10/02/21 12:03:17 CE1E6SqR
>>834魅力的なのもそうだが、
ジオラマ(レイアウト)化できるシチュエーションが少ないのも、
模型化される機会が少ない一因だろうか?
ジオラマで作れそうなのは
阪神線内では
・淀川鉄橋(本線・なんば線)
・西九条~安治川鉄橋
・尼崎~大物(尼崎車庫付)
・武庫川駅
・甲子園駅と野球輸送
・住吉~御影の下町風の高架
しかし、車種は限定されるものの、
乗入れ先では結構シチュエーションは多いんだよな
・須磨~明石の海沿い、JRとの併走
・鶴橋~布施
・大和西大寺
・平城京跡の中を行く鉄路
・伊保駅~キッコーマン西側の伊保港
・播磨町~尾上の松の山陽新幹線との併走?
・的形~妻鹿間の播磨平野とトンネル
・生駒~東生駒
・瓢箪山~石切の登山路線
・加古川鉄橋
既製品の無加工・小加工だけで雰囲気を愉しみたいなら
・TOMIX高架駅(島式)で大石駅、千船駅、尼崎センタープール前駅、人丸前駅
・TOMIX高架駅(対向式)で新在家駅、今津駅、出来島駅
・尼崎~武庫川のスラブ高架橋
・石屋川~大石のストレートの高架橋
・TOMIX橋上駅(近代)で魚崎駅、舞子公園駅
・KATO橋上駅(新しい方)で東二見駅
・TOMIXミニホームで東鳴尾駅
・鉄コレ駅Bと複線化対応セットで、山陽電鉄線内の対向式で構内踏切のある駅
・KATO地上駅舎で山陽線内の対向式ホームのどこかの駅っぽいものを
・TOMIX・KATO橋上駅で山陽電鉄本線、近鉄奈良線内のどこかの駅っぽいものをw
837:山陽沿線民
10/02/21 12:48:34 m/6htdOh
直特 阪神梅田を利用する自分は8000系がいくつかのバリエーションで発売されたら、どれも購入するんだけどなぁ。3パターンぐらい!?
阪神は人気ないのかなぁ…
838:名無しさん@線路いっぱい
10/02/21 21:50:14 TXih7pEt
>>836
妄想スレに逝け
839:名無しさん@線路いっぱい
10/02/21 22:37:17 FxZVHD3R
>>836
鶴橋がNの表紙に出ていたww
840:名無しさん@線路いっぱい
10/02/22 07:27:16 waViswJh
>>839
最初布施かなと思ったけどな。
841:名無しさん@線路いっぱい
10/02/22 12:57:54 6ehNqm8a
阪神車は大阪線入らんだろ
842:名無しさん@線路いっぱい
10/02/22 19:51:48 2Jz6QtYb
>>841
確かにな。
843:名無しさん@線路いっぱい
10/02/23 17:04:30 qZCWYU9Q
>>841
通常は絶対あり得ないが、高安から西大寺への自走回送と鉄道まつりの展示で五位堂まで走ったよ。まあ線路閉鎖後の深夜だがね。9000系は前者のみ
844:名無しさん@線路いっぱい
10/02/23 22:07:11 VadQ4TQy
>>843
842で書き込みしたモンやが、それを忘れとった。
俺もその時五位堂で展示されていたのを見ていたのに。
その時は少し違和感を感じたが、現実になるんやなと思ったわ。
845:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 00:52:28 LgUe+9kD
>>534
シンパ(笑)
846:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 01:55:42 bDyesjVg
アンチ(撲)
847:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 12:47:19 9+PswH73
ちょwwオマイラwww
キタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!
蟻7月追加
A6491 阪神8000系「8233-8234」6両セット 20,370円
A6492 阪神8000系「8219-8220」リニューアル 6両セット 20,370円
848:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 13:16:53 YtQSccj0
蟻は8000系か
849:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 14:11:48 cpiXQGJW
そーゆー大事なことは上げんかい!!
850:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 17:05:14 bjOAE7yB
どうせ蟻から阪神電鉄を出すなら9000系リニューアルが良かったな
爺の1000系と連結をして近鉄直通が出来たのにな。
851:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 17:07:23 FwoIIYvO
>>850
だからこそ爺から出るのを待てば良いんじゃないか
ってか台車がどっちも流用のようだけど、元は何の台車だ?
852:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 20:23:11 remgV6mv
>>847
ngiであったね。
これで蟻から発売していない大手私鉄はついに出入り禁止会社だけw
853:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 21:02:44 7Jk1fub4
読賣ファンの蟻社長が阪神をやらざるを得ないのは、阪急作るための踏み絵だろ。
阪急阪神HDだからな。
854:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 21:33:55 tJzTpt/4
> 蟻は8000系
( ゚д゚)!
(⊃д⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)…!?
ついにタブーが破られたか!?
人足遅く序blogで知った次第…。
blog解説の揚げ足を沿線民が取ると車体高が上がったのは8217Fから…。
855:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 22:49:27 9AOUoWG3
次は8901系かな?
後山陽5000系も
856:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 23:06:54 7NgUi5yq
8901系などという車両は阪神には存在しない
857:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 23:32:07 AfNs0B7S
存在しなくなった。
858:名無しさん@線路いっぱい
10/02/25 23:40:10 QKtp6a1y
7890
859:856
10/02/26 00:20:41 OdP6NlKA
誤、8901系などという車両は阪神には存在しない
正、今も昔も8901系などという車両は阪神には存在しない
860:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 00:33:38 C3sUwiaV
東急ざまぁw
861:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 00:42:31 uCcQZ6Ja
阪急を製品化したいなら、傘下の阪神電車も製品化しろ!って、阪急に言われたんだろうな。
きっと阪急の何かの許諾を申請しに行き、仕方なく変な時期の追加製品化発表だろ。
まあ、阪神電車が増えるのはうれしいけど。
9000系も欲しいね。
862:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 17:49:37 wwYRVTf+
公式サイトでも発表されたね。
URLリンク(www.microace-arii.co.jp)
ポスター
URLリンク(www.microace-arii.co.jp)
8233イラスト画像
URLリンク(www.microace-arii.co.jp)
8219イラスト画像
URLリンク(www.microace-arii.co.jp)
イラストを見る限りではもしかして、運転台直後の側窓が固定式になっているのに気付いてないのかな?
863:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 18:18:15 wwYRVTf+
あっ、試作品も載ってた。
URLリンク(www.microace-arii.co.jp)
864:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 18:51:12 fjUiyKRU
>>853
リニュ車は「ジャビット電車」なんだからギリギリ許容範囲でしょw
9000系の近鉄相直改造が終了し、8000系のリニュ工事が再開したが…、
せめて「ブレストオレンジ」を「ヴィバーチェオレンジ」に変えたらと小一時間。。。
…実車スレ逝って来ます。。。
865:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 19:28:32 wwYRVTf+
>>864
もし8233F以降をリニューアルする時に、ロングシートのまま近鉄乗り入れ対応に改造するのなら、
ビバーチェオレンジに変更するかもね。
プレストオレンジは、クロスシート車組み込み編成だという認識が利用者にも定着してるだろうし。
866:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 20:26:04 URhx6Mds
>>853
村上ファンドの置き土産がこんな作用をするとは・・・
867:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 20:32:08 B+w0Tdhl
自慰しただろう?
868:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 23:12:07 IfrWNXVw
>>865
いっそのこと、リニューアル後も赤胴のまま残してもいいかも。
近鉄側は1252や5800は従来のままの塗装で乗り入れしているし、この方が“近鉄
が来た!”って言う感じがする。
特に中高年の人にとっては赤胴のほうが“阪神が来た!”って感じるっていう人も
多いだろうから。
869:名無しさん@線路いっぱい
10/02/27 00:12:16 XnqRJocG
>>862-863この不景気の中、俺を破産させたいのか?