08/02/08 01:21:57 D0YlO0RA
テレビ通販の「ジャパネットたかた」で富のヨ231-500のセットを紹介してた。
新規ユーザー開拓を狙っているんだろうねぇ。
251:名無しさん@線路いっぱい
08/02/16 16:25:27 9ZMpYKuU
age
252:名無しさん@線路いっぱい
08/02/17 00:23:25 uP/S/a2c
京浜東北線 横浜博で夢空間展示していた頃
クハ103-360
モハ102-628
モハ103-472
サハ103-123
モハ102-127
モハ103-91
サハ103-122
モハ102-627
モハ103-471
クハ103-359
253:昴 ◆BF5B/YTuRs
08/02/19 20:37:21 DbUYyxp0
>>252
それウラ2だね。
漏れにとっての黄金期。
254:名無しさん@線路いっぱい
08/02/19 22:42:42 Bfpsjv+o
本日、青梅線青梅以西の201系定期運用が終了しました。
青梅以東も明日からは一部の青60番台が予備車として残るほかはH編成の運用次第となります。
手元では過渡201系中央線増結セットから組成した青編成が現役を続けます。
255:名無しさん@線路いっぱい
08/02/21 19:00:41 lHhp8JYG
>>254
あまいあまい。
内の中央線は101系と72系の独断場で201やE233は勿論、103系の陰さえありませんw
でも、総武緩行は201、205と割と新性能化されてますw
256:名無しさん@線路いっぱい
08/02/21 23:34:55 os9C88zU
実車は減る一方の201系だが、気が付けば手元の模型は増えたなぁ。
中央快速
試作車10連×2
貫通10連
青梅五日市
4連
四季彩×2種
総武緩行
製品まま10連
軽装車もどき10連
量産化改造試作車バラ6両
京葉
製品まま10連
70番編成タイプ貫通10連
武蔵野
6連
国鉄仕様も手配せねば。
257:名無しさん@線路いっぱい
08/02/22 00:14:01 3LWc+V6a
昭和63年1月31日現在の青梅・五日市線(拝島定点観測)
クハ200-85+モハ200-183+モハ201-183+クハ201-85
クハ103-564+サハ103-3001+モハ102-98+クモハ103-19
クハ103-903+サハ103-3005+モハ102-149+クモハ103-51
クハ103-123-モハ102-263+モハ103-183+クハ103-261
クハ103-901+サハ103-775+モハ102-212+クモハ103-92
オマケ 八高線
高崎← キハ30 34+キハ30 78+キハ40 2086+キハ35 162
258:名無しさん@線路いっぱい
08/02/27 18:02:29 m1ljt9Yy
age
259:名無しさん@線路いっぱい
08/03/02 17:27:44 N7wko9YO
age
260:名無しさん@線路いっぱい
08/03/04 16:36:31 uaLgPqMs
質問なんだが、TOMIXの207-1000てまだ手にはいるかな?(東京)
KATOの2000番台に期待してたけど、例の事故で塗装変更バージョンを製品化する可能性が高そうなんで、
今TOMXの1000番台探してるんだけど、どうも見つからなくて…
261:名無しさん@線路いっぱい
08/03/04 21:57:38 PAzsD4HV
>>260
プレミアを考慮しなければ手に入ると思う。
ぞぬとか尾久とかマメにチェックすれば?
新品定価はありえない。
262:名無しさん@線路いっぱい
08/03/05 14:09:50 2HBg9QDe
>>260
1パンタの動力車くらいなら、定価販売の古びた個人店に埋もれているかもしれん。
>>261のいうとおり、それ以外や東西線は個人店でもまず見つからない。
以前オクで東西線7両が10万までいってた。そこまでして必要なものなのかねぇ…
梅田犬で3万~4万位かな。
まぁ滅多に見ないが。
263:名無しさん@線路いっぱい
08/03/05 17:01:26 Ij8NIBlw
>>262
情報有難う。
値が張るみたいだしKATOの2000番台を気長に待つか…旧塗装であることを切に願う。
264:名無しさん@線路いっぱい
08/03/05 20:28:35 g4NAbAL/
>>263
イメージ悪いからムリポ
265:名無しさん@線路いっぱい
08/03/05 20:38:38 4bZ4JiIw
>>264
実車は問題なく走ってるぞ。実車が走ってるのに模型がイメージが悪いからダメというのは不思議。
過渡はイメージが悪いどころか、とんでもないオシ17 2018を生産してるし。
オシ17は全部即座に外され、保全車を残して廃車だぞ。
266:名無しさん@線路いっぱい
08/03/06 11:52:01 6Hn7R2E3
>>265
つ福知山
267:名無しさん@線路いっぱい
08/03/06 13:37:58 oq8Pyf25
92224 207系1000 基本セット去年の夏、とある模型屋さんに行ったらそこの在庫表に、在庫有と書いてあったよ!聞いてみなかったが…ある所にはあるんだなぁ…って思った。
268:名無しさん@線路いっぱい
08/03/06 15:06:52 +RqR7JIu
>>266
北陸トンネルの事故をさては知らんな?
269:名無しさん@線路いっぱい
08/03/08 09:22:56 9FormMHz
>>267
店番のおばあちゃんが在庫無しに書き換えるの忘れてただけ。
270:名無しさん@線路いっぱい
08/03/08 11:09:00 LiAFJ6pP
いや、207系1000まだあったよ。そこのお店と違うんだなぁ…
271:名無しさん@線路いっぱい
08/03/08 11:56:56 xjlIsPCD
モハ207(動力あり・なし)の在庫は見たことある・・・。
272:名無しさん@線路いっぱい
08/03/08 21:13:11 u9e7XtIg
昔からのおもちゃ屋なんかに、207系単品の半端物が残っていたものですが、
ことごとく廃業してしまいました。
273:名無しさん@線路いっぱい
08/04/06 11:39:29 jdWQAfdU
age
274:名無しさん@線路いっぱい
08/04/06 11:49:49 9ZLzspm5
URLリンク(www.geocities.jp)
275:名無しさん@線路いっぱい
08/04/06 13:50:14 LXemRlmA
国鉄の205系欲しくなり自慰のをドア窓縮小改造して調達。
276:名無しさん@線路いっぱい
08/04/12 05:02:53 82d7O4f+
俺は通勤型は全て過渡で統一してるけどそれって変かな?
スレチだが新幹線は全て富で統一してる。
277:名無しさん@線路いっぱい
08/04/13 18:20:51 BpcTYFkm
KATOって基本形ばっかじゃん。
際物やレアものに手を出すと嫌でもマイクロエースのお世話になるw
278:名無しさん@線路いっぱい
08/04/13 21:40:36 FyzJ5qcN
関水の101系オレンジをゲットしたので、
通勤型であと欲しいのは、103系大阪環状線、201系京阪神、205系京阪神だけだな。
279:名無しさん@線路いっぱい
08/04/14 02:40:34 CeKcP2ju
過渡の201系国鉄仕様ってライトは点灯しないの?
280:名無しさん@線路いっぱい
08/04/15 13:25:51 HmRJy9yc
>>279
ggrks
281:名無しさん@線路いっぱい
08/04/15 13:50:02 5cOKBl/q
>>280
ググったらふつうに出てきました。スマソ。
どうやら不良品を引いたっぽい・・・orz
282:名無しさん@線路いっぱい
08/04/17 20:03:35 IxKO/eGD
過渡207系2000
例の事故で過渡新カタログでカタログ落ちの模様
283:名無しさん@線路いっぱい
08/04/18 01:55:14 kq2uatHA
>>276 僕も通勤形は過度ですね、103系が1031両,201系が410両,205系が710両しか無いです
284:名無しさん@線路いっぱい
08/04/18 19:48:58 f2Z+1815
>>283
俺もそれくらい大量に103系集めて80年代の松戸を再現してみたいもんだ
285:名無しさん@線路いっぱい
08/04/19 18:20:13 tapahktE
>>282
やっぱそうなるか…車両に罪はないというのに…
286:名無しさん@線路いっぱい
08/04/19 21:14:07 Kuy0L2Wt
過度カタログは今年度発売分可能分(現在庫分含む)
希望捨てないで、来年のカタログを待とう…
287:名無しさん@線路いっぱい
08/04/26 10:27:07 iskzWMBi
下等DF50を25年待った私がやって参りました。
それにしても、207系は好きな車両なのですが、
好きな車両の模型が手に入らないというのも、つらいものです。
288:名無しさん@線路いっぱい
08/04/26 12:38:18 T/u6wpvG
TOMIXも再生産する気なさそうだし…どうせやっても新塗装なんだろうなぁ…
KATOの2000番台あてにしてTOMIXの1000番台探さなかったのに…
289:名無しさん@線路いっぱい
08/04/30 20:10:44 /HMyNY37
age
290:名無しさん@線路いっぱい
08/05/01 00:15:04 pNjYWaun
207系ならヤフオクで手に入る。
291:名無しさん@線路いっぱい
08/05/01 23:14:36 IafsDt76
>>290
一体値段がいくらにふくれあがっていることやら…
292:名無しさん@線路いっぱい
08/05/08 19:19:13 7UJUwR2+
age
293:名無しさん@線路いっぱい
08/05/11 23:31:29 h+oIMwTe
総武201系って10両貫通編成ってありましたか?
全て6+4でしたっけ?
294:名無しさん@線路いっぱい
08/05/11 23:35:14 0sCGLdpe
>>293
総武緩行線に10両貫通編成は無かったです。全てが6+4の分割編成でした。
295:293
08/05/12 00:39:59 kl7i3pjz
>>294
ありがとうございます!
296:名無しさん@線路いっぱい
08/05/12 23:46:01 E0L7mX1W
>>293
中野電車区の検修ピットの有効長の関係で10連貫通はなかった。
297:名無しさん@線路いっぱい
08/05/14 20:54:50 iSYtdiJi
マイクロエースからメトロ東西線5000系が出るそうだな。
こりゃ早い内にKATO中央線の201系を買っておかないとやばいかもな…
あと、103のカナリア・オレンジ非ATCもヤバイかもな。
298:名無しさん@線路いっぱい
08/05/14 21:51:05 42XONtEo
>>297
ヤバイも何も、メトロ5000系に関心があるような香具師はそのあたり全部複数編成持ってるだろうよ。
301系や103系1200番台、05系もどきも含めて。
で、5000系自体も黒歩や黄色ですでに所有(積み含む)していて(ry
299:名無しさん@線路いっぱい
08/05/22 19:15:18 UtkbX5Gi
いつも思うんだが、地下直仕様車ってなんで製品化されないんだ?
203とか207-900みたく専用形式なら判らなくもないが、
103-1000・1200、209-1000、E231-800は標準形式の波状版だぜ?
209-1000以前に関しては側面に少し手を入れれば流用できるのになぜバリ展しない?
しかも209-1000の形ができたら殆ど改良せずにE231-800にも進出可能だ。
線区が限定されるって理由も、今じゃどの形式にも言えることだし。
何で出さないのか不思議だ…。
300:名無しさん@線路いっぱい
08/05/22 20:34:56 ryOtgVeZ
クモハ300!
>>299
ム所帰り乙!
301:名無しさん@線路いっぱい
08/05/22 21:01:32 svjSzxkj
>>299
103-1000・1200 > 蟻さんから発売済!(テンバイヤーに売ってもらおう!)
207-900 > 蟻さんから(ry
203 > 蟻さんから発売予定!
URLリンク(joshinweb.jp) (序の回し者とか言わない)
209-1000 > 糖尿? 何それ? おいしいの?
E231-800 > 早く出して~><
302:名無しさん@線路いっぱい
08/05/23 17:25:52 FfL0CE24
>>301
JRタイプが著しく製品化されてないな。
今度出てくるE233-2000含めて0番台を出してるTOMIXやKATOに製品化して欲しいもんだ。
クソ高いマイクロエースはもうやめてくれwww
303:名無しさん@線路いっぱい
08/05/23 19:23:22 FkSptR+9
209-1000,E231-800はBトレ+209で出来ないか?TWRの車両もBトレで出てるし、
304:名無しさん@線路いっぱい
08/05/23 19:58:41 PUzUM42P
>>303
側面が209系と違う
E231系の窓と同じ形
305:名無しさん@線路いっぱい
08/05/23 23:14:59 LpECWeKn
KATOさんがE231-800出してくれるなら10両揃えるのになぁ
マイクロの東葉1000、クロポの5000、と並べて西船橋みたいにするのに
幕印刷済みでも、後からステッカー出してくれたら文句言わないから製品化してください
306:名無しさん@線路いっぱい
08/05/24 06:04:46 LmuNGOuB
103系1500番台と303系が完全に忘れ去られてる件。
Qだけど地下鉄直通仕様車ですぜ。
>>305
E231-800は漏れも過渡にお願いしたい。
そして行先が「快速 津田沼」印刷済みで製品化されて叩かれるとw
並べる車両には緩行線の209-500、快速線のE217も必要ですな。
307:名無しさん@線路いっぱい
08/05/24 08:24:46 jHgI2OOp
>>306
103-1500、303 > やっぱりどっちも蟻さんから発売済!(テンバイヤーに売ってもらおう!?)
もし過渡から出たとしても印刷済みにはならないような希ガス > e231-800
てかe233は実車が(ry
>並べる車輌
緩行線E231をシースルー化で発売してホスィ(やっぱ走ルンですはシースルーじゃないと)
308:名無しさん@線路いっぱい
08/05/28 20:44:18 BGOHwwD0
あげ
309:名無しさん@線路いっぱい
08/05/30 19:04:33 +BIptdsN
URLリンク(mofmof-n.hp.infoseek.co.jp)
話題が無いのぉ。
310:名無しさん@線路いっぱい
08/05/31 18:00:12 gHxszGel
今週だけで103系が15両増えてしまった。
103系には見る者を中毒にさせる効果があるに違いない。
311:名無しさん@線路いっぱい
08/05/31 18:03:55 MOLfH4kL
>>310
その15両が全て常磐なら中毒と言うより必然d(((
312:名無しさん@線路いっぱい
08/05/31 20:31:29 c/XXGcnD
>>310 激同!俺も103系を1522両もっているけどまだ欲しい!
313:名無しさん@線路いっぱい
08/06/02 15:16:59 Xl96gJQ5
>>312
あと約2000両増備ガンバwww
314:名無しさん@線路いっぱい
08/06/05 21:19:51 AN2j/6CA
ジオマトの総武中央インレタってどっかに無いかな。
315:名無しさん@線路いっぱい
08/06/05 21:27:46 fWYQiQwr
みなさ~ん
京浜東北209系をお忘れでわ
ちなみに-0並びに-500番台を所有。
316:名無しさん@線路いっぱい
08/06/06 04:22:46 MU+xpOWH
狭幅シリーズはトミックスの川重仕様しか無いから、楽しさ半分。
317:名無しさん@線路いっぱい
08/06/11 20:29:34 209qTCaD
IDに209が出たので記念真紀子
318:名無しさん@線路いっぱい
08/06/11 23:46:36 CH0Z6blv
毎日乗ってるからと言う「理由で何となく過渡のを買って以来、233が好きになってしまった・・・
231とか531とか今までスルーだったのが増殖中
夏棒茄子でまた余計なもんを買ってしまう悪寒
319:名無しさん@線路いっぱい
08/06/13 22:56:04 sYEKYGjL
203買おうかな…色々酷評されてるがやっぱ千代田・常磐にはこいつは必須だし…
320:名無しさん@線路いっぱい
08/06/18 19:06:06 No2ywVxa
age
321:名無しさん@線路いっぱい
08/06/25 18:31:06 SGqOPDl8
あげ
322:名無しさん@線路いっぱい
08/06/25 18:35:52 yTJM3WOH
さげ
323:名無しさん@線路いっぱい
08/06/25 18:46:37 +a1BrL+7
>>314
売ってるよ
324:名無しさん@線路いっぱい
08/07/01 15:51:32 gFMlMIT/
あげ
325:名無しさん@線路いっぱい
08/07/03 02:57:42 6OASI3wz
モハ205の床下似てないんだけどみんなどうしてる?
326:名無しさん@線路いっぱい
08/07/03 05:20:42 b/+XL8+X
クハ・サハのデタラメっぷりに比べれば、充分似ている。
327:名無しさん@線路いっぱい
08/07/07 19:08:39 5JZxe/1s
だがあのバリエーションの多さにはマイクロエースも真っ青
328:名無しさん@線路いっぱい
08/07/12 00:53:43 r9qTpsaf
保守
329:名無しさん@線路いっぱい
08/07/14 17:10:40 dNdQ9GRJ
過渡は209系0番台製品化する予定ないのかな?
330:名無しさん@線路いっぱい
08/07/15 19:46:02 gY0AuujW
>>329
出てほしいね。新津製の仕様で出てほしいよ。
331:名無しさん@線路いっぱい
08/07/15 23:59:44 s92akyKA
>>329
0番台やるくらいなら1000番台やE231-800番台をやってほしい。
332:名無しさん@線路いっぱい
08/07/16 19:29:48 AHYTz3Ow
いつのまにかKATO201中央快速増結の在庫がはけていた…
333:名無しさん@線路いっぱい
08/07/16 22:05:38 bRHfwS4E
>>332
いつのまにかも何も、発売後1週間くらいで蒸発してたきがするが。
青編成組む為に増結だけ予約して買った。
今回はそんな人が多かったと思う。
334:名無しさん@線路いっぱい
08/07/17 10:50:48 w9tAOtyx
蟻103系JR東海仕様を塗装変更して、武蔵野線仕様や南武線仕様にしようと思っています。
その際もとのスカイブルーの塗装は剥離しないと何かまずい問題はあるのでしょうか?
皆さん蟻の製品の塗装は何を使えばきれいに剥離できますでしょうか?
蟻103は冷改2つ目豚鼻仕様だから改造しやすくていいななんて思っています。
335:名無しさん@線路いっぱい
08/07/17 11:13:48 yKac+NUF
>>334
蟻ならIPAだな。詳細はググレ。
俺は面倒くさいから青の上に直接塗るかも。でも黄色は下地に左右されやすいから注意な。
336: ◆8POTrZUN5c
08/07/17 20:54:21 FIVaXaAN
>>334
そのまま上に塗ってもいいと思うけど磯漬にして塗装剥離した方がいいよ。
蟻は塗膜が厚くてモールドを結構犠牲にしてるのがわかるますよ。
磯漬、1日漬ければ余裕でアンデコボディが出来ます。
337:334
08/07/17 23:01:37 w9tAOtyx
>>335
>>336
回答ありがとうございます。
蟻103系JR東海仕様は115系なんかと違ってツートンカラーじゃないから段差が見えたりしたら嫌だなと思っていました。
ちなみに剥離にはIPAじゃないと落ちない感じなのでしょうか?
爺みたいに薄め液で落ちれば手軽なんだけどなんて思っています。
やはり塗装の剥離をした方がモールドがハッキリ見えて良さそうですよね。
どなたか蟻車両の塗装変更方法を詳しくレポしているお勧めサイトとかあったら教えてもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。
338:名無しさん@線路いっぱい
08/07/17 23:49:09 e7VtXJPp
そんなこと聴かなきゃ分からんバカが塗装変更とかおめでたいね
339:名無しさん@線路いっぱい
08/07/18 05:53:33 w5HV5RT2
>>337
薄め液だと車体が割れることもあるらしいので、IPAの方が良いでしょう。
余る同系の車体(サハなど)でテストすることをお薦めします。
百均で売っている、蓋付きタッパーに入れて行うと臭くなくて良いですよ。
340:名無しさん@線路いっぱい
08/07/19 07:35:45 7pHL/E99
>>339
レスタンクスです。
自分でも引き続き色々調べて見ましたがやはりIPAがいいみたいですね。
夏休みに入ったら早速やってみようと思います。
あと検索して思ったんですが蟻103系JR東海仕様は低運冷改シールドビーム仕様と改造種車としてかなりマニア泣かせの車両だと思うんですが、
全然手を出している人いないですよね~。
341:名無しさん@線路いっぱい
08/07/19 22:44:27 D3k10csY
>>340
そう?
仕様としては国鉄時代の標準的な施工内容だし、改造種車には問題ないだろ?
むしろAU711冷改、ドア交換、ユニットサッシ化されたリフレッシュ工事車を蟻には期待したんだがなぁ。
これこそマニア泣かせw
Tゲージ103系の広告を見た。
山手、京浜東北、総武なのに正面にナンバー標記って・・・。
詳しくない人が作ってるのバレバレ。
342:名無しさん@線路いっぱい
08/07/20 18:27:06 19niHf+3
>>341
URLリンク(www.bekkoame.ne.jp)
これのこと?
確かに正面窓左下に文字のようなものが...
343:名無しさん@線路いっぱい
08/07/20 19:50:48 uspWm3xr
>>342
恐らく大阪環状線の103系の写真を見たんだろうな。
あれならクハ103に車番が書いてあるし。
344: ◆8POTrZUN5c
08/07/21 00:32:37 gmo+aDcU
103系らしきものってことだろ、、、、
345:名無しさん@線路いっぱい
08/07/25 07:55:27 9sjJo29R
あげ
346:名無しさん@線路いっぱい
08/07/28 21:29:52 aH63HivU
そういえばJR東海神領電車区の103系って中央線の名古屋~中津川間だけでしか運用されていなかったの?
東海道線や関西本線には乗り入れていなかったのかな。
だれか知りませんか?
347:名無しさん@線路いっぱい
08/07/29 22:28:18 Pq7hUC1p
>>346
3連は関西本線運用あったよ。
単線で余裕の無いラッシュ時に4扉車の威力を発揮していた。
348:名無しさん@線路いっぱい
08/08/02 07:48:46 NRHJH+dx
関西本線で活躍していた三連の運用区間ってどこまで?
何時ごろ活躍していたの?
スカイブルーでも走っていた時代もあるの?
349:名無しさん@線路いっぱい
08/08/02 11:19:22 MDZrdEIq
>>348
亀山まで行ってました。
東海色、床下グレーの末期になってからの運用です。
350:名無しさん@線路いっぱい
08/08/06 17:20:37 4tf/aZUC
>>346
中央西線は中津川ではなく、瑞浪までだったはず。
351:名無しさん@線路いっぱい
08/08/09 22:32:46 J8H1A3H5
鉄コレクモハ101、なんで妻板にクモハ100のような配管モールドがあるんだ?
352:名無しさん@線路いっぱい
08/08/11 16:52:04 3jzt9uX9
>>350
瑞浪以北に入っていないの?
本とかみると名古屋⇔中津川って書いてあったのを昔よくみた気がするんだよね。
勘違い?
353:名無しさん@線路いっぱい
08/08/13 10:08:50 TxYdYemD
国鉄時代~民営化直後ぐらいの頃は、釜戸まで行ってました。
中津川までは行ってないはずです。
354:名無しさん@線路いっぱい
08/08/13 10:41:59 TxYdYemD
昔の子供向けの本で、「中央西線103系 名古屋~中津川」と書かれていた本がいくつかありましたね。
あと、実車の方向幕に「中津川」の字幕も用意されていたのではないか?と思います。
355:名無しさん@線路いっぱい
08/08/13 21:35:41 vm2AGA9r
コロタン文庫の「国鉄全線全百科」(昭和56年4月発行)を見ると、103系は瑞浪までですね。
時代が違うとまた話も違うのかもしれませんが。
ちなみにこの時期の釜戸発は美濃赤坂行き113系でした。
356:名無しさん@線路いっぱい
08/08/14 09:37:12 bAlq5uyR
過渡の1985年頃のカタログの103系のページをみると名古屋⇔中津川間の運用になっていますね。
357:名無しさん@線路いっぱい
08/08/23 19:57:47 ACkqh76b
age
358:名無しさん@線路いっぱい
08/08/23 21:56:58 X/8sMLme
ケツの痛い粗悪な電車【3編成目】
スレリンク(train板)
359:名無しさん@線路いっぱい
08/08/26 21:46:16 EP/DAHVL
age
360:名無しさん@線路いっぱい
08/09/04 20:19:24 xd8jHrB1
age
361:名無しさん@線路いっぱい
08/09/05 23:51:05 Mza/ASny
富の103、HGで出して欲しいな。
もちろん床下は113の流用ではなく新規金型で、ドアHゴム再現で。
362:名無しさん@線路いっぱい
08/09/15 09:38:29 YHmYj95F
保守
363:名無しさん@線路いっぱい
08/09/15 11:46:16 4ZTwiDKb
またHG厨か
364:名無しさん@線路いっぱい
08/09/20 19:36:39 RmOJsuTx
富の103系リニュはして欲しいがHGは嫌だな。
365:名無しさん@線路いっぱい
08/09/23 15:08:27 UMg0KWYF
高いしな…KATOのレジェンドの方がマシ
366:名無しさん@線路いっぱい
08/10/02 14:11:54 lMg1GEHo
age
367:名無しさん@線路いっぱい
08/10/05 09:34:25 ENOZbJRw
記念カキコ
368:名無しさん@線路いっぱい
08/10/05 11:10:50 gLzWJzTs
>>367
何の?
369:名無しさん@線路いっぱい
08/10/06 09:42:22 L7Ug1ozH
>>368
>>367のIDがJRW
370:名無しさん@線路いっぱい
08/10/06 21:11:06 3U2bgLHM
てっぱくでの試作車クモハ101-902に続き、101系量産車各種の鉄コレ一般販売を検討中だって。(ソース公式)
102系のアドバンテージはライト類点灯だけになるのか?
でも鉄コレも微妙に102系っぽい気がするんだよな・・・。
101系の正面硝子は正方形って事を模型の設計陣は理解してるのかな?
371:名無しさん@線路いっぱい
08/10/07 16:09:32 du/vfRAG
やるならまだ出ていない800番台でやって欲しいもんだ。
え、蟻製品?そういえばそんなのがあったなw
372:名無しさん@線路いっぱい
08/10/07 16:38:41 WxS56GOo
>>370
やっぱ似てないよな…103系寄りだよね
TAVASAのパーツで改造するから良いけどさ
373:名無しさん@線路いっぱい
08/10/10 20:32:14 H9gVyXDX
>>214
なにがダッサイねん!
E231系よりカッコいいわ!
374:名無しさん@線路いっぱい
08/10/12 15:42:17 Ihn6rPjn
五十歩百歩
375:名無しさん@線路いっぱい
08/10/16 08:29:03 8H/NQzBe
>>370
>>372
かなり似てるよ。
公式の写真角度がイマイチなだけ
376:名無しさん@線路いっぱい
08/10/16 08:53:34 ZFh6zBwl
過渡スレから転載
URLリンク(2ch.hazukicchi.net)
377:名無しさん@線路いっぱい
08/10/16 21:46:43 saL29GSF
( ?? ?) ?? ? ( ?? ? )
378:名無しさん@線路いっぱい
08/10/20 18:57:22 IPlZlsZj
話変わりますが富の72・73形って出来はどうですか?
見た事も乗った事も無い世代なので…
379:名無しさん@線路いっぱい
08/10/20 21:17:07 nc2RfIti
よい出来だよ。「完成度の高い素材」といったところ。
380:名無しさん@線路いっぱい
08/10/20 22:32:18 IPlZlsZj
>>379
ありがとうございます。富山港線の72・73系が気になってたもので…
これで安心して買えます。
381:名無しさん@線路いっぱい
08/10/21 21:45:33 JArfh4S/
>>380
富山港買う人って一体どういう用途なのか気になるwww
うちは↓こんなサボ提げた茶色い10連が走っとりますw
|上 取|
| ⇔ |
|野 手|
382:名無しさん@線路いっぱい
08/11/01 17:29:50 Iok8CJ5y
age
383:名無しさん@線路いっぱい
08/11/01 22:13:33 r/Rycc9Q
>>381
・純粋に富山港線として
・クハ79920を茶色に塗り替え
・片町線色と並べて京葉線
楽しみ方はいろいろあるぞ。
384:(´‐`)ノKFC 秀美たんハァハァ
08/11/04 00:20:08 xbm54J/g
( ´‐` )ノ ♪サマーサマー あなーたサマサマー
( ´‐` )ノ ♪サマーサマー (´‐`)ノ←サマサマー
385:名無しさん@線路いっぱい
08/11/11 17:20:48 fjmLXVEM
age
386:名無しさん@線路いっぱい
08/11/17 17:59:29 NuBiV5O9
age
387:名無しさん@線路いっぱい
08/11/17 19:07:28 6fos3Tpy
横浜に用事があったからついでに
根岸線を見てきたよ
209系6連にマジって
E233系の10連が乗り入れててマジカッコよす。
最新電車も良いよ!
388:名無しさん@線路いっぱい
08/11/18 15:56:08 990PwEmL
209系6連って・・・
389:名無しさん@線路いっぱい
08/11/18 19:00:45 tvQAkXuk
八高線ですね、わかります
390:名無しさん@線路いっぱい
08/11/18 20:31:58 dz4J1t7F
そういや209-3000はすっかりはけたな。
まぁ限定品だったからしょうがないか。
391:名無しさん@線路いっぱい
08/11/19 03:00:12 8q88JKiP
なぁ、ちょっと尋ねるが、
マイクロの総武101買った人居る?
392:名無しさん@線路いっぱい
08/11/19 09:42:12 v+v5cUqB
八高線は4連で6連は南武線と釣られてみる。
393:(´‐`)ノ闘強堂いいよね ◆hE231.SdsY
08/11/20 22:26:52 f8LfwEc2
>>391
(´‐`)ノ←
屋根についてる水色のって何ー?
394:名無しさん@線路いっぱい
08/11/20 22:37:08 PTyBDmsK
>>393
(´-`)ノ糞KY◆D5pDGDqLvw=(´-`)ノ糞KY◆hE231.SdsY=糞清瀬◆cJWb40itfs氏ね
395:名無しさん@線路いっぱい
08/11/21 02:07:26 d9bMIK8I
>>393
ベンチレーターの事か?
換気扇みたいなものだけど‥。
396:名無しさん@線路いっぱい
08/11/26 19:14:05 Hb7Cjmjq
age
397:名無しさん@線路いっぱい
08/12/06 21:55:34 Vu8D1Uko
●1/80 16.5mmの呼称アンケート実施中!●
ふるって投票下さい。 [アンケート期間:2008年11月30日~2009年11月29日]
URLリンク(scalegauge.bakufu.org)
398:名無しさん@線路いっぱい
08/12/06 23:54:47 f0QIxqNh
量産化改造101系900番台だけで組んだ中央線の編成ってあったのかな
399:名無しさん@線路いっぱい
08/12/16 21:53:16 /BhyheTu
>>398
遅レスだが、目の前の箱をもっと活用すればいいと思うよ。
400:名無しさん@線路いっぱい
08/12/17 18:06:55 8G6AI9hP
>>399
目の前の箱って?
401:名無しさん@線路いっぱい
08/12/21 11:08:43 4GTRwJ4N
>>400
ググレカス、って言ってんだよ
402:名無しさん@線路いっぱい
08/12/25 06:12:22 FqOAF1+b
保守
403: 【末吉】 【798円】
09/01/01 06:47:52 /GXErkXn
あけおめ!!
404:名無しさん@線路いっぱい
09/01/04 07:01:38 XuLH3NNV
age
405:名無しさん@線路いっぱい
09/01/09 07:53:15 X+t+rTbX
保守age
406:名無しさん@線路いっぱい
09/01/10 03:13:58 UE5s4MmT
>>400
じゃぁ、目の前にある折り畳める板をだな(ry
407:名無しさん@線路いっぱい
09/01/18 11:04:03 S4Esy34m
E331作りてえなあ
408:名無しさん@線路いっぱい
09/01/30 15:44:39 k8Fq9ho+
age
409:名無しさん@線路いっぱい
09/01/30 18:24:32 YE+MdbfH
E331はマイクロがやりそうだなぁ。試作編成とか1編成
しかない車両、好きそう。
410:名無しさん@線路いっぱい
09/01/30 19:27:03 2UeXeW1U
ジャボタベの103系キボンヌ
411:名無しさん@線路いっぱい
09/01/30 19:27:38 1OkEciFX
出たならオレも買うよ。
412:名無しさん@線路いっぱい
09/02/07 16:07:07 cEbr/0dp
保守age
413:名無しさん@線路いっぱい
09/02/07 16:13:41 5HZ8E8G2
E331キボンヌ
量産車はマダ出ぬか?出ないうちに出してね。
201系試作+量産のカプラーも整備できたし、なかなかイイ感じ。
試運転はまだだが…。中央線色ですがナニか?
414:名無しさん@線路いっぱい
09/02/08 20:03:46 ru/nwOra
E331模型化のキーは、動力をどこにどうやって仕込むかだな。
妥当なのはT3くらいしか無さそうだが。
415:名無しさん@線路いっぱい
09/02/08 22:03:41 kX0wLVWW
京葉区へのE233系投入の話が進んでる今、E331系の量産は望み薄なんじゃないか?
416:名無しさん@線路いっぱい
09/02/12 21:56:29 fa8BtdsB
209-500に強化スカート登場か…
417:名無しさん@線路いっぱい
09/02/12 22:26:23 gMfcrXhx
保守
418:名無しさん@線路いっぱい
09/02/16 20:34:08 C09bFXd7
ちょっと聞くけど、マイクロの101系と103系って、側面は共通なの?
419:名無しさん@線路いっぱい
09/02/17 12:01:30 xGJbv6nh
いくら何でもそれはないだろwww
420:名無しさん@線路いっぱい
09/02/23 01:53:07 GIAd8IN5
>>415
京葉線住民だがE331なんか量産しないで欲しい
421:名無しさん@線路いっぱい
09/02/23 20:40:41 IErqaPXT
ここ関東の人多いみたいだけど
やっぱり富の207新塗装は関東ではかなり売れ残ってるのかな?
422:名無しさん@線路いっぱい
09/02/25 15:54:54 giKZcowc
>>421
ポイントとかレールは激しく売れ残ってるなあ。
423:名無しさん@線路いっぱい
09/03/04 18:06:14 lZHdFyQB
保守
424:名無しさん@線路いっぱい
09/03/06 17:53:28 jrBQDk9R
あげ
425:名無しさん@線路いっぱい
09/03/06 23:37:08 Aysr0Id9
207系1000番台東西線の方向幕を「西船橋」に変えてみた。
対応する路線名もラインカラーも何も問題ない…
426:名無しさん@線路いっぱい
09/03/07 14:02:07 DRW5jmEa
すんげー長い東西線だなぁー
427:名無しさん@線路いっぱい
09/03/12 14:03:55 J073s6GW
過渡から103系(初期車)のリニュはないのだろうか?
過渡製で冷改車を再現したい。
428:名無しさん@線路いっぱい
09/03/12 15:00:11 3KUaqeVs
>>427
屋根にAU75載せるだけじゃないぞ。
床下機器取り替えなければ。
中古市場で一般形103系買いあさり、冷房改造に取り掛かった時点て気付き涙目になった私から言っておく。
429:名無しさん@線路いっぱい
09/03/12 15:18:34 YBybZ2c2
>>428
過度の101系冷房化パーツにクモハ100、モハ100の床下パーツが無いのを思い出した。
空ラー使えないやんけw
430:名無しさん@線路いっぱい
09/03/19 20:16:01 iV8xPbbx
せめてモハ100の床下だけでも別パーツを出して欲しかったな。
431:名無しさん@線路いっぱい
09/03/22 09:51:41 9J8aE0jP
中央快速の冷改車を再現する為に、朱一号を後期型で出してほしい。
432:昴 ◆BF5B/YTuRs
09/03/30 23:27:04 mFSV9SMG
冷改は普通にGMの床下機器並べ直せばそれなりの雰囲気に。
基本だぜ。
433:名無しさん@線路いっぱい
09/04/05 21:47:59 72GwGD4W
age
434:名無しさん@線路いっぱい
09/04/06 21:05:19 iIG44SFL
自尉キットから101系中央線完成。
8+2編成で8M2Tとした。
10M編成ならモハ90になるから番号が判りにくい。
8+2でも90系と101系がある。パンタがPS13と16がある。
101系番号にして1959年から1年ほど見られた珍しい編成。
435:名無しさん@線路いっぱい
09/04/12 09:50:40 yNfcj64d
age
436:名無しさん@線路いっぱい
09/04/29 18:37:33 EU9eLhht
関西本線の101系をキットで完成。
水害後のクハ入り編成にする。
437:名無しさん@線路いっぱい
09/04/29 19:45:19 YLlH8yLT
通勤型と近郊型が懐かしいぜ
438:名無しさん@線路いっぱい
09/05/01 14:48:31 CyCbuIeV
京葉線の205系完成。
加藤再生産待つよりキット作った方が早い。
439:名無しさん@線路いっぱい
09/05/12 00:20:00 VbxEUjZ6
埼京線の205系完成。
自尉キットから作った。
加藤待つより早い。
440:(*´‐`)ノ ◆WzamCSumaQ
09/05/14 02:24:43 lb0ZWltw
(*´‐`)ノ最近通勤型にはまりました
(*´‐`)ノ宜しくね
441:名無しさん@線路いっぱい
09/05/27 11:25:15 Cw/iKq80
>>440
お帰りください
442:名無しさん@線路いっぱい
09/05/29 23:59:06 67w3Y9cD
…うちは過渡の103系しかないのだが、
蟻の103は過渡製と並べても違和感ない…かなぁ?
実際買って並べてみるのが良いと言われたらおしまいだけど。
443:名無しさん@線路いっぱい
09/05/30 00:45:00 k6LnsmxW
>>440
糞KYには関係無い話だ!帰れボケ!
444:昴 ◆BF5B/YTuRs
09/05/30 01:10:51 0oDbmS/n
>>442
混結させてるが、なるだけ違和感無い様に改造してる。
445:名無しさん@線路いっぱい
09/06/03 23:09:32 bwUsTpyo
E501の話題はダメ?
446:名無しさん@線路いっぱい
09/06/04 12:25:16 8YpT1+S+
>>445
何かダメな理由あるか?
401系ならダメだけど。
447:名無しさん@線路いっぱい
09/06/15 23:40:28 HCmVlrxc
過渡205系を見て思ったのだが、なぜカナリア帯は路線ごとに色調が違うのだろうか。
総武線、南武線生え抜き、1200番台、鶴見線。
総武線のが橙に近い色で、逆に鶴見線のは爽やかなレモン色という感じだな。
448:名無しさん@線路いっぱい
09/06/15 23:56:25 bTCpY6wk
過渡の帯と富の帯も(ry
449:名無しさん@線路いっぱい
09/06/16 12:48:37 mSGFeAy2
>>447
総武の帯色がエラー。
209ー500を黄色5号の帯にしてしまい、そのエラーを隠す為に205もエラーになった。
本当は黄色1号が正しい。
450:名無しさん@線路いっぱい
09/06/21 22:56:59 4O+3wRQG
>>447
爺のステッカーを上から貼るだけでも大分違うぞ
451:名無しさん@線路いっぱい
09/06/22 23:57:37 vkYWzWB4
若干スレチだが、富の211系マツキヨ色も黄色が薄いよな
209-2100出すなら改善希望だが
452:名無しさん@線路いっぱい
09/06/24 13:13:16 ddHwOOFk
>>450
何の為の完成品だよw
453:名無しさん@線路いっぱい
09/07/03 21:22:01 Q89EWZX7
保守age
454:名無しさん@線路いっぱい
09/07/04 15:24:24 hrW6vpLI
209-2100の黄帯、側面より正面の方が若干濃い気がする。
幕張で見たまんまの感想。
455:名無しさん@線路いっぱい
09/08/04 11:40:47 O+kP2zkF
質問なんだけど、今度マイクロが出す103京葉タイプ4Rって、
高運車6Rとの10R運用とかあった?あるならKATOかTOMIXの高運車でやりたいんだが…
456:名無しさん@線路いっぱい
09/08/04 12:27:16 aO04D5xw
>>455
あった。
というか、誉田以北は6+4がデフォ。
低運転台を中間に封じ込めた10コテ扱いの編成もありますた。
457:名無しさん@線路いっぱい
09/08/04 14:39:38 FLeyuNKK
>>455
正確に言うと蟻が出す4連はケヨ204編成でこれとペアになるケヨ104(6連)編成は
真ん中のモハユニットが非ユニット窓車。気にしなければそれまでだが。
458:名無しさん@線路いっぱい
09/08/18 11:11:51 sOq2bFfD
京葉線って言うので…
当方、大阪北摂在住ですが、先日大阪梅田の有名某中古模型店で、KATOの205系京葉線のスカート無の基本&増結のセット{10-184,10-185}を見つけ、思わず衝動買いを…
既にスカート付や小窓、マイクロエースの量産先行車は所有してます。
459:名無しさん@線路いっぱい
09/08/18 11:30:22 MqLqSKKY
>>457
あとはHゴムの色と、欲を言えば先頭車のクーラーを交換すればいいな。
>>458
最新ロット持ってるのに、あえて旧製品買ったのかw
460:名無しさん@線路いっぱい
09/08/18 11:45:26 7C41tT5j
京葉線の6+4って、分割運用もあるのに、増解結で編成ごちゃごちゃにならないの?
解放してもまた相方と連結できるように運用組まれてたりするんかな?
461:名無しさん@線路いっぱい
09/08/18 12:00:11 SxijXDVk
>>460
103の頃からだけど、夕方の通勤快速で成東・勝浦まで行って翌朝の通勤快速で戻ってくる運用だから、必ず同じ組で戻ってくるようになってる
462:名無しさん@線路いっぱい
09/08/18 12:03:10 7lkakFaZ
>>460
日中6両だった時代ならともかく、今は1回しか分割しないからな。
大雨で外房線が止まった関係で、ラッシュ時の京葉線を4両編成が走って行くのを見た事がある。
営業か回送かは見えなかったが。
463:名無しさん@線路いっぱい
09/08/18 20:15:07 T+aOtqsG
>>460
ちなみに夜は東金線で行ったりきたり
464:460
09/08/18 22:32:21 0EoUQWuD
>>461-463
レスサンクス。
そうだったのか。
103系を作ってみようと思って、面白そうな6連と4連を別で作ればいいかと思ったんだけど、そうはいかないのね・・・。
関西在住なんで207系や223系のようにバラバラなのかと思ってた。
今は分割1回しかないのか、今度見に行ってみるよ。
465:名無しさん@線路いっぱい
09/08/18 23:19:43 sOq2bFfD
>>459さん、>>458です。KATOの205系の京葉線スカート無は、まさに衝動買いでした。
KATOの205系については、関西緩行線はもちろん、山手線、横浜線、顔が違いますが武蔵野線もスカート無もスカート有りも両方揃えました。
とどめに埼京線は、スカート無、スカート有り、KATO TRAIN、山手線から移籍の小窓も一応揃えました。
466:名無しさん@線路いっぱい
09/08/19 01:54:23 vcFlo3ZY
削除
467:名無しさん@線路いっぱい
09/08/19 02:08:59 vcFlo3ZY
>>465
埼京線は小窓編成に大窓サハ205を組み込んだのがいるよ。
武蔵野線には小窓0番台と京葉顔5000番台(小窓サハ組み込み)なんてのもいた。
関西0番台は8両にして阪和線にするのもオツなもの。
468:名無しさん@線路いっぱい
09/08/19 07:18:41 V0nGzCzu
気が付く人は少なそうだが、京葉顔と5000番台のモハの床下をお互い交換しちゃうってのもアリだな。
京葉205のスカート無しなんて、今度発売の蟻103系とどんぴしゃだしね。
蟻の103系は前面強化の鉄板ついてないから、時代設定としてもぴったり。
469:名無しさん@線路いっぱい
09/08/20 00:52:33 5+MJEwNa
>>468
それやった。
床下コンバートして、足らないモハ5000と弱冷房じゃないサハを中古バラで集めて作った。
結果普通の5000番台の編成が消滅。
実車の話だが、小窓に元埼京大窓サハを入れた編成がある一方、京葉顔の大窓に小窓のサハが組まれている。
両者を組み換えて見た目だけでも揃える気はないのかね?
470:名無しさん@線路いっぱい
09/08/20 01:45:37 pg/IADRH
>>469
組み替える際に検査期限の近いもの同士をくっつけるのは昔から
よくある手法なのでこれもそんな事情なのではないかな、と想像。
本当のところは分からないけど。
471:名無しさん@線路いっぱい
09/09/03 12:52:40 L355In1b
京葉線にもE233系導入をJR東日本が発表…
いずれは模型化されると思いますが。
472:名無しさん@線路いっぱい
09/09/03 15:29:01 YBhTxBW0
ついにみずいろの電車に消滅フラグか。
分割編成だけみずいろの帯を継承しないかな。
473:名無しさん@線路いっぱい
09/09/03 23:32:51 zJ3uo1TX
>>472
水色帯のE233は京浜東北線だけで十分だろw
ケヨE233の分割編成なら、
マツキヨカラー纏うのはどうかな?
これも場合によっちゃ紛らわしいか…
474:名無しさん@線路いっぱい
09/09/05 10:29:00 AngWcpaE
京葉線って、一回は103系を真っピンクにしようとしたけどケバ過ぎたから断念したんだっけ。
475:名無しさん@線路いっぱい
09/09/05 12:18:12 yw06PdAS
オレって…。By播但線
476:名無しさん@線路いっぱい
09/09/05 19:50:08 KRw8IVEr
>>473
逆に分割運用にはマリの209系を6+4で入れたりして。
勝浦までの長距離運用だからトイレが付いた方がよさげ。
477:名無しさん@線路いっぱい
09/09/06 00:27:26 LNqcWUyf
>>474 そんな話有ったの?
俺が知っている話はNEXが走り始めて間もない頃、
幕張の183系を253系と同じ塗り分けにする話が有ったけど、
実行直前で駄目に成ったと話を聞いたよ、
478:名無しさん@線路いっぱい
09/09/06 23:35:37 wlbLGkFb
>>477
当時の大船で一輌が試しに塗られた実績がある。
479:名無しさん@線路いっぱい
09/09/07 10:35:55 GswulZKy
茶色のE231系500番台が今日から12月4日まで走るそうな。
ウソ電がまた一つ現実に。
山手線100周年記念。
480:名無しさん@線路いっぱい
09/09/16 18:11:58 MdwxiyPL
JR東海、西日本の模型について語るのはスレ違いですか?
481:名無しさん@線路いっぱい
09/09/21 17:07:40 r8A0Yhyy
>>480
通勤型なら問題なしかと
482:名無しさん@線路いっぱい
09/09/30 06:03:16 dr/GYzX0
電車は詳しくないんだけど
201系中央線はよく乗った電車なんで製品が欲しくなった。
でも店には今ほとんどないんだね。少し待ってれば再販しますかねえ?
483:名無しさん@線路いっぱい
09/10/03 17:12:59 3aaGRcBb
中央201は昨年春に再生産されたけど今はなかなか店にないね。
俺もそのときにまとめて10両買った。
484:名無しさん@線路いっぱい
09/10/07 20:37:29 gfa0Gc5X
201系店になさ過ぎ
中古高過ぎ
485:名無しさん@線路いっぱい
09/10/11 11:25:50 Up61eDjU
引退の時にまた再生産されるだろ。その時まで待て。
486:名無しさん@線路いっぱい
09/10/23 11:28:16 LdUmYAHp
保守
487:名無しさん@線路いっぱい
09/10/27 02:37:14 p9d9QlB8
>>484
大阪の某模型店に、少しだけ単品が残ってるのを見たが…
488:名無しさん@線路いっぱい
09/10/28 23:06:17 GJEqWJeq
そりゃ201では唯一の人気者だからな
なくなってから騒ぐの多すぎ。
俺は衝動買いしちゃったけどなw
総武・京葉・中央と6+4を計3本
これ以上はいまのところはいらんな
489:名無しさん@線路いっぱい
09/11/02 22:11:17 RBX+CHsU
>>485の言う通りに再生産ktkr
490:名無しさん@線路いっぱい
09/11/03 00:20:23 H9/XFXq3
201系完成品なら、
KATOの四季彩もどき以外は全部GET。
中央線も、国鉄仕様、JR化後の4+6、
10連貫通も、
菱形パンタ、シングルアーム共に単品で揃えた…
買い集めた頃が懐かしい。
491:名無しさん@線路いっぱい
09/11/03 14:04:49 DpjPOOz4
>>489
最終編成と銘打って品番変えてるから一応新製品な。
H4だって。
チョッパ装置を銀色別パーツ化とか種別幕白色LED採用とかあれば面白いのだが。
弱冷房は印刷済みかな?
492:名無しさん@線路いっぱい
09/11/03 20:55:46 Rq8d1u6v
鉄道省時代の閑散区の通勤電車みたいなもんだな。
URLリンク(modelrailway.uunyan.com)
493:名無しさん@線路いっぱい
09/11/03 21:57:27 q+6NPzIO
>>491
過渡はH4を選んだのか。H7を選ぶと思ってた。
494:名無しさん@線路いっぱい
09/11/05 13:51:40 /rV7XYVo
鉄コレで101系もキター!
495:名無しさん@線路いっぱい
09/11/05 15:17:57 tF3o9PZm
>>494
なんでクモハ101+モハ100+サハ101+クハ100の4連で出さないかね。
そうすれば秩父との塗り替え、組み替えで編成が組めるのに。
クハ、サハがSIVを積んでいる悪寒がしてならない。
496:名無しさん@線路いっぱい
09/11/07 13:44:38 Svzbn7Ga
東北の寒村の通勤電車みたいなもんだな。
URLリンク(ngauge.suppa.jp)
497:名無しさん@線路いっぱい
09/11/16 07:03:38 Ed1mJxkL
age
>>496は触っちゃ駄目
498:名無しさん@線路いっぱい
09/11/17 18:44:19 7BETaswr
マイクロはなぜ103系シリーズを再生産しないんだ…。
103一族でも際物揃いのラインナップだから、競合しないはずなんだがな…。
地下直の1000番台とか1200番台なんてウインも潰れて独壇場なのに勿体ない。
499:名無しさん@線路いっぱい
09/11/18 01:12:07 +Si+7Qlj
あ
500:名無しさん@線路いっぱい
09/11/18 14:56:06 j7Ztxvut
>>498、
俺の知人で103系通が熱く語ってくれたが、
マイクロエースの103系(特に最近の製品)は、細部の再現が甘いみたい。
501:名無しさん@線路いっぱい
09/11/18 16:11:40 +Si+7Qlj
E501
富さん、E501系の床下新規作成リニューアルと青幕車新規設定頼みます。
502:名無しさん@線路いっぱい
09/11/21 16:45:24 lmGeyKq+
正直水戸に追いやられてからのE501より本線時代の方を…。
503:名無しさん@線路いっぱい
09/11/21 18:34:41 EwbMdRKy
>>500
細部が甘いって、冨や過渡の103系ほどではなかろうにな
504:名無しさん@線路いっぱい
09/11/22 10:20:24 8JkzSyyJ
>>503
標記とかじゃないの。丸ゴシック体だし。
ワイパも印刷にしてくれなくていい。
あとモールドが薄い。
505:名無しさん@線路いっぱい
09/11/22 12:51:27 eEFKgl3g
そろそろ秩父デキに続く私鉄電機シリーズ出してくれないかな。
コストかけたくないならデキ200の青仕様でもいいんだが、、、、
506:名無しさん@線路いっぱい
09/11/22 13:10:19 eEFKgl3g
しまった誤爆だ。
スマソ
507:名無しさん@線路いっぱい
09/11/27 19:23:37 C3UwCzn+
207系900番台
あと8日…。
蟻のJR仕様でさよならだ。
508:名無しさん@線路いっぱい
09/11/27 22:36:56 x85XRT1g
その前に現地行って別れの挨拶をだな…
509:名無しさん@線路いっぱい
09/12/06 01:36:13 krAPnPZp
俺はしてきたぞ。
510:名無しさん@線路いっぱい
09/12/24 18:59:51 1p0b9AdO
age
511:名無しさん@線路いっぱい
10/01/16 09:45:50 Up6mDpGC
あげ
512:名無しさん@線路いっぱい
10/01/20 03:17:48 VsxDXkGV
東の207はニセ物の207
513:名無しさん@線路いっぱい
10/01/20 07:11:16 b0rCkl2E
>>207
そうですね、207系とは人を107人も殺した殺人電車の事ですね
どっちが先に登場したかよく考えてから言えやバ関西人。
514:名無しさん@線路いっぱい
10/01/24 23:30:59 g7ZQTaZY
今さらだが、ミツ516編成、カトー仕様なのね。
帯が黄色5号。
515:名無しさん@線路いっぱい
10/01/24 23:32:59 koUc8wN8
>>513
煽る時にレス番間違えてると煽った方が三倍バカに見えるが
516:名無しさん@線路いっぱい
10/02/10 20:18:34 mTYzEr06
上げ
517:名無しさん@線路いっぱい
10/02/10 22:53:03 5JwDOmyo
>>514
あれは黄色5号でも1号でもない色じゃね?
5号はミツ5(ミツ4?)のT'c前面帯に塗られているが、ミツ516の帯色とは異なる。
ミツ515(ウラからの一時返却時)に貼られた「剥がす事を前提とした、従来とは
違う素材の帯ステッカ」と同じモノが貼られているんだと思うが…
518:名無しさん@線路いっぱい
10/02/20 16:07:46 oO8/EHRw
スカ色と湘南色の113系新快速の編成を知ってる人いない?
519:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 05:23:36 PrTOta68
>>518
ここで聞くより↓のスレで聞いたほうがいいと思うよ
111・113・115系を模型で楽しむスレ 4号車
スレリンク(gage板)
520:名無しさん@線路いっぱい
10/02/26 14:19:07 A98E62A6
KATOの中央201最終編成買った人居る?どんな感じ?
現行仕様だから緩行の201とかメトロ5000と合わせにくいかな…と買うの迷ってるんだが。
521:名無しさん@線路いっぱい
10/02/27 06:18:35 imkXReZl
>>520
昨日201系模型スレにカキコしたものをこっちにも…。
序Webから201系が届いたんで超簡易レポート
・屋根やボディの色味は前回品とほぼ同じ
・シールは基本と増結で同じものになった
・シールの快速用オレンジが今までのものより鮮やかになった
・今回も中間クハ用特快サボ挿しパーツ付属
以上簡単にだけど少しでも役立ったら…。
522:名無しさん@線路いっぱい
10/02/27 06:23:16 imkXReZl
補足
・取説の編成にH13編成だった時の編成も乗ってる。
・弱冷房車はシール貼付けで再現なので好みで組み替え前のH13編成にも出来る
523:名無しさん@線路いっぱい
10/02/27 10:06:42 BmPUDZyH
今までとさしてかわんねーだろ。201は
524:名無しさん@線路いっぱい
10/02/27 12:06:01 GY2ElpoY
>>523
さしてどころか、車番とシールが変わっただけ。
富士川のシールでH30に仕立てても良いかと。
525:名無しさん@線路いっぱい
10/02/27 17:22:48 r9rAT9ZC
>>519
サンクス
526:名無しさん@線路いっぱい
10/03/31 20:16:00 DQRN2uHN
あげ
527:名無しさん@線路いっぱい
10/04/18 22:11:17 H7A2ACtt
103の低運車、マイクロから再生産来たな。
武蔵野を買い損ねた俺としては嬉しい限りw
528:aa
10/05/09 21:52:36 GWoUKU04
皆さんも女性専用車両の問題を知って下さい
男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。
この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。
<番組>
URLリンク(www.youtube.com)
---------------------------------
<JR東日本>
URLリンク(voice2.jreast.co.jp)
<東京メトロ>
URLリンク(www.tokyometro.jp)
<京王>
URLリンク(www.keio.co.jp)
<東急>
URLリンク(faq.tokyu.co.jp)
---------------------------------