07/06/09 23:39:08 hW/dqiFB
>>176
貨物は一日3往復程度あったかと思う。
午後遅い便は貨車が少ないと運休になったりした。
あとは、夜10時頃だったか?
岡田病院前で発車を待つ、ディーゼル機関車のアイドリング音がうるさいと苦情があったという。
田端機関区所属のDD13(末期はDE10)だった。
貨物扱いしてた時(つまり北柏貨物駅開業前)は蒸気機関車(たぶんD51)が入換作業をしていたのをかすかに覚えている。
大踏切がなかなか開かないで母はイライラしていたが、俺は大喜びで飽きずに貨車の突放作業を見てたらしい。
上り緩行線の東側、現在の丸井旧館や池松耳鼻科があるあたりに貨物ホームと貨物線があった。
昭和40年頃の話
おっさんでスマン。