09/08/10 06:48:48 ZGjMdS5n
>>331-334
>>337
鉄コレ新潟の台車は、小田急1600と同じKS33だよ!
>>291
↑はその事を言いたいんじゃないの?
鉄コレは台車を近似?(と言うか全然似てないの)でごまかす傾向だから!
こんなのミスの内に入らんよ。(こんなの16番だって結構あるし)
所詮タイプ程度で考える事だね。
>>343
元青梅のキハ6100だね。
無煙化(気動車化)後の貨物は十八番だったとか・・・
>>344
手元の資料(世界の鉄道'68)だと・・・
キハ500はDA55じゃなくてDS40B2ですね。(どちらが正しいのかな?)
それにしても?
DA系エンジンをキハ41000クラス(22~3t級)の車体でも非力なのに
27tのキハ500はかなり無理があるし・・・
DA系って、戦後間もない頃に気動車のディーゼル化に用いたやつを
わざわざ強力なエンジン(DMH17等)が市販化された昭和30年代に導入しますかね・・・
元南武クハの客車(ホハフ201)を再度改造したキハ40084とか
日鉄自の見込み生産?した車体を買取って客車(ホハフ551)にしたのをキハ40086なんかが
電車設計の車体に、元ガソリンカー同様DA系エンジン積んでますね。