09/02/13 16:56:58 BYBcDpUyO
お客の立場なんですけど、教えてください。
今まで3年程同じネイルサロンでやってもらっていたんですが、
通勤途中に新しく出来たサロンが気になり、行ってみました。
施術時間は半分強に短縮!(ビックリ)
仕上がりも綺麗で満足!
1週間後、2週間後、3週間後の状態を比べても、以前のサロンより良くて、
トータルで新しいサロンの方が良いなぁと思いました。
3年間も定期的に(2、3週間に1度)通っていたお客さんが急に来なくなったら、「あれ?」って思いますよね?
その場合、TEL打ち(電話案内)ハガキなどやりますか?
最近、メール登録している会報が頻繁に流れて来て、そのうち電話がかかってきそうだなぁと思ったりしてます。
もし、かかってきたら、正直に「他のサロンの方がトータルで満足できたので」って言ってもいいのか、
“嘘も方便”で「忙しくて…」と誤魔化した方がいいのか、
どうゆう対処がいいのか教えてもらいたくて、お尋ねしました。