【貧乏】東京の下町や千葉の人間の特徴【ダサ】at HOMEALONE
【貧乏】東京の下町や千葉の人間の特徴【ダサ】 - 暇つぶし2ch193:774号室の住人さん
10/06/11 21:26:16 nLc/EixE
千葉・茨城エリアナビ - マイナビ2010
URLリンク(job.mynavi.jp)

■知的集積とポジショニング

「つくば」には国に関係する研究機関全体の約4割となる31機関が集中しており、
これに民間研究所等の260社をあわせると、立地する研究機関は約300となる。
現在も約16,500人の研究者が各分野で高度な研究を進めており、数多くの知的資源が集積。
世界から大きな注目を浴びているエリアなのだ。
主な機関を列挙すると右記の表になる。すごい顔ぶれ!
科学立国ニッポンの中枢があるといっても過言ではない。
注目すべき研究所を取り上げていったら、何ページにもわたってしまうのでここでは割愛する。


つくばエクスプレス:高橋伸和社長インタビュー 進化する鉄道、目指す /千葉 - 毎日jp(毎日新聞)
URLリンク(mainichi.jp)

 東京・秋葉原と茨城県つくば市を結ぶ「つくばエクスプレス(TX)」。
景気悪化で全国の鉄道会社が苦境に直面する中、4年連続で利用者数を伸ばし、乗客の累計は3億人を突破。
09年3月期決算で初の営業黒字4億3100万円を出し、好調を維持している。
開業5年目のTXは今後どう進化するのか。
運営する首都圏新都市鉄道(東京都台東区)の高橋伸和社長(69)に聞いた。【橋本利昭】


[環境] 利用路線の満足度(首都圏) - ランキングでチェック!【となりの芝生】
URLリンク(www.tonashiba.com)

2位 つくばエクスプレス      67.62
3位 東急東横線          66.70
4位 JR総武線(三鷹~秋葉原間) 64.92
5位 東急大井町線         63.32
10位 東急多摩川線         58.54

※2006年、2007年 住宅・不動産情報ポータルサイト HOME'S調べ


守谷(つくばエクスプレス・茨城県境)‐秋葉原(千代田区)35分 乗換なし
URLリンク(www.google.co.jp)
横浜(JR京浜東北線)‐秋葉原(千代田区)39分 乗換なし
URLリンク(www.google.co.jp)

守谷(つくばエクスプレス・茨城県境)‐新宿(新宿区)57分 乗換1回
URLリンク(www.google.co.jp)
横須賀中央(京急本線)‐新宿(新宿区)59分 乗換1回
URLリンク(www.google.co.jp)



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch