10/02/21 12:03:17 CE1E6SqR
>>834魅力的なのもそうだが、
ジオラマ(レイアウト)化できるシチュエーションが少ないのも、
模型化される機会が少ない一因だろうか?
ジオラマで作れそうなのは
阪神線内では
・淀川鉄橋(本線・なんば線)
・西九条~安治川鉄橋
・尼崎~大物(尼崎車庫付)
・武庫川駅
・甲子園駅と野球輸送
・住吉~御影の下町風の高架
しかし、車種は限定されるものの、
乗入れ先では結構シチュエーションは多いんだよな
・須磨~明石の海沿い、JRとの併走
・鶴橋~布施
・大和西大寺
・平城京跡の中を行く鉄路
・伊保駅~キッコーマン西側の伊保港
・播磨町~尾上の松の山陽新幹線との併走?
・的形~妻鹿間の播磨平野とトンネル
・生駒~東生駒
・瓢箪山~石切の登山路線
・加古川鉄橋
既製品の無加工・小加工だけで雰囲気を愉しみたいなら
・TOMIX高架駅(島式)で大石駅、千船駅、尼崎センタープール前駅、人丸前駅
・TOMIX高架駅(対向式)で新在家駅、今津駅、出来島駅
・尼崎~武庫川のスラブ高架橋
・石屋川~大石のストレートの高架橋
・TOMIX橋上駅(近代)で魚崎駅、舞子公園駅
・KATO橋上駅(新しい方)で東二見駅
・TOMIXミニホームで東鳴尾駅
・鉄コレ駅Bと複線化対応セットで、山陽電鉄線内の対向式で構内踏切のある駅
・KATO地上駅舎で山陽線内の対向式ホームのどこかの駅っぽいものを
・TOMIX・KATO橋上駅で山陽電鉄本線、近鉄奈良線内のどこかの駅っぽいものをw