09/09/16 00:41:17 WdsPgtNm
どうせ韓国が日本の商社と組んで受注するんだからぬか喜びするなよ。
駆け引きに使われているだけ。国家予算二倍の高コスト新幹線なんて採用するわけがない。
212:名無しの車窓から
09/09/16 01:13:29 lT6fomxe
>>211
韓国は米侵略に加担して軍隊を送りヴェトナム人を多数殺している。
日本は金は儲けたが、それがない。対仏戦では旧日本軍人たちが現地に残って
ベトミンの軍事指導まで引き受けて成果を挙げている。
技術水準と併せ、ヴェトナム世論的には日本が主で付注する上で大変有利な条件なのだ。
似たような例では、スカルノが書いたインドネシアの独立宣言は日本の皇紀で書かれてる(ww
213:名無しの車窓から
09/09/16 07:30:57 TrLBZAlH
というか日本軍がヴェトナムに侵略したとかいう時点で政治的スタンスとお里が知れる。
むしろ独立を後援した側じゃないか。
214:名無しの車窓から
09/09/16 10:30:37 zHDpbwcs
日本がベトナム侵略????
ベトナムを侵略したことなんて歴史上一度もないよね。
なんで朝鮮人って自分のやったことを日本人のせいにすんの
最低のクズだね。
215:名無しの車窓から
09/09/16 16:35:15 rnh4U7ol
そもそも>>202の質問に答えようともしない時点で説得力0だしね
216:名無しの車窓から
09/09/17 00:50:46 4W5yl4zz
>>213 >>214
ほれ出てきた!政府要人がそれを云ったらアウト!なんだよ。
大日本帝国軍は補給を軽視して「現地調達」としたため、武力で占領地の食料を調達、
しかし足らないから、自軍の死者は先頭によるものよりも餓死者の方が遙かに多いとか、
ヴェトナムの場合には日本軍の食料略奪と飢饉とが重なって、
ヴェトナム国民100万人~200万人の死者を出したとされている。
他国へ軍隊で攻め入って、食糧を略奪、100万人~200万人の餓死者を出したら典型的な侵略だ。
(フランス自体も帝国主義侵略で、実は本質的には日本と本質的な差はないのだが、決定的な違いは、
その餓死者200万人で、日本の標榜した「西欧植民地支配開放」は世界中の誰からも信用されず、
連合国側が旗印にした「ファシスト日本からの開放」が世界世論として席巻。敗北の基礎となった。
ところが戦後、米英仏欄など連合国が日本降伏の地に再び植民地支配確立に乗り出したことで、
植民地解放のスローガンを守れ!と各地に独立運動が沸騰。小国日本の軍事進出に尻尾を巻いて逃げた脆弱な
事実を見ている被植民地支配地国民は独立達成に確信を持って闘い出して、敗戦後戦犯として
死刑にされる可能性のある敗残日本軍将兵がその独立戦争に数多く参加して、ビルマ、インドネシア、ヴェトナムなど、
今度は独立戦争の味方としてかなりややこしいことになったのだ。天皇紀である皇紀xxxx年付けの独立宣言なんて笑っちゃうだろ。
第2次世界大戦の真の勝者は、連合国ではなく、そこから植民地支配を受けていた諸民族!といわれるのは、
戦後、ほとんど全部が植民地支配からの独立を勝ち取っているからだ。
直での武力支配の植民地主義の終焉。政治経済で支配する「新植民地主義」への転換が図られた。
この辺は、教科書は浅く流してるし、授業じゃ全く触れないから、自分で事実を調べて、自分で判断したしたヤシしか認識できてない)
217:名無しの車窓から
09/09/17 15:40:46 ZSYpBUBO
>>216
連合国側、日独伊枢軸側どちらも「植民地解放」は掲げての戦争ですね。
主スローガンが「反ファッショ統一戦線」が連合国側、
「八紘一宇、大東亜共栄圏樹立」が大日本帝国、
「民族浄化」とかいって大量虐殺がナチスドイツ。
イタリーは??
第2次大戦終了後の処理は「独立容認」で現地を協力させた以上、宗主国のままでの居座りは出来なくなっていた。
戦争中にやったことで、どちらが目立った侵略者かで、新たに攻め込んできた帝国軍の方が
元々居た宗主国軍より遙かに酷かったから「侵略者日本」ということになったと。
台湾なんか日清戦争で日本がぶんどって植民地にしたけど、
その上がりよりも、インフラ整備に注ぎ込んだ金の方がずっと多かったって(w
昔の国鉄型鉄道建造物が未だに台湾には多くのこり、一種の日本文化圏。
でも日本の支配に抵抗すると虐殺事件は起こしていてやはり帝国主義・植民地支配。
それを資料を基に伝えたNHKを集団訴訟で訴えたウヨ連中もいるけど、裁判所がいくら右傾化してもこの問題で勝訴は無理。
218:名無しの車窓から
09/09/17 19:41:55 ZE+1e/8y
どうでもいいけど、助詞の使い方がおかしかったりしてやたら読みにくい日本語を何とかしてくれ。
219:名無しの車窓から
09/09/17 19:57:13 4W5yl4zz
>>218
前首相の日本語が分かるんなら、充分分かるでしょう
220:名無しの車窓から
09/09/18 15:30:12 Sb+NM+2A
わけのわから目くらましすんなよチョン。
麻生の日本語のどこがおかしかったのか言ってみろよチョン。
221:名無しの車窓から
09/09/18 17:55:31 u8B06QXW
>>202の質問に答えられないような奴に言うだけ無駄だよ
222:名無しの車窓から
09/09/19 04:22:48 t1/uDM5C
どうでも良いけどこのスレ、何でこんなに左臭いのか・・・。まあ粘着が一人居るんだろうが、日本が受注しそうだからって火病るんじゃないよw
223:名無しの車窓から
09/09/20 00:03:30 PRpwZitM
客観事実を述べるだけの記述で、村山談話、河野談話の主旨に合致する書き込みが
「左翼臭い」と感じる脳味噌はかなり腐敗しきってるぞ。
極右安倍内閣、小泉内閣を含めて村山以降の全内閣が「村山談話踏襲(とうしゅう×腐臭)」で一貫してるじゃないの。
そこを外れると、純技術的には日本に発注したい新幹線工事を、
4度の中国侵略正当化首相靖国参拝でやむを得ず欧州勢に発注するような事態となる。
民主にも奴ら同様のアホ極右は居るから、今後どう転ぶかねぇ。
224:名無しの車窓から
09/09/20 00:43:16 JDxrS01U
御託はいいから早く>>202の質問に答えろ
225:名無しの車窓から
09/09/20 01:03:48 PRpwZitM
結局中味では論議できなくなったんだね。>>224 ほか。
そこは確認しよう。中立的な客観事実だ。
日本の主力戦闘機はF86以来一貫してライセンスを買ってのノックダウン生産だが、
内容には、パッケージを開けることを許されない「ブラックボックス」だらけ。
この部分のメンテは総て米国に送って修理、調整させ、絶対に触れることを許さない。
中国でのノックダウンにはそういうブラックボックスブロックがなく、中国整備。
皆とられてしまう。日本排除のタテマエで、車両と信号の最先端技術部分だけ
非公式に売るんだから、最初から「純中国産」だもんねぇ。
小泉の5度にわたる愚挙が、どれほどの「政治災害」となっているか、まともに考えられるヤシには良く理解される。
226:名無しの車窓から
09/09/20 01:44:43 JDxrS01U
だから車両と信号の最先端技術部分だけ売るとかその情報の出元は何処だよ
だいたい、参拝を理由に軌道工事から日本を排除したのに信号系を日本製に出来るなんてどう考えても不自然だし
227:名無しの車窓から
09/09/20 02:10:48 PRpwZitM
>>226
発表は「純国産車両」で一貫している。
内実は数編成だけ完成品輸出で、それに若干の装備をして「純国産」。
以降はノックダウン生産。
排除されたのは総金額の圧倒的に大きい、新幹線路線建設。
その辺は繰り返し報じられてるじゃないさ。
228:名無しの車窓から
09/09/20 02:28:44 JDxrS01U
で、お前が事実だと主張している信号系の件は?
229:名無しの車窓から
09/09/20 12:23:06 Cu8Xnwy/
ネットウヨクがよく釣れるスレですね。
230:名無しの車窓から
09/09/20 16:12:36 /GG4zXM0
靖国参拝なくてもいくらでもケチつける材料あげつらってくるから結局同じ。
231:名無しの車窓から
09/09/20 16:15:51 ZHg9nWti
>>230
いいこと言った!
232:名無しの車窓から
09/09/20 22:39:52 5oX+1b6t
そう。だから参拝やめる必要なし。
なんで内政干渉に黙って従うんだよ。
233:名無しの車窓から
09/09/20 22:50:25 PRpwZitM
>>229
大量のこませを撒き続けてるんだけど、まだ活きの悪いジサクジエンが1組だけしか。
度々の応援サンクス!
>>230 =>>231
これまで何を読んできたんだ!
これまで謝罪し辞任、罷免となった日本政府のウヨ政治家暴言は、ただ1点、
相手国との平和条約=戦争終結条約に反する日本の侵略正当化、侵略否定だ。
靖国も神社自体として侵略戦争正当化運動の先頭にあるから、
単なる戦没者追悼とはみなされず、アジア各国、特に中国や朝鮮への侵略を否定、正当化する行為として
厳しい糾弾を浴び、条約の精神により、小泉純一郎以外は謝罪、あるいは参拝中止をしてきている。
小泉は強弁して参拝を続け、4度目参拝で中国新幹線工事受注をヨーロッパ勢に切り替えさせた。
中国政府は日本型が欲しくて小泉に3回も靖国参拝されても警告だけで我慢したが4回目で断念している。
靖国神社での侵略肯定正当化の象徴が神社構内に建てた戦争博物館展示と併せ、
戦争を引き起こした責任で処刑されたA級戦犯の合祀で、それ以降天皇は参拝を止めている。
この侵略正当化が無ければ、中韓共、条約通り将来に向かった関係を築きたいと繰り返し表明していて、
>>230の様な事実は全くない。真相は、何遍謝っても、その舌の根も乾かぬうちに同内容の
侵略正当化発言を繰り返すモーロク爺ウヨ閣僚が現れたということ。
実に理解力が足らないねぇ。
234:名無しの車窓から
09/09/20 23:07:45 JDxrS01U
>>233
御託はいいから信号系が日本の新幹線のものだという証拠を提示しろよ
235:名無しの車窓から
09/09/21 04:02:16 mZdQR3O8
いい加減自らの長文の異様さに気付かないのだろうか・・・。
支那には売らずに正解。技術盗むのは目に見えてる。
ベトナムにしても、もし仮に歴史認識の問題があるならばそこまでして売り込む必要は無い。客は他にも居る。まあ彼らは>>233が考える程馬鹿では無いと思うが。
236:名無しの車窓から
09/09/22 01:19:42 MiuGaJnW
不意に、日本にも反米デモが頻発していた時代があったことを思い出した。
日本にもアメリカの音楽や映画が好きな連中は沢山いたのにね。
237:名無しの車窓から
09/09/22 01:42:54 75rNEjJH
日本は国策として反米やったことなんかねーよ
238:名無しの車窓から
09/09/22 21:17:47 uJDeRB6U
>>237
「鬼畜米英」「八紘一宇、大東亜共栄圏」「一億火の玉」とかで「ABCD包囲網打破!」で
真珠湾に先制攻撃を掛けるほど国策で反米だったよ。
それが今やアメリカのポチで、条約上アメリカ持ちの費用まで日本政府が支払い、
密約までして日本負担の事実を国民に隠してる。
239:名無しの車窓から
09/09/23 01:55:32 P9hhpwjI
>>238
>>237は>>236を念頭に戦後日本について考えたんじゃないかと
まあ真珠湾攻撃にしろ、反米という国策があってそれに従ってやったというよりは、当時の国際情勢の中でハルノート突き付けられて資源の無い日本はやらざるを得なかったというのが真相だが。
それとここからは完全にスレチだが、密約はお互いの為。思いやり予算とは無関係だろ。隠したのは核アレルギーを患った国民への配慮+人気取り。
240:名無しの車窓から
09/09/23 21:50:16 im3gSac0
>>239
貼るノートってのは、傀儡政権による満州国設立という明白な中国侵略行為の原状回復を求めたもので、
何が何でも中国侵略を他の列強に認めさせるための戦争を日本が起こしたというのが軸でしょ。
それにより、本質はどっちも帝国主義で、植民地獲得競争だったのが、現地での暴虐支配も加わって
植民地解放、民族自立の錦の御旗を連合国側が手にして、反ファッショ統一戦線で枢軸3国を倒したと。
その経過があるから、第2次世界大戦後は全植民地が独立運動を起こして成功させ、
今や国連加盟国が約3倍の190ヶ国になったという話や。連合国にとっては戦勝は自分たちの植民地支配をも厳しく糾弾した。
*Jazzだの映画だのは戦争中だってファンは多かった。こっそり海外放送を聞いていた。
一般への大ヒットは、敗戦後の米軍占領を受けてだから、流行が米とは10年以上遅い。
MJQとか、ハワイアンとか、南太平洋とか、風と共に去りぬとかね。
241:名無しの車窓から
09/09/27 03:23:44 8583CvCv
>>239
> 密約はお互いの為。
米はとっくに文書公開済み。
専ら日本政府側の、国民を騙す必要性。
岡田外相も日米確認に当たり「日本側の問題。米側には及ばない」とか米大使館に伝えたとか。
自民政権は「現地占領政府」のままだったんだよなぁ。
242:名無しの車窓から
09/09/28 10:09:35 qPKglES/
>>241
お互いの為というのは中身の話。GHQが日本人を馬鹿にし過ぎたせいで日本の為の協定も日本国民には隠す必要があった。
日本国民が何ら問題無いと理解出来る(と願いたい)現在ならオープンにして問題は無い。
それをしなかったのは与党の保身か、国民が未だ馬鹿だという判断か。
243:名無しの車窓から
09/09/29 22:48:15 8qAmrSXO
>>242
GHQだなんて各種密約とは10年以上離れた独立以前の昔じゃないか。まるきり無関係。
第1次安保条約改定1960年や、沖縄返還時に日米条約にある米軍接収地返還に当たっての
原状復旧費用を、密約でこっそり日本が払うとか、
非核3原則は建前で、実は通過の名の下にフリーパスだとか、
専ら日本政府が日本国民を騙すための密約だった。
アメリカ側は既に文書公開しており関係ない。
244:名無しの車窓から
09/09/30 21:11:18 kcDurZ3O
>>243
貴方のおっしゃる通り。アメリカの意思とは無関係だし、密約当時のアメリカはもう全く無関係。
GHQによる思想統制→核アレルギー・軍アレルギーを強化→マスコミと日教組がその状態を固定化→10年経っても国民は日米同盟や核の傘の意義を十分理解出来ない→日本政府は国民を騙す形で秘密協定を結ばざるおえない。
245:名無しの車窓から
09/10/01 04:24:10 mCHSsf3p
>>244
日本占領連合国総司令部=GHQなんで、日本が講和条約を結んで独立するまでは
原爆被害の報道さえ禁じられていて、独立:GHQ撤退後にアサヒグラフが初めて
惨状写真を報道して全世界にショックを与えた。
GHQの思想統制は、当初は反軍国主義だったが、後半は反共で、核兵器や軍隊への厳しい世論は、
GHQとは関係ない。数千万の命を喪った痛恨の実体験から戦争の放棄は圧倒的に支持されて制定されたのだ。
かっては自民党極右派とされた戦争体験議員は、戦争を断固否定の人が多く、
戦無派議員のようなそれいけドンドンの軍事優先派は極少なく、米軍の戦争下請けを強く嫌っている。
危なっかしい戦無派右翼アジテータの一種快い煽りと、死線を越えて生き残った右の生々しい主張の違いは
良く読み比べて、自分のものにした方が良い。チャンと反芻しないとピエロ役を演じてしまう。
246:名無しの車窓から
09/10/01 06:10:24 UwQOKU8u
政治厨うざい
247:名無しの車窓から
09/10/02 15:08:40 5vqNZDoS
一体ここは何のスレなんだ?
248:名無しの車窓から
09/10/04 00:03:57 HnNx8INg
>>1 の件、日本では?話題にならないけど本当なの?
249:名無しの車窓から
09/10/04 01:13:53 J0Mvn1v0
>>246
パープリン極右政治家の妄言固執で、いつ主部が飛ぶか判らない微妙な話題に、
どこがキーか?それは独立戦争への無根の攻撃と大日本帝国軍の侵略の事実の隠蔽、正当化だ
ということをきちんと意識して、情報評価をすることなのを良く理解して話題に参加すること。
SKSにあれだけシンパシ-を表明していた中国首脳陣の顔を雑巾で拭うような
侵略正当化神社靖国参拝5回を強行して欧州受注に切り替えさせた小泉純一郎バカ首相のような愚を、
ヴェトナムでは政治ベースで繰り返させない国民の見識が必要だ。
ヴェトナム首脳は中国より柔軟だから、思い切りの値下げと、長期繰り延べを迫られて、メロメロというのも有り得る結果だが(w
250:名無しの車窓から
09/10/05 20:17:11 Az8gCq1p
>>248
各紙に大きく報道されてたよ。フエ付近を先行建設するとか。
251:名無しの車窓から
09/10/07 23:28:18 q6nf4L+A
>>249
「救国の闘い」という呼びかけに、南の傀儡政権下の国民まで立ち上がって
米侵略軍追放に命がけで闘った国民に、「北の侵略」だなんて言ったら袋だたきでしょうねぇ(w
無根のプロパガンダじゃ命を懸けて立ち上がったりしませんからねぇ。
妄言は政権首脳の顔を潰す程度じゃなく、国民全体を敵に回す不当な挑発。
ちょっとぐらいスペックが良くても断固拒否が支配的世論になって到底採用できなくなってしまいます。
※日韓併合と皇民化教育を押しつけられた韓国が意地でもTGVを選択した心情を、
日本政府の極右要人は全く判ってなかった。
その総括が為されず、あんなにSKSを欲しがった中国でも侵略正当化行動を繰り返して
「政治災害」として日本発注を吹き飛ばしたということですよね。
酷いことをした側に、その認識が全くなくて、同様のトラブルを繰り返して、
相互の国交回復条約の主旨に則って妄言撤回、正式謝罪を繰り返す。
何遍謝ったら、そこに気づくんだ!という愚劣な問題。
252:名無しの車窓から
09/10/08 01:20:01 G8giB/BS
あんなにSKSを欲しがった中国でもとか言ってるけどその前に日本側に新幹線方式採用に対する拒否権は無いのかよ
実際葛西は中国に新幹線売るのを頑なに拒否してたし
>韓国が意地でもTGVを選択した心情を
それ以前の問題で日本のメーカーは韓国に売り込む気など全く無くて
韓国が入札に参加しろと五月蝿かったから嫌々参加しただけだが
253:名無しの車窓から
09/10/08 02:08:03 mYxxvZWb
>>252
早晩コピーされるんなら、できるだけ有利な条件で商売した方が得だという話だよ。
オリジナル開発は、各要素について多数の案を試して組合せ、大変な手間を掛けて実用化するが、
コピー側は現実に動作してるのを真似るんだから、あっという間にそこそこは追いつく。
追いつかれては、人件費の安いところに敵わない。
そこが工学系の弱み。設計方式全部までは特許で押さえ切れない。
鉄道では、毎度毎度画期的技術なんて注ぎ込めないでしょ。
1ステップ10年単位で画期的改良。真似るのは数年以内。
254:名無しの車窓から
09/10/08 04:10:56 G8giB/BS
真似る事が早く出来てもそれを改良した物を造れるかどうかは話は別だけどね
てか売りさえしなければコピーのしようが無いだろ
255:名無しの車窓から
09/10/08 11:32:10 y8nNgVdr
というか、ベトナムはともかく日本人の心情として支那や韓国には売りたくないw
256:名無しの車窓から
09/10/08 13:18:44 gu3hTEkI
で、それらの国々は値段だけみて欧州製の部品買って、故障多発に悩む、と…
257:名無しの車窓から
09/10/09 12:00:56 jX+c86tB
中国の場合は、うまみの大きい線路建設を小泉純一郎馬鹿が欧州勢に与え、
技術の詰まった車両は、中国純国産名義で数編成だけ売れて、あとはノックダウンで
儲けを最小にしてしまった。
どうせ持って行かれるのなら、最大利潤でというのが商売上の判断。
技術コピーは、買い取らなくても、現物を見たり、公表情報から分かる部分がかなりあり、
諸方式を実験的に選択する必要がなくなるから、オリジナル作成よりかなり楽。
二匹目のどじょう作戦は楽なのだ。(かっての日本もそうして伸びて来たのだが)
品質については台湾が在来線ATSを不安定な欧州製から、日本製に換装しているから、只安ければいいという訳ではなさそう。
258:名無しの車窓から
09/10/09 21:09:52 GCNNZIDr
>>257
「東海道新幹線開業」(1964/10)自体が鉄道の可能性を強力に実証した具体例で、
TGVはその猿まね、ICEも猿まねの猿まね、という側面はあるよねぇ。
タイミング良く仏独にSKSシステムを売り込む見識に欠けて、独立の競争相手が育つのを待ってやったら追い越された(W
259:名無しの車窓から
09/10/10 00:02:36 OsDXM1WW
>技術コピーは、買い取らなくても、現物を見たり、公表情報から分かる部分がかなりあり、
>諸方式を実験的に選択する必要がなくなるから、オリジナル作成よりかなり楽。
>二匹目のどじょう作戦は楽なのだ。(かっての日本もそうして伸びて来たのだが)
ジョークを言うならもっと面白く言えよ
>>258
日本に高速鉄道を売り込むタイミングを完全に失った仏独はもっと馬鹿ですね、分かります
260:名無しの車窓から
09/10/10 22:02:10 OOzujg2e
何か勘違いが有るようだけど、新規の大規模システムというのは、
構成する技術を個々に見るとほとんどが既に枯れた技術ばかりで、
画期的新技術はほとんど無い、コロンブスの卵の塊と言って良い。
東海道新幹線の「新技術」と言ったら、実質はATCと高速台車くらいなもの(w
だから、全世界的に斜陽と信じられていた鉄道を再生させる新たな切り口を提示したことの意義は大きいが、
追いかけるのは技術的には楽なわけだ。出来る前例が有るんだから。
だから猿まねするにもリスクを感じているうちに、実現した技術を売って大いに稼いだ方がお利口という判断になる。
※漢字の読みの漢音とか呉音とかいうのは中国や朝鮮から日本に伝わったことを示すものだし、
各種技術者集団を日本に招いて永住させて技術・文化を吸収してきた先生の国に対して、
異常な差別意識をもって敵対するのは、日韓併合100年の植民地支配のあたりからだけの話。
侵略という犯罪行為を認めたくない強がりに過ぎない。中国の大国主義の表れとは断固闘って、
対等平等で行けばいいだろう。ヴェトナムは、対米独立戦争(第2次ヴェトナム戦争)勝利後の
中国からの武力侵攻と断固闘って追い返して、小国ながら中国と対等平等の関係を維持している。
日本は、是々非々ではやれずに、感情的敵視ばかりって、あまりに幼いんだよ。
261:名無しの車窓から
09/10/11 00:47:15 8DUz3IlV
>>256
下らん見栄張って欧州製にした結果故障続発で立ち行かなくなりつつある所があるよな
何処の国だったっけ?
262:名無しの車窓から
09/10/12 01:48:46 AVfgV8RA
>>261
・・・・というより、保守管理技術が追いつかないんだろ。
日本型を導入しても同じだった可能性は強い。
日本だって東海道新幹線の線路保守が追いつかなくなって延べ50回近くも半日運休を繰り返して、
復旧改良作業を行っているし、その後の技術革新で線路損耗に追いつくようになった。
武力を背景にした日韓併合への怒りは、繰り返される右派政治家の妄言に煽られて増幅され、
国民世論として意地でも日本製は避けたかったし、台湾とは異なり
各停を超特急が抜く運転が必要な大都市群が無いから性能としてはTGV型で充分だったから、
安上がりにもなった。あのときの小泉純一郎役はだれがやったんだっけねぇ。意外と小者だった気がする
263:名無しの車窓から
09/10/12 02:45:12 WdvNruvU
>>261
あの国は存在自体がギャグの領域だからな
264:名無しの車窓から
09/10/16 13:56:08 +o/xG/+9
>>263
>>260 後半を読め。師は批判的に敬って乗り越えるべきもの。
売文ウヨは師をむやみに貶めて、バカどもの喝采で稼ぐ文筆乞食。
265:名無しの車窓から
09/10/26 02:10:04 7XiBMdv2
いま日本発の、ヴェトナム観光ツアーが有るようだね。
戦跡巡りじゃなく、老若男女観光客を楽しませるやつ。
その辺が中国よりさばけてるというか、商業主義というか、
実に柔軟な国(w
266:名無しの車窓から
09/10/26 12:41:27 AQdImw5t
>韓国が意地でもTGVを選択した心情を
あ・ほ・か
毎度毎度の「日帝支配」を持ち出して
「格安で売れ」「メンテ料は恒久的にタダにしろとか」言っといて。
日本側は「冗談じゃない」って最初っから売る気ゼロだった。
なにが「心情」だよ
噴飯ものだわ
267:名無しの車窓から
09/10/26 23:55:12 5NSIpSCu
ひとまず、日本が輸入する側の立場ではなく、政治状況によって技術的優位性を無視してしまうような立場・環境ではないことに深く有り難味を覚えるね。
そして、新幹線を生み、育ててくれた人たちに感謝だね。
線路の設計最高速度は500km/h位にしてしまっておいた方が、将来のスピードアップが楽に出来ていいと思うんだけどねぇ。360km/hよりも上を見たい。
268:名無しの車窓から
09/10/27 01:36:28 vGWu+eXb
>>266
フランス製交流電気機関車の輸入を破談にするときも、無茶苦茶要求してあっちから断らせている。
日本製を朝鮮に輸入したくなくて、あれこれ工夫したんでないの(w。
TGVの方が安いし、追い抜きさせる中間駅を作りたい都市も見あたらないし、そうなったら日帝排斥は即決定。
269:名無しの車窓から
09/10/27 07:19:36 4s7RhtSg
>フランス製交流電気機関車の輸入を破談にするときも、無茶苦茶要求して
どんな要求をしたか具体的にどうぞ
>日本製を朝鮮に輸入したくなくて、あれこれ工夫した
朝鮮からあんな無茶苦茶な要求を突き付けられれば誰だって嫌がるから
朝鮮の場合ソウル地下鉄建設の時の前科もあるからな
>TGVの方が安いし
そんなに安いのがいいのなら蒸気機関車にすればよかったのに
現に朝鮮はKTXを未だにまともに取り扱えてなくて出費も大幅に嵩んでいるんだし
270:名無しの車窓から
09/10/27 11:51:15 VPcycV9T
>>268
>>252のレスを100回読み直せ
>韓国が入札に参加しろと五月蝿かったから嫌々参加しただけだが
ほんっとにチョンってのは、いきあたりばったりの思いつきと嘘だけで生きてんだな。
271:名無しの車窓から
09/10/28 01:42:51 VnGuE580
>>270
本音は買いたくないのと売りたくないので丁度良かったって(wwww
台湾も朝鮮もかっては日本の植民地だったわけで、台湾でも住民虐殺はあるんだけど、
台湾で結構日本が嫌われてないのは、西欧のやらずボッタクリ型植民地支配じゃなく、
長らく現地の上がりよりも注ぎ込んだ金額の方が大きく、鉄道なんか日本型設備博物館の様相だし、
日清戦争で戦後処理として当時の常識で引き渡され、また大陸人支配に不満が有るのに対し、
朝鮮は女性摂政を夜完全武装の軍で取り囲んで脅迫し、併合条約に署名させた強盗行為が、
特に恨まれる原因になっている。
認められない併合条約下に「日本人だ」という虚構の上に徴用したから、朝鮮人からすれば「強制連行」に
なるわけだ。徴兵徴用は強制だからね。その上極めて侮蔑的に扱い、
関東大震災じゃ、反抗される恐怖感で無実の朝鮮人を大量虐殺したし。
現在の問題は、日韓条約などで遺憾として精算を終えたそれらの行為を
再び正当化する馬鹿共が上下にいて、煽り売文でしこたま儲けてるクズが偉そうにしていること。
ヴェトナムへ行って、仏米に対する北の侵略!とわめくのと変わらない愚を主張する無知蒙昧の勢力が特にネットで増えたねぇ。
272:名無しの車窓から
09/10/28 10:06:34 YTFA6fVC
あーイラつくチョンだな
>朝鮮は女性摂政を夜完全武装の軍で取り囲んで脅迫し、併合条約に署名させた強盗行為が、
>特に恨まれる原因になっている。
あのなあ、てめーらから言い出した併合だろうが!
特に併合反対してた伊藤翁まで殺しやがって。
>認められない併合条約下に「日本人だ」という虚構の上に徴用したから、朝鮮人からすれば「強制連行」に
>なるわけだ。徴兵徴用は強制だからね。その上極めて侮蔑的に扱い、
徴用受けた、2百人だかに侮蔑的扱いだったか一人一人証言とったのかよ?
>関東大震災じゃ、反抗される恐怖感で無実の朝鮮人を大量虐殺したし。
おまえ、そうなるまでのいきさつは無視かよ。
不逞鮮人の文字が踊る当時の新聞をみろボケ。
台湾人に対しては同じことが起こらなかった理由を考えろ。
大体、入国すんなって言ってんのに勝手に入ってきといてなに言ってんだよ。
273:名無しの車窓から
09/10/28 20:26:09 BbeiUmgo
なんだ175辺りから暴れだした奴の正体はチョンだったのか
どうりで言ってる事が始終基地外染みてたわけだ
274:名無しの車窓から
09/10/28 22:03:40 p/YEeyNI
>>272
「疑い」「疑惑」だけで4桁に及ぶ無差別殺戮が許されるとでも思ってるのか!馬鹿たれが。
侮蔑と、その裏返しの恐怖感で集団リンチ殺人を強行し、しかもほとんど処罰をしていない。
「不逞鮮人」云々は、独立の機運を潰すプロパガンダ。無差別殺戮を許容する正当理由の訳がない。
犯罪の自白に等しい。
女性摂政を武力で脅迫、併合条約署名をさせたとき「拒否したら殺害可」として軍を差し向けたのも有名な話。
朝鮮人も「帝国国民」という建前は、実は徴兵には適用されてなかったようで、志願だけ軍に入れた。
強制は徴用だ。この件は一人でも強制があれば強制あり。全員の確認は全く無用。強制連行だ。
慰安婦徴用と同じ構図だね。
そういう強制の歴史があるから、戦後も朝鮮人に居住権を認めている。勝手に引っ張ってきて、勝手に入ったは通らない。馬鹿丸出し。
日本政府の村山談話、河野議長談話は、かなりの極右閣僚も一致して承認して出されたもので、
相互の平和条約=戦争終結条約の主旨に根ざすものだから、あの進軍ラッパの安部馬鹿首相も、
小泉竹中売国首相も「踏襲する」といった当たり前の内容だ。ま、麻生首相だけは「とうしゅう」せず「フシュウ」した(w。
当たり前の事実指摘は、朝鮮人、韓国人だけではなく、ふつうの日本人を含む世界の認識だ。
だいいち「チョン」という蔑称を常に使うこと自体が、絶えず隣国人を侮蔑していることの自己証明だ。
そんなこともわからないアホだから恥ずかしげもなくネット紆余やってられるんだろな。
こちとら生粋の日本人だ。ヴェトナム反戦デモには毎月行ったもんだよ。残念だったな(w
275:名無しの車窓から
09/10/29 00:26:01 ivmUNLth
>>274
大昔を辿れば様々な「渡来人」たちの技術で文明を構成している。
高麗だの漢字の呉音だの漢音だのと今の朝鮮渡来、中国渡来文明を土着させて発展してきた
「師」の国だ。富国強兵と帝国主義政策で近隣を支配し、あるいは工業技術で周囲を凌いだのは
その歴史スケールで見ればほんの一瞬で、しかも今は、半導体など、工業製品で抜かれつつある分野が現れた。
小泉竹中安倍に象徴される新自由主義貧民化政策で仕事は奪われ過半がワーキングプアに貶められて、
その逆転の焦りに重なって、馬鹿だチョンだって引きこもりニートがネット上だけで鼻息荒く息巻いているだけ。
真の敵を見極めて倒さないとねぇ。便所野郎共のたなごころで踊って馬鹿だチョンだって度し難い無知蒙昧。
師を敬えないヤシは偽もんだ。かの文化大革命で、先輩年寄りに集団で難癖を付けて三角帽子を被せて
こづき回して無理矢理反省文を書かせ、奪権していくやり方を、朝日新聞始め各マスコミや、
自民、公明、社会、民社などが「造反有理」などと褒めそやしたが、
真相は耄碌した革命指導者毛沢東の実質再奪権クーデターだったことが明らかにされた。
たとえ一部間違いが有ったとしても、あんなやり方は絶対間違い!インチキだ!
同じ基準で、旧師中国、朝鮮に敬意を払えないヤシは偽もんだよ。
敬意を払って、乗り越えるもんだ。
中国でも毛沢東の評価は今は「功罪半ばす」と変わった。功は反日帝建国革命への指導者としての貢献、
罪はその文化大革命と称する社会破壊、独裁支配人権侵害。
※ヴェトナム反戦集会&デモは月1回じゃなく2~3回通ったかも知れない。
ベ平連で月1、総評社共系で月1、安保破棄実行委員会でも月1くらいやってて、出発地点が近かったからね。ハシゴしたもんだ。
276:名無しの車窓から
09/10/29 02:47:42 7VwedcCD
ああ、団塊馬鹿か。
277:名無しの車窓から
09/10/29 17:18:37 KYn1QbEh
また例によって基地外チョンだろ
自分で師の国と言ったり何時までも昔の事をグズグズ言ったり
そんなんだから何時まで経っても進歩しないんだよ
278:名無しの車窓から
09/10/31 08:28:36 52bSOGO0
市場を国内にのみ求める限り政策や制度的に
鉄車輪ではN700やE5を超えるものは過剰性能だろうから
技術革新のためには海外に販路を拡げなければ…
279:名無しの車窓から
09/11/01 08:00:58 0xg+gefP
お前はスレタイが読めないらしいな。
280:名無しの車窓から
09/11/03 19:46:21 H8ug4nL5
チョソ煩い、朝鮮スレに逝け
281:名無しの車窓から
09/11/05 13:49:04 Njj83v6e
>>274
「国民保導連盟事件」について一言お願いします。
282:名無しの車窓から
09/11/07 04:10:06 FiksjEOn
>>281
似たような大虐殺が、実は台湾にもある。ヒドイもんだね。
中国の文化大革命による強権支配も酷かったけど、
どれも、他国が酷いことをしてるから、自国の暴挙は免罪されることはない。
悪事は悪事。
>>274 で、実は日韓条約では日本の侵略責任が曖昧にされ、経済援助という名の
戦時賠償にされて、日韓両側の政治家に食い物にされたため、
特に韓国側で大問題になっている。そこが他の被侵略アジアと韓国の違いだったが、
村山談話、河野談話で一応主旨は貫かれた。
侵略謝罪の直接表明でないことへの厳しい批判はあるのだが、一応決着している。
それをウヨ莫迦共が、侵略正当論であれこれやるモンで、
即日帝侵略糾弾!不見識を反省せよ!となり、政府としては突っ張りようが無く
莫迦閣僚を罷免・辞任させるしかなくなる。
韓国側から仕掛けてるんじゃなく、莫迦ウヨ閣僚が繰り返し言ってはならないことを
言って自爆してるんだよ。
283:名無しの車窓から
09/11/07 09:14:09 HZ3VIkhd
チョンウザイ。巣に帰れ。
ああ、あれだろ?ベトナム反戦運動に参加したって。
戦後の混乱期に密入国して土地乗っ取って。本国からも日本からも賤しまれてる存在。「在日」www
284:名無しの車窓から
09/11/08 11:57:52 6MXv3VJ7
>>282
台湾で起こった大虐殺って蒋介石がやったやつのこと?
あんたの文章、主語が足らん。
詭弁ばっか使ってる奴の特徴だ。
285:名無しの車窓から
09/11/09 01:24:50 9uLT1G/e
>>284
>281の「国民保導連盟事件」も、台湾の蒋介石政府の虐殺事件も、文化大革命での暴挙も、
関東大震災での虐殺事件も、どれもその政府とその支持勢力が「自国民」に対して行った暴虐・暴挙、
という点で共通している。流れも読まず自励発振するのはNETウヨの特徴かなぁ。
南京大虐殺は、占領下の他国民への殺戮行為で、「監督責任者」は戦犯処罰に問われ処刑されてるはず。
ヴェトナムも軍事侵略の責任者仏・米大統領を戦犯に問いたい気持ちはあるんじゃないの?
ジョンソン吊せ!とかね(w。どちらの国もヴェトナム侵略戦争の戦時賠償をまだ払ってない。
戦時賠償を経済援助に呼称転換して貰うには、数倍の規模に増幅しないと難しいかも知れないよ(w
286:名無しの車窓から
09/11/09 16:59:39 HMuWTZYw
チョンの文章わけわからん
287:名無しの車窓から
09/11/14 12:00:39 NB3v7mGC
ベトナムの幹線でも走りそうだな。
URLリンク(ioo.mitsu-hide.com)
288:名無しの車窓から
09/11/14 21:46:29 4TsceYnG
先日の新聞見たら、高速鉄道でも
日本とフランスを競わせるみたいだったぞ。
289:名無しの車窓から
09/11/15 01:46:47 jmwWsIZZ
>>288
2社購買や入札は常識。そうしないと不当な癒着を疑われる。
ただ、必要な固有技術が入札では出て来ないことがあって、安かろう悪かろうのリスクを背負ってしまう。
台湾新幹線の自身非常停止なんか欧州勢に取られたけど、「信号制御で最適個所に停める」って、
一秒でも早く減速して転倒衝突ショックを無くしたいのにTGVは何考えてるんだ!ってのがあって、
あれは開業に間に合ってないし、方式不適切。
290:名無しの車窓から
09/11/15 01:47:54 jmwWsIZZ
>>289
× > 自身非常停止
○ > 地震非常停止
291:名無しの車窓から
09/11/15 09:14:05 cVRz11Dp
ここはベトナムの鉄道語るスレです
話が無駄に長くて日本を貶すことしか脳の無いバカチョンは死ね
292:名無しの車窓から
09/11/15 15:45:37 jmwWsIZZ
>>291
密接な関連性やヴェトナム自体の話題であるのわからんウヨ・アホは
長期広域ブロックで脳味噌を冷やした方がイイね。
武力侵略で指弾されてるのは、それをやったヤシであり、
正確に指摘している被害者ではない。
戦争終結条約で双方で見解を確定させて、以後は将来に向かっての関係にしたいと
収まっていることを、敢えてひっくり返してアジア侵略正当論、日中戦争正当論を
言っては、条約・声明の主旨に則り、謝罪・罷免を繰り返すのは何処の莫迦だ!
293:名無しの車窓から
09/11/16 18:21:39 4RpX1Idj
とりあえず日本の「鉄道の」師は英独仏米あたりだろ
中韓は単なる手癖の悪い後輩
294:名無しの車窓から
09/11/17 00:17:01 7IUay40+
>>293
映画「戦場に架ける橋」みたいに軍事侵略インフラ、植民地経営インフラとして
大日本帝国の国策として各地に持ち込んでる。
だから、それを引き継いで、あちこちに日本国鉄博物館が現役で走ってる訳よ。
台湾なんか駅舎や線路が全く日本国鉄規格で良く残ってる。
技術的な後進国が、必死で先進の真似をして追い掛けるのは、どこもやっていて、
日本はそれが特に巧かった。それを20年~30年遅れで中韓が今やって叩かれてるとこ。
松下がNationalブランドで輸出を図りアメリカで閉め出されてPanasonicにしたし、
トリオもKenwoodじゃないと進出出来なかったのは商標の問題だけど、
1~3両の機関車を買ってはデッドコピーとか続けてたのは日本だからねぇ。
不正を追及するにしても、旧悪に見合ってそこそこのやり方にしないとねぇ。
日本にはメンテナンスマニュアルに製品コピー元のをそのまま使ってた定評ある会社まで有るんだぜ。(w
295:名無しの車窓から
09/11/18 16:16:10 fBV5j/NJ
日本の鉄道はソフトもハードもイギリスをベースにしていますね。
南朝の帰化組みの俺としては「手癖の悪い」は聞き捨てならんが、今も昔も韓国は日本をお手本にしているのは事実だけどね。
俺も含めて最近の韓国の若い連中は、日本が言い返さないやり返さないから好き勝手言う様にはなってきたけど、内心はいつまでも上にいる存在ではあるわな、日本は。
中国のことは知らないよw
ベトナムの泥棒・ションベン臭い鉄道話にもどそうか
296:名無しの車窓から
09/11/23 17:38:02 QbuzJ4/6
日本が半島に負けるなんて、指の先ほどの可能性もないから
相手にしないで鼻ほじってんだけどね。
297:名無しの車窓から
09/11/26 15:24:34 MnZb+RIh
>>296
> 日本が半島に負けるなんて、指の先ほどの可能性もないから
> 相手にしないで鼻ほじってんだけどね。
鉄道については韓国に惨敗してますが何か?
お前らが親日と賛美するトルコとかな。
298:名無しの車窓から
09/11/26 23:23:20 4uHN5Iea
>鉄道については韓国に惨敗してますが何か?
具体的に何処?
299:名無しの車窓から
09/11/27 09:14:12 am+Ce2Xp
>>298
文字も読めんのか、このカスが。
トルコって書いてるじゃねえか。
300:名無しの車窓から
09/11/27 19:29:25 DsOagYow
どうしてそこでトルコが出てくるんだね?
仮にトルコの話だったとしてもそしたら今度はその前の引用行為が説明つかないし
301:名無しの車窓から
09/12/01 01:01:19 378beGVE
>>297
ほんっとに支離滅裂なほどに、日本語が不自由だな。
どういう流れでトルコが湧いてくるんだよ ('A`)
流石は、「オバマの天皇陛下への挨拶は頭下げすぎだ。韓国に謝罪しろ」
とか言い出す気違い民族だけあるわ。
302:名無しの車窓から
09/12/11 16:16:53 E60L4KsL
ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用 総事業費5兆円
ベトナム政府が東南アジア最大規模の交通インフラ整備事業「南北高速鉄道」に日本の新幹線方式の採用を
決めたことが11日明らかになった。11月の日越首脳会談でグエン・タン・ズン首相が鳩山由紀夫首相に表明した。
海外での同方式採用は台湾に次ぎ2番目。日本政府は近く、計画の推進を目指した次官級協議を提案する予定。
総事業費560億ドル(約5兆円)の大規模事業が具体化に向けて動き出す。
南北高速鉄道はベトナム北部の首都ハノイと南部の商都ホーチミン間(1560キロメートル)を結ぶ計画。
事業規模が大きいため、ベトナム政府は一部区間を優先して着工する案を検討する。具体的には北部の
ハノイ―ビン間(280キロメートル)、南部のニャチャン―ホーチミン間(380キロメートル)の2区間で整備を
先行する構想が浮上している。
303:↑貼るのわすれたw
09/12/11 16:18:23 E60L4KsL
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
304:名無しの車窓から
09/12/11 16:25:46 3sb1rDBt
さてさて、まだまだ不毛な争いが続いてる(正確に言えば約一名が喚いてるだけだが)ようだが
ついにベトナムが新幹線の採用を決定したそうだ
ベトナムの高速鉄道、日本の新幹線を採用--総事業費5兆円
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
305:名無しの車窓から
09/12/11 16:53:18 947m7GYD
これから、国内で争うだろうな。
海・日車 N700
東・? E5
川崎 efset
どれが走っても楽しみだな。
306:名無しの車窓から
09/12/11 17:11:46 3sb1rDBt
その全部が走ったら面白そうだな
307:名無しの車窓から
09/12/11 22:04:59 Jepk3ln1
>>305
全線一括着工でなくて一部区間を優先して着工するみたいだからここは仲良く3分割して
河内ー栄市間:N700
順化ー沱?間:efSET
芽莊ー西貢間:E5
といった具合にそれぞれ分けて走らせればいい
308:名無しの車窓から
09/12/12 13:43:26 SasnN2/B
折角日本に決まったというのに何でこのスレ盛り上がらないんだ?
309:名無しの車窓から
09/12/12 14:09:53 k8YHBL/R
JR東海が協力らしいね。
310:名無しの車窓から
09/12/12 17:55:52 MsT1fpGI
>>309
NHK中部ローカルでやってた番組でもJR東海は海外輸出する気満々だったよ。
311:名無しの車窓から
09/12/12 19:54:46 /3nxmf4G
着工までの間に政府要人が「北の侵略」だとか「東亜解放の聖戦としてヴェトナムに攻め込んだ」とか
アホなことを云わなければ巧く転がるよ。民主には土屋都議みたいな極右が混じってて危ないとこは残るけど、乗り越えられそう。
日本の占領時代というのは半年そこそこだったようだが、
食糧の徴用で200万人とも云われる餓死者を出してしまっている。そこは踏んじゃいけないところ。
対仏戦争のヴェトミンに個人で加わって軍事顧問をやった日本兵も多いし、
中ソ対立時に割って入って対米戦争中のヴェトナム支援物資を通させたり、
戦闘中の世界情勢分析文書として日本共産党の文書を翻訳して前線にまで配って意思統一したり、
ヴェトナム反戦ストとか、横浜ノースピアでヴェトナム行きの米軍戦車を阻止して反戦をアピールしたりの
経過があって、ヴェトナム侵略の補給基地ではあっても、日本国民への好感は大きいから、うまく行くとは思うけどね。
312:名無しの車窓から
09/12/15 13:34:34 RBrP8LoP
流れからするとJR東海が国内戦に勝ったようだな。
車両は、N700あるいは、N700改で決定でOK?
313:名無しの車窓から
09/12/15 15:13:13 e4c1gCuT
川崎、力ないなぁ。efSETも出番ない。
国内トップだったはずが、
日立、日車、……川崎 という感じになるんだろな。
314:名無しの車窓から
09/12/15 23:59:22 RBrP8LoP
N700のベトナム版をみれるのは、あと十年はかかりそう
315:名無しの車窓から
09/12/17 22:43:19 l0/1CBG8
>>314
10年あれば次世代かも
316:名無しの車窓から
09/12/18 17:29:47 Mkxjy/sm
高貴なフランス犬の血統で世界中で通用するよう品種改良されたのがKTX
ベトナムのような土人国家など秋田犬みたいな愚鈍な表情の土着犬シンカンセンで充分
317:名無しの車窓から
09/12/19 00:37:16 OrhjfZXf
あげ
318:名無しの車窓から
09/12/19 11:29:30 8IBwtNul
そのわりにはKなんかとやら売れた話聞きませんなぁ。
319:名無しの車窓から
09/12/21 20:12:43 0biA3R9U
あれれー
ここに張り付いてた朝鮮人は
どこへいったのー?
320:名無しの車窓から
10/01/02 20:02:08 ZwDZQ+P/
トルコは?
321:名無しの車窓から
10/01/24 21:02:41 KwHlOT20
ベトナム高速鉄道、試験線12年着工 国際空港直結に
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
322:名無しの車窓から
10/02/15 22:26:06 Kia2+1MC
>>316
フランスの犬種より日本の犬種のほうが飼いやすいって知ってたか?
高速鉄道も同じだろ?w
323:名無しの車窓から
10/02/16 08:44:09 /mjmVuMr
>>316
こういうの
負け犬の遠吠えっていうの?
朝鮮人って惨めだよね
324:名無しの車窓から
10/02/23 01:39:58 Xu3za1Kv
フランスの植民地政策ってのは徹底したやらずボッタクリだから、解放後は建物ぐらいしか残ってないんでないの?
イギリスの植民地政策もやらずボッタクリでアヘンまで売り込んで儲けたけど、自分たちが避暑に行く高原鉄道は
一所懸命作ったから今も走っててヲタなんかまるで善政を敷いたかの誤解をしてる。
ダージリンのなんか典型的な植民者達の避暑用鉄道だ。
(マチュピチュ行き鉄道も似たようなもんだが、あれは鉱石輸送という目的もあった)
日清戦争で日本がぶん取った台湾は、膨大なインフラ整備投資をしたもんで、その成果が上がる前に敗戦になり、
鉄道とかダムとか様々の公共投資で感謝されてる側面はあるんだが、やはり虐殺だの、元々収奪目的だったための
暴挙は各所にある。内戦時の国民党による大量虐殺もあって、日本帝国主義だけが恨まれる状況とは異なっている
325:名無しの車窓から
10/02/23 14:09:43 iGx7mwo2
分捕った?納得いかんな。
そもそも清は、台湾を化外の地とか呼んでて興味がなかった。
それを戦中、日本が開墾して整備して教育を与えて盛り立てた。
日本が金と労力つぎ込んで「価値が上がった台湾」に、
卑しい支那畜どもは涎を垂らしたんだろ。
326:名無しの車窓から
10/02/23 15:34:47 Xu3za1Kv
大日本帝国が国策として帝国主義政策を取って「富国強兵」をスローガンに軍事力で植民地を
獲得していったことは納得してもらうしかないな。
植民地は、先ず台湾、そして朝鮮、中国へと拡大して日中戦争から、世界を敵に戦争を始めることとなった。
これは国際条約化され現日本政府も認めてることだから、
閣僚など政府の構成員が>325の様な発言をすると、すぐ抗議されて取り消して謝罪するか、罷免になる。
条約根拠だからそれは当然で、あの右パープリン安倍も首相になったら従前の政府の立場を踏襲せざるを得なかったのだ。
(「とうしゅう」な、「ふしゅう」じゃないぞ)。
19世紀までは帝国主義・武力侵略が犯罪視されて無くて列強が世界分割を図ったわけだが、戦争を違法とする
流れの中で日露伊米が遅れてきた帝国主義として植民地分割に加わり強引さで突出したところが
特に非難され、反植民地独立戦争に見舞われた訳だが、自身が英植民地から独立した米も分割競争には加わった。
米南北戦争が予定より1年早く決着したための不良在庫武器を薩長に売り込んで内戦を起こして明治維新とは!
武器商人の長崎支店長がグラバーで、エージェントが亀山社中坂本龍馬!(w
帝国主義政策が犯罪とされた頃にかなり華やかに武力デビューしたもんで世界中から総スカンを食った。
今は「帝国主義政策を採った」というと極右派まで「そんな酷いことはしてないっ!」てムキになるから面白い。
世界中で日が沈まないことを誇った大英帝国だって、武力支配で無理矢理アヘンを売り込んだり列強は酷いものだったんだが。
公式の場じゃもう言えないから、真相を知ってるヤシも疎らな2ちゃんねるの鉄道板だけでコソコソプロパガンダかい(w
ただ、海外関係でそういうデタラメを言うと、損得抜きに排除だからね。そうしないと被害を受けた国民世論が黙ってない。
中国は新幹線を日本に作らせたかったのに、小泉が、日中戦争正当論の靖国神社に5度も参拝して
発注できなくして、儲かる部分をヨーロッパ勢に渡してしまった。
327:名無しの車窓から
10/02/23 16:14:39 t6DjHDvH
>>325-326
越南の話しでもなく鉄道の話しでもない。
しかるべき場所にお引き取りください。
328:311
10/02/23 18:29:47 Xu3za1Kv
ヴェトナムは中仏日仏米と長らく外国に踏み荒らされてそれと戦ってきており>325みたいな無知・不用意な発言をしてはイカン。
ヴェトナム新幹線は日本が受注する方向で大きく転がってるのに、小泉に潰された中国新幹線の2の舞にしては下らない。
古都フエなんかは仏支配の痕跡を町並みなどに残してるんじゃないの?だが目立ったインフラ投資は無かったのは仏流。
329:名無しの車窓から
10/02/24 18:06:21 qYUvyIGl
>>327
うよプロパガンダは誰にでも分かる具体的事実を突きつけてヤブヘビにしてしまわないと、しつこく書き込まれるんで、
一通りの関係事項はきちんと指摘して、抑止する必要がある。>326はもろヴェトナム絡みの指摘。
第2次世界大戦は両方が「植民地解放」をうたって侵略戦争を仕掛けた側面があり、
東洋の小国、大日本帝国が不滅に思えた列強仏英蘭をあっという間に追い払った瞬間は植民地化された
国の人々に独立の展望を与えたのは確かだし、戦後は「植民地解放で戦ったはず」と列強を突き上げて
各所で独立戦争を起こすようになり、特殊な例外を除いては全部植民地解放され独立してしまったから、
あの戦争の真の勝利者は世界の人民、特に植民地の人たちだ!と言われる所以。
第2次世界大戦終結直後にホーチミン首班で独立したのに、フランスの侵略を受け、更にアメリカに引き継がれて、
最後まで戦って侵略者アメリカを追い出し独立したのがヴェトナムだったもんね。
そこんとこをアメリカ流に間違えて、ヴェトコンだの北の侵略だのと言ったらアウトだよ。
仏米侵略者を国民挙げて追い出して独立を勝ち取った誇り有る国への不当攻撃として許されず、
改めるまで追及されるし、ヴェトナムはかなりしたたかだから、その間違いの弱みを突いて大幅譲歩を迫ってくるだろう(w
新幹線プロジェクトは桁違いに大変な金額の取り組みだからね。
>311などにも触れた様な経過で、ヴェトナムの人たちが持っている日本国民への好感を、うよ馬鹿どもがぶちこわすような事態にはさせてはいけない。
330:名無しの車窓から
10/02/27 00:30:31 a75jGrAp
また妄想と現実の区別がついてない奴が何か喚いてるのか
331:名無しの車窓から
10/02/27 19:31:26 s/JiS9d/
>>330
自己紹介乙。大東亜共栄圏は侵略隠しの全くの妄想だったよ。
332:名無しの車窓から
10/02/28 01:34:59 H2gj9hZl
終わった話をまだぐずぐず言ってんのか気持悪いな
333:名無しの車窓から
10/02/28 01:58:20 u8SENDGO
>>332
今も遵守すべき要件。侵略否定論としてはとっくに終わってるのに、グズグズと必死に持ち込もうとするウヨにも困ったもの。
ヴェトナム戦争を仏米の侵略戦争だったと認めないのは仏米日政府などほんの数カ国で、他は全く決着している。
日は経済優先で、中韓相手の執拗さとは違い、蒸し返すヤシが政権にはほとんど居ないのが特徴(w
334:名無しの車窓から
10/02/28 13:38:08 H2gj9hZl
>グズグズと必死に持ち込もうとする
そんな事してるのお前だけだから
335:名無しの車窓から
10/03/04 01:38:54 94TcNqxU
>>333
だったら、おまえら朝鮮人もベトナムに
侵略を謝罪しろよ
336:名無しの車窓から
10/03/04 02:41:06 L+kk72T9
>>335
そんなの当然の話だ。
主張者の属性には拠らない。
もれは朝鮮人じゃなく、ヴェトナム戦争反対運動を担ったれっきとした日本人だが。
最近のウヨは益々無知だねぇ。
337:名無しの車窓から
10/03/04 07:17:15 BcY6SMJh
人の非は非難しておいて自分はすぐにウヨ呼ばわりするような奴が言っても説得力無いね
338:名無しの車窓から
10/03/04 22:50:36 kU1YOLpx
他国に同じ非道を侵したものがあれば、大日本帝国の非道は正当どころか無かったことにするのがあほウヨの常套思考。他には見られない。
韓国もオーストラリアもヴェトナム戦争に出兵していて侵略の責任は明らかだ。当然、フランスもね。
ただ韓国については出兵時の支配者が追放されていて、それを蒸し返して正当化する勢力は政府にいないから問題が起こらない。
北朝鮮みたいな独裁支配国はイヤダ!というのは日本国民にほぼ共通だが、
あの支配体制を輸出し根付かせたのは大日本帝国で、復活の道を辿りつつあることは指摘しておこう。
そういう反動勢力ほど、北朝鮮たたきがキチガイじみているが、ビラ配りで刑事罰だの解雇だのとやってることは無茶苦茶北朝鮮だ。
339:名無しの車窓から
10/03/04 23:24:08 yZ7HHz3v
>>338
>あの支配体制を輸出し根付かせたのは大日本帝国で、
スターリンだろ。
340:名無しの車窓から
10/03/04 23:39:23 kU1YOLpx
>>339
日本が朝鮮を併合して総督府で支配して何年経ったと思ってるんだ。
日清戦争から朝鮮への介入を深め、その占領支配を巡って日露戦争が戦われた。その時代から日本の影響。スターリンはずっと後だ。
思想警察などの弾圧組織は日本のコピーで、独立後中国との関係は深かったが、スターリンは関係ないよ。全く根拠のない希望的観測。
朝鮮戦争時に米軍に対抗して軍事介入したのは中国軍だったろ。
341:名無しの車窓から
10/03/05 00:11:30 cCzwzmXH
中世のままの地に帝国主義の概念をまず教えて資本主義と今は人権を教えてるんだよなぁ
ホント大変だな
342:名無しの車窓から
10/03/05 14:59:10 t164klI9
>>341
帝国主義の親玉が「人権と民主主義を教える」ってのが笑っちゃう(w
いったい何カ国に攻め込んで不当に政権をひっくり返したんだ?アメリカは。
343:名無しの車窓から
10/03/05 21:57:02 XT0MvAcx
>>342
このスレ的には失敗してるじゃないか。
344:名無しの車窓から
10/03/06 11:41:18 uB544XtI
ここ何のスレ?
345:名無しの車窓から
10/03/06 21:22:48 FOGWlkkf
>>1の内容をやっかんだ半島の人が忠告の体裁を取って憂さ晴らししてるスレ
346:名無しの車窓から
10/03/07 04:35:17 Fju8Jq0w
KTXをキャンセルされた憂さ晴らしは、やめてほしい。
先方は、フランスのコピーより、日本の新幹線を求めたのには、理由がある。
それは、品質だろう。
日本の新幹線は、開業後から死傷者0など品質が高い。騒音、振動、エネルギー効率といった環境対策も抜群。
こういったことから、先方は指名された。
347:名無しの車窓から
10/03/08 01:10:29 dzhFFQvT
>>346
「品質の差」問題は実車が走り出した後の問題。
中国首脳はシステムとしてはSKSを導入したかった。それは日本のリニアが欲しい!発言以降ずっと続いている。
だから発注決定のタイミングに小泉が日中戦争正当論の靖国神社参拝をやって、
それに断固抗議して中止を迫ったが、小泉がそれを無視して4回も靖国参拝を繰り返したことでヨーロッパ勢への発注になり、
小泉の最期っぺ参拝5回目でどうしようもなくなったと思われていたのに、「純国産」ノックダウン生産で
川重から車両購入して、高度技術の入手を図った。「中国側で再現できる技術供与」ってのがスゴイというか図々しいというか(w
でも日本でしか作れないアセンブリーも多く、それは中国との契約者の技術じゃないから、丸ごと買うしかなくて、見駆けよりは日本側も潤ってる。
そういう経過で走り出してから現れたのが信頼性品質の圧倒的な差だった。
中国側もその辺はかなり予想してたから参拝4回までは耐えて小泉馬鹿靖国参拝に対しねばり強く翻意を迫ったが、根っから馬鹿だったんで
高度の技術の詰まった車両に対して裏技を使って実質日本製を導入。
今後も高度技術部分はそうなっていくだろう。でも金額の特に大きいのは小泉が靖国参拝固執で蹴飛ばした土建だよ。
348:名無しの車窓から
10/03/08 01:54:38 0JBqYil+
ちうごく内の高速鉄道の土木部分で外資系の取り分なんて僅かな気がす。
349:名無しの車窓から
10/03/08 19:38:42 22En7GCq
そんなんで新幹線技術の要である運行システムを盗まれるようではやってられないよな
350:名無しの車窓から
10/03/08 20:55:27 +Nqqs7cQ
運行システムを盗もうとするなら、性根から治さねばならないんじゃね?
351:名無しの車窓から
10/03/12 10:36:00 0u5C4K1k
>>349
現物が運用されてるから、いずれは真似される。
それまでの間、放置するより継続的に稼いだ方が得だという計算が働いている。
小泉が繰り返しあんなアホをやらなかったら、「純国産」路線だなんて酷い話にはならなかったろう。
ヨーロッパ勢から自民&チルドレンに裏献金が廻ってないかおおいに注目すべきだとさえ思う。
ノーハウってのはなかなか特許化出来ないから、存在に気付いたやつからは早晩真似されてしまうのだ。
352:名無しの車窓から
10/03/12 17:17:46 th3P72Js
ベトナム高速鉄道、5月にも事業化調査 10日に日越高官協議
日本とベトナムの両国政府は日本の新幹線方式が採用されるベトナムの
「南北高速鉄道」整備事業で、今年5月にも事業化調査(FS)を開始する
方向で調整に入る。10日に首都ハノイで同事業に関する初の高官協議を開き、
試験線区間の選定などに関する交渉を開始する。2012年の着工へ向けた
具体的な作業がスタートする。
南北高速鉄道への新幹線方式の採用決定は、昨年11月、都内での日越首脳会談で
ズン首相が鳩山由紀夫首相に伝えた。ベトナム政府は12 月、日本に正式な事業化
調査開始を要請していた。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
353:名無しの車窓から
10/04/15 00:37:16 tlJMaUXS
ベトナム、新幹線導入決定!
さっきのニュースで言ってた。
354:名無しの車窓から
10/04/15 01:01:34 9azCJWi2
ベトナム新幹線、日本式を閣議決定
20年に一部運行開始目指す
URLリンク(www.nikkei.com)
355:名無しの車窓から
10/04/15 07:37:08 4Ckcsf4z
>>348
中国の貿易には販売目的の製品輸入などにキツイ制限がある。
だから自動車、家電なんかも現地合弁と言う選択肢になってくる。
人民の安い労働力を使って外国と同じ物を作り、
外貨流出防止、技術の獲得をする。
合弁だからそこで生産する技術は持っていかれるし、外国から参入しても利益の半分近くは中国のもの。
今は欧州ビッグ3と日本から高速鉄道の製造方法をもらって、それをそのまま海外販売に使おうとしてる。
中国は自分が皇帝か何かだと勘違いしてるから、他所の物は全部簒奪して良いと考えてるよ。
中国が型落ちのE2で喜んでるのは微笑ましいが
1つ前のモデルを格安で作れるというのは厄介な話で、
コレで海外販売を本格的にやられたら、強敵になる。
ドイツは最新技術を渡してしまって今更ながらに後悔してるよ。
中国がベトナムに手を伸ばして来ぬように願いたい。
とは言いながらもCRH2の日本製トップナンバー編成が共産党幹部専用だったりするから中国は理解できん。
356:名無しの車窓から
10/04/15 11:46:21 W8kshyiL
>CRH2の日本製トップナンバー編成が共産党幹部専用だったりするから中国は理解できん。
そういうところが支那のいやらしいところじゃん
金持ちは持ち物も食い物も、全部安全な日本産、
貧乏人は汚染された食品と、粗悪品使って死ね
って、そういう国だよ。
357:名無しの車窓から
10/04/15 17:48:54 yEJRhYaP
ベトナムは新幹線導入する前に
在来線整備とかもっとやることあるんでないの?
358:名無しの車窓から
10/04/15 23:58:49 ThuFSv5Z
多分、新幹線の建設費は日本の援助を当てにしてるからではないかな。
在来線の改良だと援助がないだろうし。
JR東海が既にベトナムに指導してるらしい。
359:名無しの車窓から
10/04/16 06:51:03 8BUIjSLM
>>9
6時間らしいよ
360:名無しの車窓から
10/04/16 06:53:04 8BUIjSLM
>>355
ベトナムは反中国・反韓国だから大丈夫じゃないかな