08/12/06 22:54:19 E/iBZ1/H
>>811
ありがとうございます。
アメリカ博って800でしたよね、810短縮したらできるかと思ったらどうみても920のマイナーチェンジ
みたいなんであきらめますた。
>>813
すみません。人様に出すとなるとプレッシャーきつすぎます。
それに近鉄2250、6421の冷房改造、800と880、琴電1053+1054とか600・700・800、
ティレル020やフェラーリ641とか仕掛かり中の奴いっぱいあるのでゆるしてつかあさい。
確かRMMに松本模型で810末期4連の広告ありましたよ。作ったのはマルーンズの人だから品質は保障できるかと思います。
>>816
黒ライト効果ありますた。屋根上ひきしまりますね。
6両並べてみたんですが、壮観でした。がんばって6両作っただけあります。
>しかし、GM板キットを完成させた経験が無い貴殿をここまで突き動かすものは何なんだw?
鉄コレのおかげですよ。ああいう車両今まで欲しくても金属キットとかで高くて手が出ませんでしたから。
それが鉄コレが出てきて、この板やブログで改造した作品が出ているとちょっとやってみようと思うようになりました。
鉄コレ第3弾の小田急・南海を元に大量のフリーランス作って、切り継ぎとかの工作ができるようになりました。
じゃあフリーじゃなく普通のも作りたい。よし地元(つっても盗塁王いわく帰られへんのところ)
の阪急の鉄コレ、それも1010とある程度記憶のある車両が出てきたのでがんばって2扉作ってみようと
んで作ったらできたと。
じゃあいろいろバリエーション作ってみよう。やってみようという気が生まれたんですよね。
あと、鉄コレの阪急のマルーンってどう見ても色おかしいので、塗りなおしてやろうという気が強かったのも理由の一つですね。
塗りなおすなら併せて改造してみようと、これがまともな色なら改造してなかったでしょうね。
鉄コレという安価な完成品が出てくれたおかげで、多少の失敗気にせず作れる。これが大きいと思いますよ。
やっぱ完成品って大きいですよ。キット箱にするのも難しいってのがいっぱいあるって知ったの2ちゃんやりだしてからですからね。
>>817
キリ番ゲットするために努力しますた。
今津線の6連も作りたいですね。
大量の仕掛品、頭の痛い話です。