しの車窓から
09/12/12 17:55:52 MsT1fpGI
>>309
NHK中部ローカルでやってた番組でもJR東海は海外輸出する気満々だったよ。
311:名無しの車窓から
09/12/12 19:54:46 /3nxmf4G
着工までの間に政府要人が「北の侵略」だとか「東亜解放の聖戦としてヴェトナムに攻め込んだ」とか
アホなことを云わなければ巧く転がるよ。民主には土屋都議みたいな極右が混じってて危ないとこは残るけど、乗り越えられそう。
日本の占領時代というのは半年そこそこだったようだが、
食糧の徴用で200万人とも云われる餓死者を出してしまっている。そこは踏んじゃいけないところ。
対仏戦争のヴェトミンに個人で加わって軍事顧問をやった日本兵も多いし、
中ソ対立時に割って入って対米戦争中のヴェトナム支援物資を通させたり、
戦闘中の世界情勢分析文書として日本共産党の文書を翻訳して前線にまで配って意思統一したり、
ヴェトナム反戦ストとか、横浜ノースピアでヴェトナム行きの米軍戦車を阻止して反戦をアピールしたりの
経過があって、ヴェトナム侵略の補給基地ではあっても、日本国民への好感は大きいから、うまく行くとは思うけどね。
312:名無しの車窓から
09/12/15 13:34:34 RBrP8LoP
流れからするとJR東海が国内戦に勝ったようだな。
車両は、N700あるいは、N700改で決定でOK?
313:名無しの車窓から
09/12/15 15:13:13 e4c1gCuT
川崎、力ないなぁ。efSETも出番ない。
国内トップだったはずが、
日立、日車、……川崎 という感じになるんだろな。
314:名無しの車窓から
09/12/15 23:59:22 RBrP8LoP
N700のベトナム版をみれるのは、あと十年はかかりそう
315:名無しの車窓から
09/12/17 22:43:19 l0/1CBG8
>>314
10年あれば次世代かも
316:名無しの車窓から
09/12/18 17:29:47 Mkxjy/sm
高貴なフランス犬の血統で世界中で通用するよう品種改良されたのがKTX
ベトナムのような土人国家など秋田犬みたいな愚鈍な表情の土着犬シンカンセンで充分
317:名無しの車窓から
09/12/19 00:37:16 OrhjfZXf
あげ
318:名無しの車窓から
09/12/19 11:29:30 8IBwtNul
そのわりにはKなんかとやら売れた話聞きませんなぁ。
319:名無しの車窓から
09/12/21 20:12:43 0biA3R9U
あれれー
ここに張り付いてた朝鮮人は
どこへいったのー?
320:名無しの車窓から
10/01/02 20:02:08 ZwDZQ+P/
トルコは?
321:名無しの車窓から
10/01/24 21:02:41 KwHlOT20
ベトナム高速鉄道、試験線12年着工 国際空港直結に
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
322:名無しの車窓から
10/02/15 22:26:06 Kia2+1MC
>>316
フランスの犬種より日本の犬種のほうが飼いやすいって知ってたか?
高速鉄道も同じだろ?w
323:名無しの車窓から
10/02/16 08:44:09 /mjmVuMr
>>316
こういうの
負け犬の遠吠えっていうの?
朝鮮人って惨めだよね
324:名無しの車窓から
10/02/23 01:39:58 Xu3za1Kv
フランスの植民地政策ってのは徹底したやらずボッタクリだから、解放後は建物ぐらいしか残ってないんでないの?
イギリスの植民地政策もやらずボッタクリでアヘンまで売り込んで儲けたけど、自分たちが避暑に行く高原鉄道は
一所懸命作ったから今も走っててヲタなんかまるで善政を敷いたかの誤解をしてる。
ダージリンのなんか典型的な植民者達の避暑用鉄道だ。
(マチュピチュ行き鉄道も似たようなもんだが、あれは鉱石輸送という目的もあった)
日清戦争で日本がぶん取った台湾は、膨大なインフラ整備投資をしたもんで、その成果が上がる前に敗戦になり、
鉄道とかダムとか様々の公共投資で感謝されてる側面はあるんだが、やはり虐殺だの、元々収奪目的だったための
暴挙は各所にある。内戦時の国民党による大量虐殺もあって、日本帝国主義だけが恨まれる状況とは異なっている
325:名無しの車窓から
10/02/23 14:09:43 iGx7mwo2
分捕った?納得いかんな。
そもそも清は、台湾を化外の地とか呼んでて興味がなかった。
それを戦中、日本が開墾して整備して教育を与えて盛り立てた。
日本が金と労力つぎ込んで「価値が上がった台湾」に、
卑しい支那畜どもは涎を垂らしたんだろ。
326:名無しの車窓から
10/02/23 15:34:47 Xu3za1Kv
大日本帝国が国策として帝国主義政策を取って「富国強兵」をスローガンに軍事力で植民地を
獲得していったことは納得してもらうしかないな。
植民地は、先ず台湾、そして朝鮮、中国へと拡大して日中戦争から、世界を敵に戦争を始めることとなった。
これは国際条約化され現日本政府も認めてることだから、
閣僚など政府の構成員が>325の様な発言をすると、すぐ抗議されて取り消して謝罪するか、罷免になる。
条約根拠だからそれは当然で、あの右パープリン安倍も首相になったら従前の政府の立場を踏襲せざるを得なかったのだ。
(「とうしゅう」な、「ふしゅう」じゃないぞ)。
19世紀までは帝国主義・武力侵略が犯罪視されて無くて列強が世界分割を図ったわけだが、戦争を違法とする
流れの中で日露伊米が遅れてきた帝国主義として植民地分割に加わり強引さで突出したところが
特に非難され、反植民地独立戦争に見舞われた訳だが、自身が英植民地から独立した米も分割競争には加わった。
米南北戦争が予定より1年早く決着したための不良在庫武器を薩長に売り込んで内戦を起こして明治維新とは!
武器商人の長崎支店長がグラバーで、エージェントが亀山社中坂本龍馬!(w
帝国主義政策が犯罪とされた頃にかなり華やかに武力デビューしたもんで世界中から総スカンを食った。
今は「帝国主義政策を採った」というと極右派まで「そんな酷いことはしてないっ!」てムキになるから面白い。
世界中で日が沈まないことを誇った大英帝国だって、武力支配で無理矢理アヘンを売り込んだり列強は酷いものだったんだが。
公式の場じゃもう言えないから、真相を知ってるヤシも疎らな2ちゃんねるの鉄道板だけでコソコソプロパガンダかい(w
ただ、海外関係でそういうデタラメを言うと、損得抜きに排除だからね。そうしないと被害を受けた国民世論が黙ってない。
中国は新幹線を日本に作らせたかったのに、小泉が、日中戦争正当論の靖国神社に5度も参拝して
発注できなくして、儲かる部分をヨーロッパ勢に渡してしまった。
327:名無しの車窓から
10/02/23 16:14:39 t6DjHDvH
>>325-326
越南の話しでもなく鉄道の話しでもない。
しかるべき場所にお引き取りください。
328:311
10/02/23 18:29:47 Xu3za1Kv
ヴェトナムは中仏日仏米と長らく外国に踏み荒らされてそれと戦ってきており>325みたいな無知・不用意な発言をしてはイカン。
ヴェトナム新幹線は日本が受注する方向で大きく転がってるのに、小泉に潰された中国新幹線の2の舞にしては下らない。
古都フエなんかは仏支配の痕跡を町並みなどに残してるんじゃないの?だが目立ったインフラ投資は無かったのは仏流。
329:名無しの車窓から
10/02/24 18:06:21 qYUvyIGl
>>327
うよプロパガンダは誰にでも分かる具体的事実を突きつけてヤブヘビにしてしまわないと、しつこく書き込まれるんで、
一通りの関係事項はきちんと指摘して、抑止する必要がある。>326はもろヴェトナム絡みの指摘。
第2次世界大戦は両方が「植民地解放」をうたって侵略戦争を仕掛けた側面があり、
東洋の小国、大日本帝国が不滅に思えた列強仏英蘭をあっという間に追い払った瞬間は植民地化された
国の人々に独立の展望を与えたのは確かだし、戦後は「植民地解放で戦ったはず」と列強を突き上げて
各所で独立戦争を起こすようになり、特殊な例外を除いては全部植民地解放され独立してしまったから、
あの戦争の真の勝利者は世界の人民、特に植民地の人たちだ!と言われる所以。
第2次世界大戦終結直後にホーチミン首班で独立したのに、フランスの侵略を受け、更にアメリカに引き継がれて、
最後まで戦って侵略者アメリカを追い出し独立したのがヴェトナムだったもんね。
そこんとこをアメリカ流に間違えて、ヴェトコンだの北の侵略だのと言ったらアウトだよ。
仏米侵略者を国民挙げて追い出して独立を勝ち取った誇り有る国への不当攻撃として許されず、
改めるまで追及されるし、ヴェトナムはかなりしたたかだから、その間違いの弱みを突いて大幅譲歩を迫ってくるだろう(w
新幹線プロジェクトは桁違いに大変な金額の取り組みだからね。
>311などにも触れた様な経過で、ヴェトナムの人たちが持っている日本国民への好感を、うよ馬鹿どもがぶちこわすような事態にはさせてはいけない。
330:名無しの車窓から
10/02/27 00:30:31 a75jGrAp
また妄想と現実の区別がついてない奴が何か喚いてるのか
331:名無しの車窓から
10/02/27 19:31:26 s/JiS9d/
>>330
自己紹介乙。大東亜共栄圏は侵略隠しの全くの妄想だったよ。
332:名無しの車窓から
10/02/28 01:34:59 H2gj9hZl
終わった話をまだぐずぐず言ってんのか気持悪いな
333:名無しの車窓から
10/02/28 01:58:20 u8SENDGO
>>332
今も遵守すべき要件。侵略否定論としてはとっくに終わってるのに、グズグズと必死に持ち込もうとするウヨにも困ったもの。
ヴェトナム戦争を仏米の侵略戦争だったと認めないのは仏米日政府などほんの数カ国で、他は全く決着している。
日は経済優先で、中韓相手の執拗さとは違い、蒸し返すヤシが政権にはほとんど居ないのが特徴(w
334:名無しの車窓から
10/02/28 13:38:08 H2gj9hZl
>グズグズと必死に持ち込もうとする
そんな事してるのお前だけだから
335:名無しの車窓から
10/03/04 01:38:54 94TcNqxU
>>333
だったら、おまえら朝鮮人もベトナムに
侵略を謝罪しろよ
336:名無しの車窓から
10/03/04 02:41:06 L+kk72T9
>>335
そんなの当然の話だ。
主張者の属性には拠らない。
もれは朝鮮人じゃなく、ヴェトナム戦争反対運動を担ったれっきとした日本人だが。
最近のウヨは益々無知だねぇ。
337:名無しの車窓から
10/03/04 07:17:15 BcY6SMJh
人の非は非難しておいて自分はすぐにウヨ呼ばわりするような奴が言っても説得力無いね
338:名無しの車窓から
10/03/04 22:50:36 kU1YOLpx
他国に同じ非道を侵したものがあれば、大日本帝国の非道は正当どころか無かったことにするのがあほウヨの常套思考。他には見られない。
韓国もオーストラリアもヴェトナム戦争に出兵していて侵略の責任は明らかだ。当然、フランスもね。
ただ韓国については出兵時の支配者が追放されていて、それを蒸し返して正当化する勢力は政府にいないから問題が起こらない。
北朝鮮みたいな独裁支配国はイヤダ!というのは日本国民にほぼ共通だが、
あの支配体制を輸出し根付かせたのは大日本帝国で、復活の道を辿りつつあることは指摘しておこう。
そういう反動勢力ほど、北朝鮮たたきがキチガイじみているが、ビラ配りで刑事罰だの解雇だのとやってることは無茶苦茶北朝鮮だ。
339:名無しの車窓から
10/03/04 23:24:08 yZ7HHz3v
>>338
>あの支配体制を輸出し根付かせたのは大日本帝国で、
スターリンだろ。
340:名無しの車窓から
10/03/04 23:39:23 kU1YOLpx
>>339
日本が朝鮮を併合して総督府で支配して何年経ったと思ってるんだ。
日清戦争から朝鮮への介入を深め、その占領支配を巡って日露戦争が戦われた。その時代から日本の影響。スターリンはずっと後だ。
思想警察などの弾圧組織は日本のコピーで、独立後中国との関係は深かったが、スターリンは関係ないよ。全く根拠のない希望的観測。
朝鮮戦争時に米軍に対抗して軍事介入したのは中国軍だったろ。
341:名無しの車窓から
10/03/05 00:11:30 cCzwzmXH
中世のままの地に帝国主義の概念をまず教えて資本主義と今は人権を教えてるんだよなぁ
ホント大変だな
342:名無しの車窓から
10/03/05 14:59:10 t164klI9
>>341
帝国主義の親玉が「人権と民主主義を教える」ってのが笑っちゃう(w
いったい何カ国に攻め込んで不当に政権をひっくり返したんだ?アメリカは。
343:名無しの車窓から
10/03/05 21:57:02 XT0MvAcx
>>342
このスレ的には失敗してるじゃないか。
344:名無しの車窓から
10/03/06 11:41:18 uB544XtI
ここ何のスレ?
345:名無しの車窓から
10/03/06 21:22:48 FOGWlkkf
>>1の内容をやっかんだ半島の人が忠告の体裁を取って憂さ晴らししてるスレ
346:名無しの車窓から
10/03/07 04:35:17 Fju8Jq0w
KTXをキャンセルされた憂さ晴らしは、やめてほしい。
先方は、フランスのコピーより、日本の新幹線を求めたのには、理由がある。
それは、品質だろう。
日本の新幹線は、開業後から死傷者0など品質が高い。騒音、振動、エネルギー効率といった環境対策も抜群。
こういったことから、先方は指名された。
347:名無しの車窓から
10/03/08 01:10:29 dzhFFQvT
>>346
「品質の差」問題は実車が走り出した後の問題。
中国首脳はシステムとしてはSKSを導入したかった。それは日本のリニアが欲しい!発言以降ずっと続いている。
だから発注決定のタイミングに小泉が日中戦争正当論の靖国神社参拝をやって、
それに断固抗議して中止を迫ったが、小泉がそれを無視して4回も靖国参拝を繰り返したことでヨーロッパ勢への発注になり、
小泉の最期っぺ参拝5回目でどうしようもなくなったと思われていたのに、「純国産」ノックダウン生産で
川重から車両購入して、高度技術の入手を図った。「中国側で再現できる技術供与」ってのがスゴイというか図々しいというか(w
でも日本でしか作れないアセンブリーも多く、それは中国との契約者の技術じゃないから、丸ごと買うしかなくて、見駆けよりは日本側も潤ってる。
そういう経過で走り出してから現れたのが信頼性品質の圧倒的な差だった。
中国側もその辺はかなり予想してたから参拝4回までは耐えて小泉馬鹿靖国参拝に対しねばり強く翻意を迫ったが、根っから馬鹿だったんで
高度の技術の詰まった車両に対して裏技を使って実質日本製を導入。
今後も高度技術部分はそうなっていくだろう。でも金額の特に大きいのは小泉が靖国参拝固執で蹴飛ばした土建だよ。
348:名無しの車窓から
10/03/08 01:54:38 0JBqYil+
ちうごく内の高速鉄道の土木部分で外資系の取り分なんて僅かな気がす。
349:名無しの車窓から
10/03/08 19:38:42 22En7GCq
そんなんで新幹線技術の要である運行システムを盗まれるようではやってられないよな
350:名無しの車窓から
10/03/08 20:55:27 +Nqqs7cQ
運行システムを盗もうとするなら、性根から治さねばならないんじゃね?
351:名無しの車窓から
10/03/12 10:36:00 0u5C4K1k
>>349
現物が運用されてるから、いずれは真似される。
それまでの間、放置するより継続的に稼いだ方が得だという計算が働いている。
小泉が繰り返しあんなアホをやらなかったら、「純国産」路線だなんて酷い話にはならなかったろう。
ヨーロッパ勢から自民&チルドレンに裏献金が廻ってないかおおいに注目すべきだとさえ思う。
ノーハウってのはなかなか特許化出来ないから、存在に気付いたやつからは早晩真似されてしまうのだ。
352:名無しの車窓から
10/03/12 17:17:46 th3P72Js
ベトナム高速鉄道、5月にも事業化調査 10日に日越高官協議
日本とベトナムの両国政府は日本の新幹線方式が採用されるベトナムの
「南北高速鉄道」整備事業で、今年5月にも事業化調査(FS)を開始する
方向で調整に入る。10日に首都ハノイで同事業に関する初の高官協議を開き、
試験線区間の選定などに関する交渉を開始する。2012年の着工へ向けた
具体的な作業がスタートする。
南北高速鉄道への新幹線方式の採用決定は、昨年11月、都内での日越首脳会談で
ズン首相が鳩山由紀夫首相に伝えた。ベトナム政府は12 月、日本に正式な事業化
調査開始を要請していた。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
353:名無しの車窓から
10/04/15 00:37:16 tlJMaUXS
ベトナム、新幹線導入決定!
さっきのニュースで言ってた。
354:名無しの車窓から
10/04/15 01:01:34 9azCJWi2
ベトナム新幹線、日本式を閣議決定
20年に一部運行開始目指す
URLリンク(www.nikkei.com)
355:名無しの車窓から
10/04/15 07:37:08 4Ckcsf4z
>>348
中国の貿易には販売目的の製品輸入などにキツイ制限がある。
だから自動車、家電なんかも現地合弁と言う選択肢になってくる。
人民の安い労働力を使って外国と同じ物を作り、
外貨流出防止、技術の獲得をする。
合弁だからそこで生産する技術は持っていかれるし、外国から参入しても利益の半分近くは中国のもの。
今は欧州ビッグ3と日本から高速鉄道の製造方法をもらって、それをそのまま海外販売に使おうとしてる。
中国は自分が皇帝か何かだと勘違いしてるから、他所の物は全部簒奪して良いと考えてるよ。
中国が型落ちのE2で喜んでるのは微笑ましいが
1つ前のモデルを格安で作れるというのは厄介な話で、
コレで海外販売を本格的にやられたら、強敵になる。
ドイツは最新技術を渡してしまって今更ながらに後悔してるよ。
中国がベトナムに手を伸ばして来ぬように願いたい。
とは言いながらもCRH2の日本製トップナンバー編成が共産党幹部専用だったりするから中国は理解できん。
356:名無しの車窓から
10/04/15 11:46:21 W8kshyiL
>CRH2の日本製トップナンバー編成が共産党幹部専用だったりするから中国は理解できん。
そういうところが支那のいやらしいところじゃん
金持ちは持ち物も食い物も、全部安全な日本産、
貧乏人は汚染された食品と、粗悪品使って死ね
って、そういう国だよ。
357:名無しの車窓から
10/04/15 17:48:54 yEJRhYaP
ベトナムは新幹線導入する前に
在来線整備とかもっとやることあるんでないの?
358:名無しの車窓から
10/04/15 23:58:49 ThuFSv5Z
多分、新幹線の建設費は日本の援助を当てにしてるからではないかな。
在来線の改良だと援助がないだろうし。
JR東海が既にベトナムに指導してるらしい。
359:名無しの車窓から
10/04/16 06:51:03 8BUIjSLM
>>9
6時間らしいよ
360:名無しの車窓から
10/04/16 06:53:04 8BUIjSLM
>>355
ベトナムは反中国・反韓国だから大丈夫じゃないかな