09/12/25 20:34:03 msVWlBuo
小学生時代1979年、80年、81年に24系24型ゆうづる7号乗ったけど
オハネフの中間車2両とも青森側に向いてた。
792:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 21:37:23 tByG/fEH
ということで24系25形0番台後期型日本海・つるぎセットキボン
793:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 22:45:12 rUNRkTGT
キボンヌ早杉。
そんなに早いと、門ハイの日本海セットが来てしまうぞw
794:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 22:54:44 +YZrfN8q
スレチ質問で恐縮なんすが・・・ゆうづるネタに便乗 失礼します。
91年あたり(1-2年の誤差アリかも)の冬に「ゆうづる」に乗ったんすよ、
上野から青森まで。青森から函館へ50系客車で行ったのは間違いないです。
で、「ゆうづる」で秋田付近で朝を迎えたような気がしてるんですが、
どこか間違ってませんか、俺の記憶。
色々ググってんですが検索がヘタなのか、どうもハッキリしなくって・・・
どなたかご教示願いたいです。
795:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 22:56:57 LKyTjpYQ
>>755
解説サンクス
オハネフ25の200番台登場の理由が解ってすっきりした
営業列車で200番台が編成端に付いてるのは北斗星やエルムで見た事あるけど
銀帯200番台なんてはやぶさ/富士が15系のみの編成に切り替わったときの
回送列車でしか見た事無いわ
796:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 22:57:52 RHQsn+tK
>>794
あけぼのの間違いじゃね
797:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 22:58:20 IS56zam7
EF5835、新動力にはならなかったんだな。
ボディはぐったら出て来たのは、前照灯ユニットも含めて150そのまんま。
お陰で、違和感なく他の58と一緒に走らせらレはするけどな。
これはもしや意外と短い58へのふせk(r
798:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:13:58 m4wb13BB
>>794
上野から青森まで「ゆうづる」に乗った。
青森から「赤い50系」で秋田に行った。
函館は「いつか行きたいなあ」と思った。
これは冗談だけど、素直に考えれば「あけぼの」だよね。
799:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:23:37 tByG/fEH
>>798
函館じゃなくて箱ヘルに・・・って青森じゃないな
800:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:30:08 XKASzEc2
>>793
それはそれで欲しいな
中間と末端のオハネフを作り分けてくれなんて贅沢いわない
方向幕も号車番号も教団が工数かけて印刷してくださらなくて十分
一つお願いするとしたらテール・マーク消灯スイッチ装備を
801:794
09/12/25 23:46:37 +YZrfN8q
>>796 >>798
レスありがとです。「あけぼの」は今秋に初乗車してきました。
「ゆうづる」は間違いないんです。
(一緒に乗った鉄にうとい者も断言してます)
「秋田あたりを通った」て記憶がどうもあやふやなんですよ。
経路変更か何かあったのかなぁと調べたんですが、そんなのどこにもなくて。
「ゆうづる」車内から八郎潟のホームを見て「あぁこれがあの『八郎』の舞台かぁ」と
思った気がしたのですが・・・。
同じ頃に乗ったシュプール蔵王と間違えてるのかもしれません。
スレ汚し失礼しますた。
802:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:52:45 +/lZsN7N
>>798
赤くない50系なんてあるのか?
803:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:53:28 1wjrCww+
>>797
もし短くされてたら、今日買った35を明日ぞぬに直行させるところだったよ。
長いままで良かった。
804:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:53:37 tByG/fEH
>>800
門ハイなら14系時代だろうと・・・
>>801
記憶が相当混乱してるようだから整理してみなよ
その時の写真とか無いのか?
805:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:54:26 tByG/fEH
>>802
つ津軽海峡線用
つ真岡
806:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:57:23 hWmBkD7W
>>802
海峡とか真岡とかアメリカントレインとかその他いっぱい
807:名無しさん@線路いっぱい
09/12/25 23:59:59 MIFn5Mop
>>802
つアイランド四国
808:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 00:02:51 1F3kPsDm
>>794
1990年5月号(表紙が飯田線119系東海色非冷房!!2連)に載っている関東→東北の夜行
時刻表引っ張り出したので書き出してみる
・東北本線青森行
上野2138→青森0908:急行八甲田 101レ
上野2217→青森0715:特急はくつる 11M
・常磐線経由青森行
上野2130→青森0621:特急ゆうづる1号 6001M(季節列車)
上野2300→青森0821:特急ゆうづる3号 3M
・奥羽本線経由青森行
上野2051→青森0907:特急あけぼの1号 1001レ
上野2223→青森1028:特急あけぼの3号 1003レ
上野2237→青森1218:急行津軽 401レ
有力な「あけぼの」で夜が明けそうな区間の時刻(注記無は発時刻)
列車名| 1号.| 3号.|
湯 沢| ↓ |0553|
十文字| ↓ |0601|
横 手|0451|0613|
大 曲|0511|0633|
秋田着|0600|0719|
秋田発|0604|0732|
八郎潟|0633|0757|
森 岳|0649| ↓ |
東能代|0701|0827|
.二ツ井.|0717| ↓ |
鷹 ノ.巣|0731|0852|
大 館|0749|0908|
========
青森着|0907|1028|
北海道接続(海峡)
列車名| 3号.| 5号.|
青 森|0918|1056|
函 館|1200|1334|
809:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 00:02:58 Cf58xtja
>>783
公式の写真見たところ10系だけサボ印刷されてないみたいだがどうなの?
810:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 00:21:06 XFOAXDMa
>>808
そのゆうづるは1/3号ともに583系だね
>>794の記憶は24系なのか?
811:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 00:38:11 Cf58xtja
まなづる
812:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 00:38:47 q+MDdE6Z
>>802
たまにはノスビュも思い出してあげて下さい
813:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 00:51:59 MzZT+zkd
間違ないと思ってるあやふやな記憶は大抵間違ってる
これ豆な
814:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 01:10:28 juWXp88L
88年3月の北斗星運転開始で客車のゆうづるって廃止されなかったっけ?
815:794
09/12/26 01:30:16 Fivi2Bqb
あぁ、スレチっぽいのに本当にありがとうございます。
'91年の12月年末の列車であることを確認しますた。
(アルバムに92年冬って書いてあって、92年1月付の地図ハケーン)
小樽行きキハの助手席に座ってるツレの写真から始まってます(泣
>>808 時刻表まで転記してくださりすいません。レス保存しておきますw。
>>810 客車寝台でした。(当時、鉄服役中だったので細かくは不明ですが)
4人用開放B寝台でツレ(今の嫁)と上下に分かれたので、583系で無いのは確実ですw。>>813
北斗星が人気がありすぎでとれず、行きはゆうづる、
帰りはエルムでとりあえずキップを確保した後、毎日みどりの窓口に参拝し、
帰りだけ北斗星がとれ、エルムキャンセルした旅行でした。
青森で乗り換えての渡道は八甲田をのぞくと、コレ一回きりでしたので、
記憶をハッキリさせたいなぁ・・・と思いまして。
>>814 それもググったら出てきまして、疑問のひとつなのです。
年末で臨時かなんかがあったのでしょうか?
自分でも「もしかしたら、行きはあけぼのだったかな?」とか、
「もしや、行きがエルムで帰りのゆうづる(583)を北斗星にチェンジしたか?」と
いろいろ思ったのですが、ツレがいうには
「高校('83年)の修学旅行が『ゆうづる』で、ソレと一緒の名前だった」というので・・・
八郎潟の記憶は、同じ頃乗ったシュプール蔵王の記憶のすり替えだと思います。
そんなこんなでKATOの「ゆうづる」、買っとけばよかったかなぁと後悔もちょっぴり。w
追伸:>>802 当時の海峡線快速は青に白線の50系でしたよぉ。
みなさんお手数掛けてすいません。ありがとございましたぁ。
816:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 01:53:54 r6gXo7sp
頭の中整理しろよ。
オセロの松嶋みたいな奴だなあ。
817:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 01:59:00 HEEOB/1M
>>791
鉄道ファン85年7月号の編成表によると
あけぼの3往復、ゆうづる2往復、出羽のオハネフ24とオハネフ25-0は
編成中の全車が青森方向を向いている
中間にオハネフ→オハネフ→と同方向に並んでいるのが特徴的
日本海も盛アオの3・4号は同方向オハネフだが大ミハの1・2号は逆向車入り
秋アキ、盛アオはオハネフの向きを統一してたみたい
どうせ分割しないし使い回せて便利だからだろうか
東海道山陽方面では広ヒロのあさかぜ3・2号と瀬戸だけは同方向オハネフのみ
818:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 01:59:50 hcNm2Y5F
ママにも分かるNゲージなんだから、細かいこと言うなよ。所詮幼児向けの玩具なんだからさ。
819:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 02:03:17 1F3kPsDm
乗り継ぎの青森と函館での様子と道内で乗った列車と乗り継ぎを思い出せば解明できそう
青森の乗り継ぎでほとんど時間がなかったとか
乗った海峡が臨時列車だったとか
それと小樽行キハが長万部発で北海道に渡った当日だとしたら
該当する列車は長万部発15:47と17:23
写真で外がまだ明るければ15:47に絞り込める
実は小樽行きではなく札幌行きの間違いだったというなら14:00がある
このあたりも有力なヒントになりうるだろう
820:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 02:32:36 uqH6IdPS
西村京太郎w
821:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 02:48:42 A/Kh7lmH
おじさんは子供のころ、ナロネに乗った。
ナハネよりうんと豪華だった。
親が高かったと言ってた。
東京発のみずほかはやぶさだったと思う。
釜が65だったか58だったかわからん。
昭和38~40年ころの話し。
822:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 03:07:32 MzZT+zkd
>>815
単純にツレの記憶が高校ん時にゆうづるに乗ったなあってのと91年にエルムかあけぼのに乗ったのもゆうづるに乗ったって刷り変わってるだけかと
非鉄一般人の記憶なんてそんなもん
823:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 03:29:41 vERa/90S
>>809
10系もサボ印刷あるよ。上野行きのシールも付属。
ところでスニのボディの銀色部分は別パーツなんだね。
824:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 06:32:26 g4a2RPQJ
91年に24系ゆうづるって走ってたっけ?
ゆうづるの客車を北斗星に転用したので、行きはゆうづる、帰りは北斗星は青函トンネル開通時の改正時?
でも24系ゆうづるから海峡乗換えってできた?
青函トンネルが開通した88年春なら可能かも
825:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 06:40:42 VO8xQG8M
早くカトカプのN JP Aを出して欲しいんだよな。
能登は基本だけ買うのだが、TR34やTR50とか混結するとジャンパがorz。
我が家の旧客はKATOの独占状態だが、荷レは富や蟻や果ては世界や爺まであって、
アーノルドから脱却できてない。
826:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 06:41:25 RPY+2rB5
>>808
日本海で北海道旅行行った時
関東の後輩が合流するので青森駅で8時30分集合なとなって
知らない駅で8時30分集合とか大丈夫か?と言ってたら
函館行きの日本海連絡のためか同じホームに列車が入ってきた
ちょっと感動した 後輩はレディースカー?座席車で来たようだが
過渡のよりは時代が後かな
現行あけぼのやると聞いて現行日本海に期待が膨らむ
もう北陸も消えるし元気そうなのは北斗星だけか
827:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 07:08:25 s4IvCq3u
昔の記憶ってうろ覚えが多いけど、幼稚園の頃(昭和50年代半ば)あさかぜ52号に乗ったのはよく覚えてる。
母ちゃんが、20系が手動ドアなことに驚いてた。
828:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 07:24:44 VpkWCGu7
そういや上り急行の荷物車って何積んでたんだろう
下りが新聞輸送なのは分かるんだが…
829:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 07:39:50 MzZT+zkd
>>825
カプラーポケット切り飛ばしてBをPPXでドン付け
830:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 07:41:23 MzZT+zkd
>>828
フツーに小荷物だろ?
まだ荷物列車も走ってた時代なんだし
831:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 07:54:27 /LxIiLkf
>>828
ネコのJNREXPRESSによると、新星の上りは空荷だったみたい。
832:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 08:22:38 QLGNCWVt
>>825
台車はASSYで出るんじゃない?
最悪、プラ棒+真鍮で自作しようかと思ってるよ>ジャンパ
833:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 08:47:43 VpkWCGu7
単品10系(座席寝台問わず)もそろそろ再販汁
834:831
09/12/26 08:50:21 /LxIiLkf
新星じゃなくて北星の新聞輸送だ。スマン
835:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:22:53 IGw/E+2Y
ゆうづるって青函トンネル開通(1988)後には走ってないでしょ。
836:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:25:11 8/4+x8HR
>>828
いまでも上野駅には「ブルートレイン便」の看板がああるぞ
今で言うと「発送先限定速達小荷物」(駅まで取りにきてね)
と言うようなものだったはず。
もちろん過去の遺物システム。
837:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:39:40 Ms2VZ5eO
ゆうづると言ってるがはくつるじゃねぇの?
91年頃って客レになってたかな…
838:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:41:29 TkbGXRuN
EF81 95牽引のゆうずるってあったの?
虹が出る前にゆうずるは消滅したんだっけ?
839:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:42:07 OPTv37Xr
加藤うぷキボンヌ。
840:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:42:44 MzZT+zkd
>>833
去年か一昨年再生産したばっかやん
>>836
ヲクとか通販の荷物、局留とかセンター留めにしてるからそういうのの割引サービスあればなあ
配送掛かってないんだから
841:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:44:31 SOGgBsIm
>>828
そう言えば長距離トラックも昔は、青森から林檎満載で東京まで来ても帰りは空っぽ
家族への土産だけだった気がする
842:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:45:08 Ce7RIZGq
EF80の選択ナンバーが若番号ばかり
ゆうづる専用機は4両だけだったの?
843:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:50:35 pqldqyrK
>>835
583系では走ってる。
>>837
はくつるの客車化は94年。博多あさかぜ転用で。
>>838
虹の登場が87年。時期的に牽引は可能。
というか「EF81 95 ゆうづる」でググれ。
844:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 09:52:49 MzZT+zkd
つかケキョーク昨日のゆうづるの件はどっかで勘違いしてるだけだろ?
ぼちぼち路車板か懐かし板に池
845:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:00:48 f2SEDuV7
>>842
>ゆうづる専用機は4両だけだったの?
何故そういう発想になる?w
846:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:10:26 IGw/E+2Y
ヒント:冬休み
847:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:24:27 3a28qngL
8195でゆうづるやろうと思ったらHゴムがグレーの時代じゃないかな。
一応異教製品があるけど。
848:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:31:49 lXXAX75f
あの頃のゆうづるは北斗星ツインデラックスを繋いでなかったか?
849:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:33:51 MzZT+zkd
>>848
他にもハネ・ハネフも銀帯・金帯混在でカニが24 100銀帯
850:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:35:06 HhaEdSXU
>>803
「58は4機セットでダイキャストの型を酷使して以来、動力が良くないので、今回は15の動力を使うことが検討されたが、間に合わないので見送りとなった」と某店員が言っていた。
851:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:36:07 jo+N+DTw
虹ガマがゆうづる牽いてる写真がF誌に掲載されてた気がする。
ゆうづる特集号だったかな・・・
852:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 10:44:17 lXXAX75f
>>849
あの頃は北斗星改造を早期に終えた車両が暫定的に次々とゆうづるに使われてたもんな。
電源車はカヤはあけぼの日本海が中心でゆうづるはカニばっかだった。
853:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 11:01:18 MzZT+zkd
>>852
なんやかんやで北斗星に発展解消する直前がゆうづるでは一番豪華な編成だったのは皮肉だな
もっともゆうづるのピークは51~55年の7往復の時だろうけど
854:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 11:38:07 DtwS/5Ff
いい加減すれ違いだと言うことに気づけ
855:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 11:41:19 s4IvCq3u
>>847
加藤だって旧製品は白Hゴム
856:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 11:56:52 RDGFJ7Td
自分が話題に入っていけないとすぐ「スレチ」だって騒ぐ奴いるよな。
857:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 12:07:06 eyERoFhj
どうでもいい話題でスレッド汚す奴っているよな。
858:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 12:23:01 74rP8kV1
>>856
78 :名無しさん@線路いっぱい:2009/12/26(土) 08:00:42 ID:RDGFJ7Td
へ~当たりよくあるね~。日頃の行いだろうな。俺の9300はなんの問題もない。シミもないし、塗り残しもない。綺麗な塗装だ。蟻の塗装は自慰に比べてすばらしいな。
81 :名無しさん@線路いっぱい:2009/12/26(土) 11:50:54 ID:RDGFJ7Td
シクレね~。当たった事ないのよね。一度当たってみたいもんだ。
939 名前:名無しさん@線路いっぱい :2009/12/26(土) 11:54:35 ID:RDGFJ7Td
Bトレに組み立てる楽しみ?
ふーん。近頃はあれで楽しめるのか。
人それぞれだな~。
せいぜいスレ汚し頑張って。
859:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 12:25:10 MzZT+zkd
そんな>>856-858に欠かせないのがこの皇潤
860:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 13:34:33 IHo7vPoA
何だまたバケツヲタが遊びに来てたのか
861:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 14:43:40 SdI1CD/K
夜行列車か客車スレでやれ。
いくら何でも引っ張りすぎでしょ
862:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 15:30:53 r6gXo7sp
バケツってなんですか?
863:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 15:46:04 mFBhA63Y
水を入れて運ぶもの。
見たことないの?
864:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 15:54:52 RzQJKYey
>>862
ばけつ【馬尻】
馬の尻で性欲を満たす変質者が好んで使う言葉
さーてスジ入りキハ30でも探しに行くか
問題視されているスジなしパイパンは好きになれないから
今回のリコール「表現A→Bへ交換」ってパターンは無いのね
今後の出荷は意地になって「床下表現B」のみになりそうな予感
意地は蒸機すべてファインスケール化とかそういう方面で発揮してくれ
865:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 16:53:11 e/n7zJXH
>>854
どこがスレ違いだ?
今回のゆうづるセットと81虹釜を組み合わせる上での編成例を語ってるんだろが。
国鉄末期も知らぬ厨房のお前には付いていけない話だろうがな。
866:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 17:03:21 HEbSOZxP
>>865
人生末期
さよなら865
867:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 17:06:39 BosGYHUT
>>865
おじいたん、バイバーイ(^o^)/
868:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 17:27:24 e/n7zJXH
24型ゆうづるセットの話題がスレ違いとほざく馬鹿
869:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 17:40:29 ULaaKAJ+
スレ違いは、秋田でゆうづるの件だと思うがなぁ…
>>865
URLリンク(www.geocities.jp)
このサイトによると、秋田持ちとなったが今回の製品のオール銀帯&24系24形のゆうづるは87年3/23まで現存。
確かEF81-95の塗装変更は87年2/26だったと思うから、わずかな期間両方実在はしていた。
ただSERの公式試運転は3/19で、その前に95が他の客車とかを牽く機会があったかどうかまではわからない。
870:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 17:41:04 ESOEA+pG
>>865
別にスレ違いだとは思わないが、81虹と今回の24系24型ゆうづるとは時期が全く違うだろ
871:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 17:51:59 nbPqWOUD
>>869
今回のは白帯だよ
だいたい
ゆうづるはED75で楽しめ
872:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 17:52:20 2J/sjX8c
EF81-95は1987(S62).2.27塗装変更。
確かに、国鉄末期だね。
ゆうづるはこの翌年S63.3に1往復のみになるけど、
虹釜登場時の3往復には既に定期ゆうづるは個室ロネ(ツインDX)とか2段ハネ組み込み
だったので、臨客との設定でなければ、かなりちがうんだが・・・
むしろ過渡の「北斗星」客車の帯をかえた方が末期ゆうづるの再現には適当かと。
S55頃の三段ハネがプロトタイプなのに虹釜・虹釜って
バカなの?死ぬの?
873:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 18:25:20 r6gXo7sp
>>864
バケツオタって何なのか、56歳の小生にも教えてくれないか?
874:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 18:33:06 eWpBTr6L
56歳が書込むような内容かね?
816 名前:名無しさん@線路いっぱい[sage] 投稿日:2009/12/26(土) 01:53:54 ID:r6gXo7sp
頭の中整理しろよ。
オセロの松嶋みたいな奴だなあ。
875:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 18:36:36 6pVz4cBN
>>872
枝葉末節的事項はどうでも構わぬ
>>873
若造は銀色の汽車で遊んでおれ
876:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 18:50:48 MzZT+zkd
>>871
上野口はEF80・81やん
877:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 18:52:11 OPTv37Xr
加藤キボンヌ
878:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 19:02:05 r6gXo7sp
>>875
銀色の汽車とは?
ステンレスカーですか?
879:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 19:52:09 SOGgBsIm
>>872
なんだ結局それが言いたいだけかorz…最後にコケた
「ゆうづる」はEH500牽引で締めて、もう収納した
今日から「能登」運用スタート
880:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 19:52:44 3bK0e92A
なんかゆうづるの話題ばっかりで能登の話題が出ないのは何故?
案外売れてないとか?それは無いか。
881:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:11:38 VpkWCGu7
>>880
意外とありえるw
目新しい形式が荷物車だけだし試験色セットに始まったゴハチ特定機もやや食傷気味か
882:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:17:01 MzZT+zkd
便りの無いのはイイ証拠
883:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:17:30 Hos6pwj0
651に283に811って・・・。
俺の財布も仕分け作業寸前だ。
884:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:18:10 bgljWN/x
しかも扉の開くス二41が他者からでてるしなw
885:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:19:25 VO8xQG8M
>>880
中間専用オハネフのような仕込みがないだけ。
便りがないのはよ(ry
886:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:23:12 x+EX+W65
>>883
?
887:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:24:34 SOGgBsIm
>>880
売れ方は順調じゃないかな、瞬殺って感じはないけど
題材が地味なのと対象年齢が(購入ターゲットとして)高めなのがあるんじゃないのかな
スニ以外は既製品だしね
888:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:27:17 VpkWCGu7
完成品としてみれば良い製品だ>能登
楽しみ方が制約されるのはいただけないがスニ41が製品化されただけでもありがたいとする
次はEF57・オユ10非冷房・ワサフ製品化で八甲田でも出して欲しい
889:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:44:52 SOGgBsIm
>>888
ワサフは8800で「北星」…ないか・・・
まぁ「能登」の売れ方でワサフ8000黒歴史から奇跡の復活を期待したい
890:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:52:23 sBEWaE7S
>>889
20系を売るためにもワサフで北星はそのうちやるさ
891:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 20:56:04 CIqwnBiM
>>880
>>887
10系が増殖してもいいからどうしてもスニ欲しい
ちょうど手頃な編成組める10系欲しいと思っていたところだった
どっちかの人しか飛びつきたい要素がないのでは
既に単品で10系揃えてる人にはスニのためにセットまるごと買わされるなんて癪な話
>>883
お蚕様と炊飯器はわかるが
811??どこの誤爆かな
892:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 21:05:23 QLGNCWVt
能登セットは俺にとってはスハネ16とスニ41を手間いらずで新品を手に入れたようなもの。
893:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 21:33:59 y0Xa4Zhg
能登:増結セットのオハネフ12の「寝台数28」はシクレ?
基本セットは見てない
894:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 22:27:15 AKnM4Q79
能登のカプラー交換が終了した。スニ41のカプラーポケット(アーノルト側)はたぶんオリエント急行
のと同じ構造になっていた。説明書には台車を回して台車を床板から外せと書いてあるのだが、カプラー
ポケットが車端のパーツにぶつかって回せない。最後は無理やり回して外したが、パーツやカプラー
ポケットが折れるかと思った(冷や汗)。
あと、オハ47はアルミサッシではないのね。メイクアップパーツでも買ってくるかな。
895:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 22:46:53 r6gXo7sp
>>894
なんだ。アルミサッシじゃないのか。手抜きだな。
896:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 23:09:10 3v4ZUug/
・
897:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 23:15:13 3v4ZUug/
能登は敢えて書き込む程の欠点はないが、驚く程の出来でもない
て事だろうな
898:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 23:30:22 VpkWCGu7
末期の実車能登は結構くたびれてた気が…特に10系客車
10系ハザも35・43系普通車より先に引退した車両がかなり多かったはずだし
話題の35号機もいいけど、EF64-1000と連結し他編成もかなりイケてる
899:名無しさん@線路いっぱい
09/12/26 23:56:24 Cf58xtja
>>840
だからあれはメーカー在庫を放出しただけで
再生産はしてないと何度言えば・・・んぁ冬休みかw
900:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 00:01:42 rT7P00+/
>>893
よく気付いたなw
俺のも寝台数28だった
901:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 00:03:03 0KKAR/Ls
>>898
10系は車体構造が災いして短命に終わったのは有名な話だろ
特に側板の強度と防水構造に問題があった
高砂ではオハネフ12が検査中に崩壊したらしい
902:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 00:24:29 2bGRLayK
高砂工場の元職員のぶっちゃけ記述ってアレ面白いよなぁ。
とっても人間的な現場の様子が伝わる。
903:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 00:26:19 19ie1Xr9
能登、基本だけ買ってきた。
オシ17、オユ10、ナハ・スハちょこちょこつなげて「きたぐに」編成。
スニ41は12系と組んで「八甲田」編成に。
なかなか融通が利いてウマー。
904:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 00:57:44 P0X01uzA
採点しよう
危ない企業に見られる兆候チェック
1. 経営者の言動が派手になり、オーバーな話が多くなる。
2. 経営者や経理の責任者が不在がちで、社員が責任者の行き先を知らない。
3. 経営者が周囲の人の話を聞かなくなる。
4. 経営者の素行に良くない噂がある。家庭生活円満か?
5. 経営者が賭事に凝っている。
6. 経営者が非常識な節約を言い出している。
7. 経営者に倒産癖がある。
8. 経営者の性格は?意志が弱い、人が良すぎる。
9. 経営者が経理を人任せにしている、財務諸表の把握が出来ていない。
10. 経営陣にバランス感覚が欠けている、市場動向やコストを無視している。
11. 公私混同が目にあまる
12. 最近有能な社員が辞めている。
13. 人事異動が頻繁になる、関係ない人を外部から呼ぶ。
14. 社員の言動が横暴になる、経営陣の悪口が多くなる。
15. 内紛がある。
16. 商品の売り急ぎ、買い急ぎがある。
17. 商品のクレームや返品が多い、納期遅れが恒常化する。
18. 在庫が過剰、又は過少、ダンピングや出血受注がある。
19. 取引先が絶えず変わる。
20. 副業が本業を上回る。
21. 急に不動産を売却する、不動産担保に幾種類の抵当権設定がある。
22. 売上高が急増したり、急減したりしている。
23. メインバンクが変わる、取引銀行が急に増える。
24. 貸し倒れ事故の発生、回収が遅れがち。
25. 小口の支払いまで手形を振り出す。
26. 手形が市中金融に出回る。
27. 融通手形の噂がある。
28. 支払い条件が長期化する。
29. 商号変更や住所移転が多い。
30. 別会社を設立し、その会社との取引が増える。
31. 不審な人物が出入りする。
6.10.17.18?
17については「実車も2通りある」と言って」クレームを無いことにした
905:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 00:58:53 2yXj1EAV
14系さくらのセットはほかの列車にも似たような編成で使われたりしていたみたいでいかようにもつぶしが効くけど
24系ゆうづるってほかにつぶし効くのかな?
24系24形の3段ハネ自体あまり使われていなかったような…それに客車部分が11両以下でないといけないし…
906:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 00:59:01 7a5rR2rI
クリアケースの蓋を開け、プチプチをめくってびっくり。
58の35って1エンド側の先台車は1軸だったんだな。KATOの模型を見るまで知らなかったよ。
変形機は面白いな。
俺はやっぱり2軸じゃないとイヤだったんで手持ちのパーツで2軸にしたけど。
907:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 01:06:39 GIjjjz27
1軸? EF15みたいなヤツ?
908:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 01:15:32 EJt1r+kh
イチジクかぁ… ポッ♪
909:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 01:20:48 hVSRCYXC
イチジク浣腸
910:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 01:29:37 DoF4Iuo4
>>906
いや先台車の軸数以前にデカいし過渡のEF58タイプ
911:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 01:32:12 19lVE5zB
オイラも手持ちがあったはずだけどイチジク
二本でもイチジクなんだな
912:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 01:35:59 4iuVfvJB
>>905
調べてから話さないとバカに見える
913:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 02:20:07 NkDiAtfW
ってか、最近の鉄模板全体の流れがバカそのもの
鉄模趣味の地盤沈下、民度低下を肌で感じる
914:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 02:26:19 TWkUJS4Z
>>895
アルミサッシを車体色に塗装してたりFRPサッシの車両もあった件
915:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 02:33:07 H1QhkeQH
24系は、
関西口ブルートレイン向日町所属(あかつき、彗星 11両編成あり)増発用に製造され
その後
東京口ブルートレイン品川所属(はやぶさ、富士)に転属し
東京口に24系25型デビュー後
(ゆうずる、日本海用)転属したと思う
オイラは、24系でEF58(大窓)+24系で往年の関西ブルートレインを再現してるぞ!
東京口以外でも結構バリエーションは、あるよ!!
916:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 03:15:05 GJZMYADv
EF15、ライトのところの台座がついてるけど
強度を考えるとああするしかないのかな?
デッキ周りや塗装、動力装置の小型化は良い感じ。
EF57、EF57-1、EF56も製品化してほしい。
917:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 03:31:13 OZtSL6VK
>>916
EF16でもそうするんだろうな。
918:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 06:21:29 fhhsl1c8
今回のEF15は、全長はスケールになるんか?
919:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 07:06:34 /ymSMEzk
最近の加藤は知らない間に全長を変えてそうで、怖い。
他社に合わせる必要なんてないから、自社のEF58と並べられるEF15EF16が欲しい。
920:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 08:25:05 Ud0zaq2W
スケール化済み
EF66
EF65P
C62
DD51
DE10
でかい
EF57
EF58
EF15
EH10
DD13
D51
C11
C55
C57
C58
9600
ワム80000
ワム90000
レ12000
ヨ6000
ワフ29500
921:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 08:28:58 p3ptblU6
でかい
EF60
EF65PF
C50
922:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 08:35:34 rHgk4zz5
でかい
ED75
923:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 08:43:59 KxIddGz9
でかい
C11
924:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 08:55:16 yDToJPxk
でかい
俺のムスk(ry
925:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 09:17:22 Dc7x1+2c
でかい
嫁のム(ry
926:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 09:21:46 c4ekUoVp
小さい
スニ40
927:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 09:30:49 TGgNLslU
>>924
過渡が製品化してやっと大きくな(ry
928:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 09:53:22 2GCCTa4b
短い
24系25型
929:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 10:10:09 yDToJPxk
くさい
酒屋のコジキ
930:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 10:18:05 KxIddGz9
短パン削除
931:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 10:18:35 d3lVYuxE
EF64各種はスケール通り?
932:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 10:22:21 i62hTBzN
>>931
俺は気にならないレベルだけど、顔の上下が1/144スケールらしいよ。
933:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 10:38:47 DoF4Iuo4
>>919
もうそのネタ飽きた
そろそろ成長してくれ格好品
934:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 11:48:15 /ymSMEzk
>>933
ネタじゃねえ
935:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 12:28:49 o1GkfB/O
>>925
貴殿の嫁さんにはでかいムスコがついてるのかっwww
936:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 12:32:53 s/T2MJlL
>>935
つ[コブ付き再婚]
937:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 12:35:55 O7kdVy2n
ところで今回の能登、ウレタン臭がきつくないかい?
938:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 12:40:47 Hm+An34Y
>>935
ムネと読みとると思うが
939:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 12:50:20 KZwTsZyG
>>774
他にも事実誤認があるだろ
>確か、昭和53年までの青森区秋田区の24系24型はオハネフ24が編成非カニ側一方連結であり、昭和
>53年10月改正で1/3のオハネフ24を方向転換し丸妻同士の連結にしたと思った。
秋田運転区への24系初配置は昭和55年10月改正時だから、昭和53年当時は秋田運転区にはそもそも24系
の配置がない
>基本編成の冗長性確保のタイミングが変わり、基本編成を2種類持たなくてはならなくなったため(あけぼの
>は当時、A寝台需要が特に旺盛でロネ2両がデフォルトで引き継がれた)、
>基本編成をフル回転する考え方から、附属編成をフル回転する方策に変更したため、附属編成のハネフ
>向きの不都合が多くなり方向転換したはず。
昭和55年10月のダイヤ改正で「あけぼの」が20系から24系へ置き換えられたのに伴い、秋田運転区の24系
24型はロネ2両連結のカニを入れて12両、青森運転所の24系24型はロネなしのカニを入れて11両と、運用が
完全に分かれた
「あけぼの」の24系化に伴い、それまで20系で行われていた秋田での増解結が取り止めとなり、基本と付属
の回転周期が同一となったことから、厳格に運用を分ける必要がなくなっている
24系化当時、「あけぼの」は6・7号車にハネフが入っているのが基本だったが、基本編成の端にあたる6号車
にハネが入っていることも多かったのはそれを物語っている
>またムコ区から押し出されたハネフが入ったのも大きかったはず。
向日町運転所から青森運転所に24系25型が初転入したのはそれより後の昭和55年10月だぞ
それに当時の24型は3段寝台のままであり、83年ごろに2段化されるまで最初から2段寝台である25型とは
完全に運用が分かれていたから、向日町からの25型の転入と方転とは全く関係がないだろ
>>905
>24系24形の3段ハネ自体あまり使われていなかったような
24系24型は新製が73年8月~9月に対し、ハネ2段化は82年12月~83年7月に全車で実施されたわけだが
940:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 12:52:46 LVoGedLT
>>937
「鳥海」を買ったんだね………って言えばいいの?
941:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 13:02:07 I8uAELzW
能登増結セットを買った人へ
オハネフ12の車体標記の寝台数標記を確認してみて下さい。
寝台数28になっていませんか?
942:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 15:43:30 19ie1Xr9
>>941
>>893 >>900
そこはそっとしておいてやれ。中の人も年末くらい休ませてあげよう。
943:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 15:46:27 19ie1Xr9
>>937
基本は特殊カットのウレタンだから臭い(セットの生産にあわせて生産した出来たて)。
増結は汎用機関車・客車6両のウレタンだからストック(色も違うし、臭いも薄い)。
944:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 16:46:02 4iuVfvJB
>>942
そこをあえて連絡してやらないと分からんのだよ
945:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 17:10:03 KZwTsZyG
マジキチだったか
URLリンク(hissi.org)
946:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 17:58:01 cCi39Vx/
関スイは許されて、寝台数28はエラーか。
意図的に仕組まれたものか否かの違いなんだが・・・
947:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:05:40 KxIddGz9
マジキチだったか
URLリンク(hissi.org)
948:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:06:36 KxIddGz9
マジキチだったか
URLリンク(hissi.org)
949:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:07:29 KxIddGz9
マジキチだったか
URLリンク(hissi.org)
950:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:08:29 KxIddGz9
マジキチだったか
URLリンク(hissi.org)
951:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:17:06 szIvl9yu
でっかいことはいいことだあ♪
でっかいことはいいことだあ♪
でEF80はでっかいの?
952:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:28:40 eE7Fx1bv
>>950
>>1
953:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:29:01 /UTKOt9y
能登のオハ47やスハフ42って
昭和50年代ともなると体質改善工事が進んでサッシまでいってるもの
近代化は終わっていても木製台枠ニス塗りのままのものとか
あらゆるパターンが考えられるのでメイクアップパーツでそのへんを好きに混ぜて遊んでくれと解釈してる
954:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:33:02 XQQFO4gn
>>952
粘着荒らしの立てたスレなどゴミ
誰か頼む
955:952
09/12/27 18:35:08 eE7Fx1bv
しょうがねえなあ(苦笑
[ェェェェェ]KATO信者の会 Part202[ェェェェェ]
スレリンク(gage板)
956:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:46:35 /ymSMEzk
>>955 乙
EF58L EF60L 生産継続キボンヌ
EF65L各種 再生産キボンヌ
EF15 EF16 はLサイズでキボンヌ
957:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:46:52 siULLL/K
>>955=952乙!!!
今日、221系をやっと買ったんだよ。
ていう事で、
過渡様、811系を頼む!
958:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:48:20 zHgKzpU4
>>955
乙です
E655系
EF81JR東日本 ひさし付き
キハ122形 キハ127形
207系2000番代
寝台特急日本海現行編成
C62常盤+特急はつかりセット
EF62+東海道急行荷物列車セット
EF510 500番台
283系オーシャンアロー
キハ47 0番台
キボン
959:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:49:56 IxF6vXA3
952さんスレ建て乙カレー。
ではキボンヌを
教祖様のお知恵で積み荷の超フレキシブルレールを世界に先駆けて開発して、
ロンチキ・キヤ97をよろしくお願いします。
960:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:52:26 O7kdVy2n
>>943
なるほど。さんくす。
>>955
乙!
C62バリ展
C11 C50 C55 C57 C58 D51離乳
C61 C60 C59 C56 D52 D62新規
EF57離乳
客車ニセコ、はつかりセットキボンヌ
961:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:54:40 XHdRVNDY
俺は腰を据えてじっくりいいものを出してくれたら他は何もいいよ。
あと気持ち悪い狂信者がいなくなれば本当に何もいらない
962:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:55:16 P6xZY8UV
京阪800系
京阪5000系旧色
京阪8000系旧色
近鉄3000系
近鉄3200系
207系2000番台
113系N40
963:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:55:19 D6sLMTPZ
D52
9600北海道重装備
キハ141
スーパーカムイ
頼むっ。。。
964:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:56:39 b8mK+tJM
>>955
フェアレディ乙!!
重連可能なC62北海道仕様
旧客時代のニセコ編成セット
ED76-500番台
789系スーパー白鳥
789系1000番台スーパーカムイ
281系スーパー北斗
261系スーパー宗谷
キボンヌ
965:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:57:55 XQQFO4gn
>>955乙
クハ85104~
モハ80800
EF71
ED78
あけぼの 24系
181 あさま
きぼんぬ
966:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 18:58:22 y1YGeoRP
E217更新車
E233 2000番台 3000番台
キボンヌ
967:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:02:00 ZqegeaOn
E655系きぼんぬ
968:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:02:36 cHEVe1Kj
EF5836号機 73号機
スハ45系
181系あずさチャンピオンマーク付き
キボンヌ
969:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:02:43 40ndndrV
シートピッチ改善前の近郊型電車
813系
キボンヌ
970:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:08:33 7nlTCb/X
振り子車各種キボン!
971:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:08:36 Hm+An34Y
EF10
EF56
EF62
EF58 66
あすか
きぼんぬ
972:名無しさん@車両いっぱい
09/12/27 19:10:48 6eqANUXi
813系2次車
鉄道省43系半流4両編成
223系5000番台など「マリンライナ」6両編成
S33
WX248
キボンというかまともなレールを出せ
973:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:13:27 lZvjDZTS
>>950
粘着荒らしの五十路ジジイ田淵幼児さっさと氏ね
>>955
乙
新規で300系新幹線
タキ43000とU41A形日産コンテナの再生産キボンヌ
974:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:13:42 +H27Z6+8
意外と短い&小さい機関車・貨車・客車等を
さっさと出してくれ。
富・蟻・藻など他社で出してて過渡様がまだ
出してないのも頼む。
他社製品買わないで待ってるんだからさ。
975:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:14:37 bEn+EWsF
TGVーフランススイス増結キボンヌ
基本セットだけ売り逃げしないでください。
ついでにユーロスターの増結もお願いしまつ
976:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:15:31 VGCSY8fF
EF57、EF62 キボンヌ
223系1000番台再生産キボンヌ
977:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:16:19 wQgtnJAC
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
ISOタンクコンテナ!
978:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:18:00 QkE4CluM
189系あさま色小窓9連
181系あさま
きぼんぬ
979:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:18:37 hEbED5ZI
長岡厨轢死キボンヌ
980:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:19:17 dPG6n56p
>>955
残念じゃない製品とE257-500きぼんぬ
981:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:22:20 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
982:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:22:44 h3b4cqD1
681リニューアルだな
機は熟した
983:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:23:02 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
984:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:23:42 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
985:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:24:23 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
986:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:25:03 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
987:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:25:21 19ie1Xr9
等身大Nジロー
988:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:25:53 nsQCF5c4
近鉄2200系にULも再生産してくれ。
989:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:26:06 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
990:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:26:08 GMTOtwmj
故障したユーロスターを牽引していた機関車キボンヌ!
991:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:26:17 19ie1Xr9
14系現行北陸
992:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:26:58 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
993:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:26:59 F4AQG08F
キロ85お願いします。
994:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:27:26 19ie1Xr9
EF510-500
995:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:27:38 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
996:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:28:19 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
997:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:28:39 19ie1Xr9
ジオタウン 松屋
998:けだものがかり
09/12/27 19:28:59 vvhLxDY6
EF62
14系寝台+座席の能登
EF58 66
或る列車
キボンヌ
999:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:29:00 YnfcYRf1
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
C62山陽
1000:名無しさん@線路いっぱい
09/12/27 19:29:02 H0aQz0JX
C62山陽以外キボンヌ
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。