09/01/17 11:23:54 XcOaWLx6
前スレから
760 名無しさん@線路いっぱい sage 2008/12/08(月) 01:04:31 ID:wyZqFQka
ぬう、500系購入計画で悩み中
連結部分の見目はいいが、外れやすいという過度
外れないけど、連結部分がややチャチで3両の富
・・・しかも価格を検索みると異様に安い過度が出てくる・・・
Nゲージ買うの凄く久しぶりなんだが、知らない世界が増えてた・・・どうしよう
761 名無しさん@線路いっぱい sage 2008/12/08(月) 01:08:55 ID:E/MFb0+2
過渡のは外れやすいことはない。
ただ、1度だけ先頭車の塗装の間違いを告知せずに変更したから、旧ロッドはオヌヌメできない。
異様に安い過度←これもそれが理由と思われ
762 名無しさん@線路いっぱい sage 2008/12/08(月) 01:26:28 ID:rPTTM7sM
>>760
過度の500系は実車ほど車体が丸くないのと色合いが濃すぎる
後ロングノーズの終わり方が実車に比べてカクッとし過ぎてる印象がある
富の500系は車体の再現や塗装などに文句はないがフル編成時だと2MとなるがそのM車同士が
協調しないことがある
協調すれば十分な走行性能もあるけどな
ちなみに自分は500系には思い入れがあるので塗装等が完全に実車に近い富の500系を買った
動力が不安だったが運よく当たりを引けたようでちゃんと協調してくれてる
763 名無しさん@線路いっぱい sage 2008/12/08(月) 02:31:40 ID:RWv/Ony1
滑り止めをモールドした富、黒く塗った過渡、どちらを選ぶか…
そういや過渡はN700では黒く塗るの止めたのね
764 名無しさん@線路いっぱい sage 2008/12/08(月) 07:53:11 ID:zEMBpsAx
500系は、何両か連結した状態で展示してあるお店があればじっくり見比べてほしいな。
車体の丸みとか、連結部とか、色合いとか・・・
そんな店ってそんなにあるもんじゃないけどね・・・
765 名無しさん@線路いっぱい sage 2008/12/08(月) 13:57:17 ID:/8XBbIKp
>>762
動力車は片方のゴムを取って、補助にすれば安定しやすい。
766 名無しさん@線路いっぱい sage 2008/12/08(月) 16:03:19 ID:saCdrjfz
車体の形や色が富で、連結部が過渡、
富の滑り止めモールドを上から過渡の様に黒く塗った500系を誰か下さい。
500系は定期的に話題になるよね。