09/09/04 07:35:08 uV7Mgx12
>>258
まさにそうなんだよね。
特にN、昨今の製品は過度(カトーじゃないよ)のディテール偏向で逆に全体のプロポーションがアレレ?な製品が多いね。ああいうのは設計のセンスが大きくモノを言うのだろうね。
あと昨今の特定の編成や年代の造り分けはプラなのに価格高騰の大きな要因だし。
勿論元はといえばユーザーである我々が望んだ事だし否定しないが、上で話題になった過度(今度はカトーの事ね)の6300は、プロポーションは破綻してないし個人的にはこれで製品としては不満はない。
何より未だ現役の車両の模型が安価で安定供給されてるしよく走るし、ビギナーにはやさしい。
今の仕様が欲しい人や、あの出来に不満な人もやはり改造の素材として考えれば良いのでは?
ウチもGMキットは2800モドキも含めてよく作ったよ。あれだって初期の足回りはエンドウ製で古いキットだけで、レイアウトを走る姿はまさに阪急だよね。
ウチはそれでいいよ。