09/06/30 20:53:09 uQwlduE3
>>374
後の先なら知ってるけどこの場合どう麻乃の芝居舞踊に、もしくは麻乃自身に当てはまるのか
具体的に教えてもらえたら助かる。
379:374
09/06/30 21:49:28 xLpy6nwj
>>378
> 具体的に教えて
ご自分が何を言っているか理解出来てますか
日本文化は間の文化ですよ
それが何を意味するかをあなたはご存じなんですよね
ならばその質問にはならないのでは?
‘助かる’もいまいち分かりません
380:名無しさん@公演中
09/06/30 22:09:15 6YTZM0Ey
流石都執着基地害様は詭弁が大好きですね。
381:名無しさん@公演中
09/06/30 22:38:57 uQwlduE3
基地害さんでしたか!
前も京香の「宝塚風」つっこまれて何が宝塚風か説明できなかったんだよね。
後の先は軍事、武道、スポーツでの相手がいる上での戦術の意味しか知らなかったから
教えて欲しかっただけ。
けど自分が答えられないってことは意味よく分かってないんじゃない?
結局自分の分が悪くなったら詭弁で逃げるのね、基地害さん。
「具体的」が答えられないんじゃあねぇ。
382:名無しさん@公演中
09/06/30 22:50:52 uQwlduE3
そうそう、書き忘れ。
後の先をとる、確かに間は大事だけど攻撃のタイミングの間のこと言ってんだよ。
それならもちろん先の先もご存じよね。
麻乃はその後の先を体得してるようだけどだれに攻撃すんのかね。
383:名無しさん@公演中
09/06/30 22:59:31 xLpy6nwj
>>382
書き忘れ?
荒らしの使用する文字列をNG登録してるので読めません
まともな事書けませんか?
384:名無しさん@公演中
09/06/30 23:29:01 xLpy6nwj
劇団の良い所悪い所
役者の良い所悪い所
どんどん書けばいいし、実際私は書いてる
でも「華がない」なんて今まで一度も書いた事はない。私はね
日本文化を引用して何かおかしいですかね?
日本舞踊は聞いて理解するものでしたかね?
都の相舞が常に左右対照のロボットに見えるんですかね?
都の群舞が組体操にでも見えるんですかね?
荒らしさんにはやはり伝わりませんかね
評論する事と、主観を垂れ流す事は別問題ですよ
385:名無しさん@公演中
09/06/30 23:57:03 SsFQBGU5
大衆演劇だよ。気楽に観ましょ!
若ちゃんと剛くん以外は…あんまりね(-.-;)可愛い男の子入ってほしい。女の子は、どうでもいい。客はオバサン中心なんだしね。
386:名無しさん@公演中
09/07/01 00:00:35 xLpy6nwj
>>385
熱くなりました。失礼
ところで…
星なんとかさんをお忘れではないですか
387:名無しさん@公演中
09/07/01 00:16:33 Es4zYii9
>>384
基地の言ってることがイミフ!
結局>>381の答えになってない・・
馬鹿だね。
後の先は決して日本文化の引用じゃないですよ。
しかも武道の用語を舞踊に例えるなんて・・・・・・
偉そうに垂れ流して言ってても結局は基地害。
もう一回日本語や的確な引用法を勉強してから偉そうに評論したら?
ぷぷぷ。
しかも星なんとかさんだって。
ぷぷぷ。
一人で言ってろ。
388:名無しさん@公演中
09/07/01 00:19:19 kyW8Ircr
後の先って知ってます?
オマエこそ知ってます?
389:名無しさん@公演中
09/07/01 00:51:59 tYr/qU6e
年配の舞踊家の方が評論されるなら、いざ知らず素人が辛口なんだね。
390:名無しさん@公演中
09/07/01 01:10:50 /x+4MTnn
>>389
「華がない」は辛口ではないような
人間性の問題
391:名無しさん@公演中
09/07/01 08:11:55 /x+4MTnn
決められた言葉だけで都の舞踊や間を語れる訳がないです
型を知れば誰でも出来る、そんな類いのものではないからです
表面だけしか見られない、‘間’を感じとる事が出来ない、
そんな人には言っても無駄でしょうけど
「『顔さえ良ければいいのか?』って思います!」
相談にのっていた座長が辞める際、
口上で熱く語っていたのは若丸ですけどね
連投スマソ
392:名無しさん@公演中
09/07/01 10:03:45 Es4zYii9
ふう
あんたまだ分かんないのねー
云々言う前に舞踊の間を後の先に例えた間抜けさを言われてんの
相手に攻撃させ瞬時に手を見極めそれを捌き一気に反撃するのが後の先。
私もそれのどこが舞踊の間で、麻乃が体得しとるんか知りたい。
都に間がないとは一言も言われてないのにね。
ま、そんな人に言っても無駄でしょうけど。
引用を威張って間違えて人を攻撃してもその間違いを認める度量はない基地害。
上から目線でプライドたかそうだもんね。
だから話を捻じ曲げ他に視点を持って行って攻撃する。
子供か。
また問題すり替えてねちねち言ってくるんだろうねぇ。
393:名無しさん@公演中
09/07/01 10:37:36 /x+4MTnn
また「あぼーん」ですか…
若丸が一番気にしてる事…都初心者の人が「都若丸劇団」でネット検索した結果
一番多く現れる文字列は…若丸自身を表している事になる
394:名無しさん@公演中
09/07/01 14:40:32 FGp9MvuC
↑一番多く現れる文字列って何?
ネット検索しましたが、わかりません。
395:名無しさん@公演中
09/07/01 15:42:20 kyW8Ircr
基地害のカキコなんてもーいーよ。
自分こんだけ色々知ってます風ふかせたいだけだから。
ちょっとかじったウスい知識を上から目線でひけらかすもんだから、少し奥をつつくような質問したら、自分主観で質問の意図とは全く違う返答に加え話をねじ曲げ相手を攻撃。
まともな返答は一度もないよ。たまにゃまともに答えてみなよ。
396:名無しさん@公演中
09/07/01 16:18:11 FGp9MvuC
>>395の分析はすごいな。
そのとおりです。
一番多く現れる文字列って何?
ネット検索しましたが、わたしもわかりません。
397:名無しさん@公演中
09/07/01 16:37:06 /x+4MTnn
>>394>>396
「私も」って何ですか?
若丸が自分で検索してはいちいち腹を立てているそうなので
よっぽど酷い文字列だ、という意味で書いたのですよ
一番多いのは「若丸」かな?腹を立てる必要はありませんねえ
分析が何かは知りませんが、荒らしさん達と仲良くしたいなら
そうすればいいんじゃないですかねえ
398:名無しさん@公演中
09/07/01 16:57:51 FGp9MvuC
も→は
やはり意味不明。
あいまいな言いかた。説明不足。主観的。
奥歯に物のはさまったような言い方しかできないのかな?
399:名無しさん@公演中
09/07/01 17:00:35 FV405mOt
童貞の少年が30才過ぎの頭にハゲかかった格闘家と総合格闘技、しかもプロのリングでガチに戦う映像
URLリンク(video.nifty.com)
400:名無しさん@公演中
09/07/01 17:14:35 /x+4MTnn
脱線しましたね。ま、荒らしはほっといて都を語りましょう
荒らしレスはあらかじめNG登録してあるので、私の機器からは相手出来ませんし
最近は芝居中に、座員にアドリブをさせるパターンが増えましたね
「役者の力量」とか言って(笑)。ちょっと強引な座長
座員もネタ(?)で答える。それぞれ個性があって面白いですねー
良い意味での緊張感が役者を育てるのかもしれませんね
401:名無しさん@公演中
09/07/01 17:34:49 gDONHbt3
都の芝居は別として
ショーは最後の盛り上げ華やかさはうまいと思う。一人舞いで消化不良を
起こしても最後でなんとなく得した気分で帰れる。
城太郎、若、ゆかり、ひかる、までは安心して見れる 剛はまだ伸びる、
少し開いて素質の星矢が続くがあとはまだまだ。
純、あきら、○海座長、あの時代のショーが最高だった。剛と一緒に○騎、英○、が続いて
いたがもう過去のものとなった。いい恰好しなくても基本をやれば見栄えが良くなる。
都の芝居は特に好きではないが踊りだけはなんか魅力を感じる。いい手本がいるだけに継承してほしい。
理屈抜きでいいものはいい。誰も好みがあろうと思うが・・。