09/12/26 01:30:16 Fivi2Bqb
あぁ、スレチっぽいのに本当にありがとうございます。
'91年の12月年末の列車であることを確認しますた。
(アルバムに92年冬って書いてあって、92年1月付の地図ハケーン)
小樽行きキハの助手席に座ってるツレの写真から始まってます(泣
>>808 時刻表まで転記してくださりすいません。レス保存しておきますw。
>>810 客車寝台でした。(当時、鉄服役中だったので細かくは不明ですが)
4人用開放B寝台でツレ(今の嫁)と上下に分かれたので、583系で無いのは確実ですw。>>813
北斗星が人気がありすぎでとれず、行きはゆうづる、
帰りはエルムでとりあえずキップを確保した後、毎日みどりの窓口に参拝し、
帰りだけ北斗星がとれ、エルムキャンセルした旅行でした。
青森で乗り換えての渡道は八甲田をのぞくと、コレ一回きりでしたので、
記憶をハッキリさせたいなぁ・・・と思いまして。
>>814 それもググったら出てきまして、疑問のひとつなのです。
年末で臨時かなんかがあったのでしょうか?
自分でも「もしかしたら、行きはあけぼのだったかな?」とか、
「もしや、行きがエルムで帰りのゆうづる(583)を北斗星にチェンジしたか?」と
いろいろ思ったのですが、ツレがいうには
「高校('83年)の修学旅行が『ゆうづる』で、ソレと一緒の名前だった」というので・・・
八郎潟の記憶は、同じ頃乗ったシュプール蔵王の記憶のすり替えだと思います。
そんなこんなでKATOの「ゆうづる」、買っとけばよかったかなぁと後悔もちょっぴり。w
追伸:>>802 当時の海峡線快速は青に白線の50系でしたよぉ。
みなさんお手数掛けてすいません。ありがとございましたぁ。