09/10/22 23:31:28 6imKdURo
そんなに大事なことか?
それはともかく,「致命的な欠陥」を聞かれてるのに結局感想だけなのね。
勝手に期待してダメージ受けたとか言われても,何の参考にもならん。
90:89
09/10/22 23:32:36 6imKdURo
おっと,すまない
>86-87に対してだ
91:名無しさん@線路いっぱい
09/10/22 23:57:34 sskUPNx0
>>55
進捗うp
92:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 00:11:03 qS6P0Tji
まだスカートの周辺しか出来てないんだよ(´・ω・`)
ボディの方はライトだけ削ったけど□型プラ棒のサイズ間違えてデカイの買って来ちゃったからもう少し時間かかりそうなんだよ(´・ω・`)
93:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 00:15:38 PHFoLCmg
86様>
183は予定よりだいぶずれ込んで発売になりましたし、やはり自分も相当の
期待感は持っていました。だから、がっかりした、というのは気持ち的には自
分も同じです。
ただ、かくなる上は自分でも何とかできるところはなんとかして、自分好みの
模型にして行くことも楽しみ方ですよね。
せっかく購入したのですから、まあ、全体のプロポーションはどうしようも
ないとして細かいところは自分で手を入れていこうかと思っています。
プラ素材そのままでバリがついたままのの屋上配管とか、ちょっとしたこと
で改善できそうなことも多いようですから・・・。
鉄道模型関連のスレでよく言われることですよね「手を動かせ」。
もう、手元に着ちゃったもんはしょうがないから・・・(泣笑)
自分を励ますしかないです。
あと、感想をメールで送ったら、ちゃんと返答をよこしてくれましたよ>灰汁
内容もまあまあきちんとした返答でした。
94:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 00:17:01 qhmJUdZ6
>>92
タネ車は何?
95:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 00:22:34 qS6P0Tji
>>94
KATO EF65-500なんだよ(´・ω・`)
モーター不動のジャンクだったからいっそのことと思ってEF67にしたんだよ(´・ω・`)
カメラでも載せようかしら(´・ω・`)
96:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 00:51:46 KUzOdjSX
ED76-500
ED75ヒサシ付
EF62
再販および製作してくれ~
97:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 01:07:44 ACwGVvpd
最近思うこと
灰汁の製品化予告に自分の希望車種が入っていない事を嬉しく思う
98:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 01:50:52 c0g3RltB
俺も灰汁183届いたんだが
皆が挙げたショボイ個所の他
クハ運転席下部に激しい塗装擦れ
流石に交換してもらおうと
箱、説明書見ても
TEL番号どこにも書かれていねえ…
製品うんぬん言うより前に
まず会社として成っていねーってこった
99:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 01:53:36 6UhzbGP+
>>89
だからAU13を見たかと書いているじゃんw
外観ならアソコが一番クリティカルだろう…
何が致命的かと言われたら、填め合いの余裕が無い構成だな。
全てが理想寸法で仕上がってないと組み立てられない設計。
ウチのなんかウェイトのプレスのカエリが床板の縁に引っかかって室内パーツがはまっておらず、結果的に床板がボディにはまらずに裾から丸見えだった。
充分過ぎるレベルで致命的だと思うけど。
あとは台車マウントのスノープラウが外れやすくて困る。普通に走らせてたら自然脱落して巻き込み脱線しやがった。
100:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 01:54:47 g9KAJSK6
183はコレクションの数の内で済むけど
151となるとウチ鉄ではメイン車両になるから
キッチリとした製品がほしいなぁ
101:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 04:04:45 Qx6PyRK8
支那製造である限り、悪辣みたいな問題は永遠に解決しない。
シナ生産はこの程度とユーザーが達観しなければ
151系、EF64もかなり叩かれるだろうと容易に想像出来ます。
102:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 07:27:52 k/goltzP
中華製で粗悪。値段はそれなりに高い。
日本製で美品。値段はかなり高い。
どちらがいいかな?
折角買うんだし、俺は後者なんだが…
103:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 08:23:59 hmVXznVI
ところで悪辣183 意見が造形や外観ばかりなんだが
肝心の動力はどうなの?
104:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 08:37:08 N3IiMWna
>>97
同意w
151系EF64はオレの希望車種じゃなかったよ。よかったよかったw
105:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 08:50:11 auRQvAgO
>>89
致命的な何かがないと評価や批判をしちゃいけないのか?
編成もの初挑戦とはいえ、詰めの甘いミスが目立つ…そういう感じだ。
106:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 09:09:47 qhmJUdZ6
>中華製で粗悪。値段はそれなりに高い。
>日本製で美品。値段はかなり高い。
加糖・富の場合は?
107:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 09:42:43 XAb/TBL5
カトミと灰汁を同軸で語るおまいら凄杉w
それとこの業界新参者は既存業者のあからさまな嫌がらせ普通だから。
まあ、風説の流布は適当に流してナンボ。
それにホイホイ載っかる馬鹿が多くで助かりますw
108:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 10:34:35 d9uBS+Ca
悪辣社員 乙
109:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 14:24:09 GNlEXJly
>>107
あんな粗悪な品で騙しておいて開き直るのかよ。
110:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 15:14:26 R1vtG4/5
>>107
もし社員がこんなこと書いてるようなら未来は無いな・・・
111:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 15:23:26 L77M23y8
正直>>106のような書き方は好きじゃないけど、富や果糖と同じレベルの製品が出来てきたら
自分は驚くけどね。
そこまでアクラスをみんなして評価してたのかと逆に驚いた。
江ノ電のデキを見ればそんなに凄いモノが出来てくるはずはないと個人的には思ってたけど。
少なくとも現物見なくちゃ怖くて買えないと思ったから予約もしてない。
たいていの人がそんな風に感じてると思ってたよ…
112:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 15:24:21 L77M23y8
>>111
スマン
リンク間違った。
×>>106
◯>>107
113:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 15:52:14 3RHyqyJI
俺も>>111と同じクチで現物を見てから判断。
何事もじっくり腰を据えないと。
そう、セックスもじっくりと。
114:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 15:58:17 auRQvAgO
プラHOのテクスト
115:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 16:41:49 c0g3RltB
>>俺も>>111と同じクチで現物を見てから判断。
なかなかそうも行かない状況だと思うよ。
富や過渡の様にどこでも扱ってる訳でもないし、
扱っていても絞ってるとか予約のみとかで、
更に再生産も望めないので、
だから本当に欲しければ、一か八かの予約博打買いになる。
116:113
09/10/23 16:59:19 3RHyqyJI
例えショートして買い逃しても、それが運命だと思って受け止めてるよ。
自分の場合、物欲が足らないっつーか、待てばそのうち出るんじゃね?
ぐらいにしか考えてないから、さほど気にとめてないわけよ。
117:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 17:42:59 k/goltzP
>>113
せっくすもじっくり取り組みすぎると乾いてしまいますねw
RMMの取り上げ方も期待してまう内容だったしね。
灰汁はHOのRLになるかもね。
118:113
09/10/23 17:53:57 3RHyqyJI
入れるだけがセクロスじゃない。愛撫だよ。愛撫なんだよw
まじめな話、とれいんじゃない誌もそれなりに期待した文だったけど、
テストショットの段階で気付かなかったのかなと疑問に思う。
鉄コレみたいにテストショットで成功して本番でしくじるパターンか?
119:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 18:32:00 6UhzbGP+
サンプルが上げ底版で、製品版が実力相応だと言うんじゃないか?
出来た部品を日本で微調整しながら組み立てたのが雑誌やホビーショーのサンプルなんでしょう。
120:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 18:37:21 FtxXY5d4
アクラス183買って酷いとか書き込みがあるけど本当に買ったのかどうかは怪しいね。
画像UPは一度もないし、ただ叩きネタに便乗しているだけなんじゃないの?
特定のメーカーをこれほど叩きまくるのはちょっと異常な流れだと思う。
121:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 18:49:28 6UhzbGP+
ならばなんで一件たりとも好印象なインプレが無いのかね?
叩きが本当に捏造やネガキャンなら、マトモな商品を掴んだ人が少なからず居る筈なんだけど、阿呆な工作員は全くの孤立無援じゃないか…
幾らネガキャンでも、言論封鎖までは無理なんだぜ?
122:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 19:06:08 FtxXY5d4
うーん、まさかとは思うけど富の工作?
123:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 19:13:32 hmVXznVI
外観だけなら店頭でも見れるからな
俺が>>103で問い掛けた動力に関してもまだ返答ナシ
やっぱり手を動かさないと彩野は手に入らんかね
124:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 19:23:33 auRQvAgO
>>123
どれもこれも、過大でもなく過小でもない出来相応の評価だろ。
この程度で工作だなんだとバカバカしいなw
なぜ自分の書き込みがスルーされてるか考えてみれば??
125:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 19:28:56 W7TG9od+
>>122
その発想は厨二すぎるwww
126:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 19:36:41 1YPQtIsG
見た物しか信じないでいいじゃんね。
俺はカト富にはない魅力は感じたよ。
こなれてない部分も含めて。
127:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 19:54:14 FtxXY5d4
>>125
なぜ? だってカトは孤高で他社の動向なんか気にしないでしょ?
128:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 20:33:55 PHFoLCmg
93です。
動力ですが、短い距離の往復しかしていませんが、動きはスムーズだったと
思います。ただし、室内灯が最初はあんまり明るくない(しばらく経つとコ
ンデンサーに蓄電されるのか明るくなり出すようなんだけれど)ような気が
しますが。
129:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 20:39:59 6UhzbGP+
>>123
試してみたよ>動力
蟻製キハ52と比較したけどうるさいな。
組み付け不良でビビってるのか、ギアの噛み合わせが悪いのか。
走りはまあまあだけどトラクションタイヤが無いから、広告で謳ってる「平坦線なら1M12連までOK」は無理っぽい。
9連1Mで襖のレールを越す程度の勾配での起動が出来ないのはちょっと萎える。
あとはカプラーの動きが渋いけど脱線するほどでもない。ただ復元バネが無いのは長編成化した時に不安かな。
カプラーの渋さが曲線で抵抗になってると思う。シャカシャカいいながら曲線を曲がるのはちょっと萎える。
それよりも蟻も裸足で逃げ出す蒲鉾動力なんだけど…
15分くらいオーバルでぐるぐる走らせてたら車輪踏面が真っ黒け…
やっぱり中華製品はメッキが粗悪だな。
総じて動力だけなら70点くらいかな。
初めての動力車にしてはよくまとまってると思う。
130:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 21:19:13 W7TG9od+
>>127
だって>>121の
>幾らネガキャンでも、言論封鎖までは無理なんだぜ?
に対してその発言だもん。
富程度のメーカーが言論封鎖できるとか素晴らしいぶっ飛び発言じゃんかw
だいたい、なぜ大手メーカーが2chで工作するのよ。
現状どう見たって必然性が無さすぎるでしょ。
16番やってるようないい大人のする思考じゃないよw
131:前スレ982
09/10/23 21:32:32 N4AOOqN6
我慢できず・・・
というかこのスレ見てて不安になったんで
車両だけ引き取った
OTZ