08/12/29 06:39:13 BihgzJqO0
私はボディショが大好きで、自称ヘビーユーザーです。
店舗に足を運んだり、ネットショップを見たり、DMなどから、いろいろ好みのものを探しているのですが、店舗に行くと店員さんがすぐに近づいてきます。
これが兎に角ウザい!
店員さんにしてみれば、営利目的でやっている訳ですから、売れ筋やオススメの商品や限定商品を、紹介することが仕事かもしれませんが、
オードトワレ一つにしたって、何種類もあるわけで、店員さんのオススメと私の嗜好が違う場合が多分にあるわけで、出来れば話かけないで欲しいものです。
だいたい、テスターが置いているので「自分好みの香りは自分で探せますよ!」と言ってやりたいのですが、内気な私にはとても言えない・・。
それに、聞きたい事があったら、こちらから尋ねますし。
特に某県 某PARCO店のマネージャーはウザいを通り越して、クドい!
ちょっと質問をすると、「分かりません。 そうなんですか? 勉強不足ですみません」などと、すぐにペコペコと謝ります。 ほぼ開き直りです。。
もっと自社商品の勉強をしていて当然ではないでしょうか? マネージャーなんだから尚更。
先日の出来事で、「お客さまはフルーティーな香りがお好きでしたよね♪」とマネージャーに言われましたが、私はフルーティーな香りは嫌いです。。
別に『客の好みくらい覚えて』と言っている訳ではありません。
知ったかぶりの接客されても、ますます嫌いになってしまいます。
完璧な接客なんて、不可能に近いことも分かっています。
私のように自分の好みの商品を自分で探したい人や、店員さんのアドバイスが欲しい人、さまざまだと思います。
でも、私はただ、近づいてこないで欲しい! という思いでいっぱいです。
もちろん、店員さん全員がこんな感じの人ばかりじゃないのは承知しております。
同店舗や他店舗の店員さんには的確なアドバイスをしてくれる方もいらっしゃいます。
とても、助かっております。
しかし、こういう一部のウザい店員の撃退法はないでしょうか?
ボディショを愛するが故のスレ立てです。
妙案がありましたらご教授願います。
超長文すみません。