【Spur N】欧州Nゲージ7【Escala N】at GAGE
【Spur N】欧州Nゲージ7【Escala N】 - 暇つぶし2ch589:名無しさん@線路いっぱい
10/03/16 07:39:43 HqiMTsox
>>586
漏れは制御客車とビストロが未着。
キャンセルするぞ、と言ったら、4月再生産予定だからもう少し待てと。
過当だから寝て待つとするか。


590:名無しさん@線路いっぱい
10/03/16 12:49:42 dmLgozFN
向こうじゃ混同されてるけど、IC2000はKATO製じゃないよ。
レムケ扱いの製品はなんでもKATOと呼ばれてるっぽい。

KATO製造は品番がKのやつだけ。TGV・RIC客車・Re460とか
品番がHのは中国製造でいろいろイマイチ・・・

591:名無しさん@線路いっぱい
10/03/16 14:44:16 eQA74PZf
>>590
Re6/6はHだけど、KATOの箱に入って
Made in Japanになってるよ

これはKATO製ではないの?

592:名無しさん@線路いっぱい
10/03/16 15:31:21 9ySfyaJk
KATO製かどうかは問題じゃないしどうでもいい
それなりの出来であれば

出来が悪い他のメーカー物までKATO扱いされて
ブランドイメージが傷つくのを恐れるのは
よほどの信者かさもなきゃ中の人だなw

593:名無しさん@線路いっぱい
10/03/16 15:56:23 wGbkFmWU
最近のホビトレ製品は製造地がまちまちなのが気にはなる。

今年の頭に出たHeizwagenはModern Gala製=中国・深?で製造だから
出来はさほど問題ない。というかL.Sと組んでワゴンリを展開しようとしてるから
出来が悪かったらL.Sの沽券に関わるしねw

594:571
10/03/16 20:55:41 mQX3bKW+
以前入手した物とは別に通販店で注文していた分が届きました。
今回はADにKATO製Re460用のカプラー高さ調整用リングが付属していました。

BISTRO車は今回初入手なんですがなぜかカプラーが付属していませんorz
ご丁寧にもBISTRO車だけ車端部に保護シートが付いているのでわざとなのか・・・
皆さんはどうでした?

またこれが正しい仕様なら、なぜこんな仕様なのか詳しい方教えて頂けませんか。

595:518
10/03/16 22:47:22 BVXXTkdB
>>590

Baden IVhなんかKato製日本型蒸機よりよっぽど出来いいじゃん。

596:名無しさん@線路いっぱい
10/03/16 23:40:12 zae/xxa5
日本型蒸機は過渡がやる気なかっただけだよ。やろうと思えばできるのに。
9600あたりからやっと水準が追いついてきたけど、米向けのGS-4Daylightなんか見るとまた日本型より更に上行ってるしねえ。

597:名無しさん@線路いっぱい
10/03/17 00:04:32 XiqHYyRH
まぁやる気を出されると価格が倍に跳ね上がりそうだし。

598:568
10/03/17 00:04:38 rlFl7wp4
>>571
ウチはB車のカプラーが付いてなかった。
…と思ったら、中敷きの下から出てきたので、確認してみては。。

ADのリングは、付けたらカプラーが戻りにくくなるので
AD側のカプラーを調整した方が良いと思いますよー。

599:名無しさん@線路いっぱい
10/03/17 02:18:43 7mF7jnkY
>>594
自分も中敷きの裏に入ってましたよ。

600:名無しさん@線路いっぱい
10/03/17 12:47:19 RnAjxWr1
米国の通販店からIC2000届いたが、標準的な8連頼んだもののAが1両欠品。
4月再生産待ちとのこと。

601:571
10/03/17 15:27:05 SYPOkbgt
>>598,599
ありがとうございます。
改めて中敷きの下を見てみたらちゃんと入っていました。
お騒がせ致しました。

最初に中敷きも外してみたんですが、
カプラーの袋が中敷きに引っかかったままだったので気づかずでした。

ADのカプラーの件も参考にさせていただきます。

602:名無しさん@線路いっぱい
10/03/17 19:19:08 RnAjxWr1
>>591
Re6/6の他にも、BLS Ae4/4やAe8/8なんかもKATO製・HOBBYTRAIN品番。
推測だけど、LemkeがKATO製品を「KATO製」として扱う以前からあるもの(昔はKATO製も
HOBBYTRAINブランドだった)については今も引きずっているのではないかと。

603:名無しさん@線路いっぱい
10/03/18 23:23:00 686Xa/sT
>>602
なるほど!
だからRe6/6やAe4/4はデキがいいのね。

604:名無しさん@線路いっぱい
10/03/21 03:44:42 ukMsAfXb
Re6/6は今の過渡がリニュするならEF65やEF80の例からすると
Hゴム車体側表現だろうな
現行製品はHゴムも前面窓ガラスも引っ込みすぎな印象がある

605:名無しさん@線路いっぱい
10/03/28 01:26:39 eWOA/4Iy
テールライト暗いね>IC2000

606:名無しさん@線路いっぱい
10/03/28 11:15:54 lvhN7oDB
Re6/6って何て読むの?
リロクスラッシュロクとか?

詳しい人、お願いします。

607:名無しさん@線路いっぱい
10/03/28 17:55:20 8LOmhrpD
まずい餌だな

608:名無しさん@線路いっぱい
10/03/28 19:10:53 o73cHGnK
あげ

609:名無しさん@線路いっぱい
10/03/29 12:40:03 BJbD3TQv
あーるいーろくぶんのろく


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