08/08/26 00:18:42 G1kKI2Eb
>>307
ここのって4両で保存されてなかったっけ?俺の記憶違いかもしれんが・・・
なんにせよ教習用の役割を終えて「保管」でなく「放置」されているようなら
きちんと管理された博物館で余生を送り、
簡単に産業遺産を解体する日本で後世へ末永く残される方が幸せだ。
>>308
世界の「SHINKANSEN」の原点どころか東海道新幹線開業時の東京側始発列車ってプレミアも付きます。
>>309
カットボディーは旧交通博物館の顔でD51と並んでいた勇姿が忘れられない。
記念写真を撮るには車体丸ごとよりもイイ存在だと思う。
ともあれこれで面白みもない東海道から分岐進化した新幹線群が
東と西で博物館入りでトレードが進む土壌が醸成されることになればいいと思った。